1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社ニコン・エシロールの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ニコン・エシロールの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月16日〜2018年04月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 残業少なめ

株式会社ニコン・エシロール

【メガネレンズの営業(東京)】異業種からの転職大歓迎です!

仕事のやりがいや楽しさ

レンズの営業は一過性でモノを売る事ではなく、レンズを通してビジネスを組み立てる事で、継続的なレンズ販売による売上を確保する事が求められます。消費者に「見え心地」という価値をお届けする事、お客様(眼鏡店)のビジネスに貢献する事に喜びを感じられる方を求めます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
ITデバイスの多様化、照明のLED化、紫外線の増加など「見る」環境が激変する中、ニコンはブルーライトカットレンズをはじめとする様々な新しい眼鏡レンズを普及させて来ました。グッドデザイン賞特別賞を受賞したニコンAIは、たった1枚のレンズにニコンの技術が凝縮された完全オーダーメイド設計のレンズです。メガネは高齢化社会に欠かせない商品。今後も拡大するニーズに、最先端の眼鏡レンズをお届けするのが我々の仕事です。メガネはカメラとは違い、「検眼」と「フィッティング」が欠かせません、「眼鏡店」の技術と確かな品質のレンズが出会うことで、世界でひとつだけの「見え心地」が生まれます。そこで欠かせないのが、メーカー、眼鏡店、消費者をつなげるマーケティング提案型の営業です。担当するアカウント(眼鏡店)に対して、どの様にビジネスを組み立てるのかを提案することが、この営業の成功の鍵です。
約6ヶ月間の研修で無理なく必要な知識を身につけてもらった後は、担当アカウントが与えられます。社内各部門と連携をとりながら、プロジェクトの実施等を通して、目標達成に向けたクリエイティブな営業活動に取り組んでもらいます。既存店への支援に加えて新規店開拓も重要です。セミナーや催事企画、VMD提案等も業務の範疇です。


【一緒に働くメンバー】
東京本社には約30名の営業スタッフがいます。中途入社者も多く、異なる業界でさまざまなキャリアを積んできたメンバーが揃っています。それぞれが自分の強みを発揮し、新しい知識や技術など、足りないところを互いに補完し合える良い関係が築かれていますね。

製品知識などは入社してからの研修や、現場を経験していく中で着実に習得していけます。入社年度、キャリアに関係なく面倒見の良いスタッフばかりなので、分からないことは何でも聞け、丁寧に教えてもらえるので安心してください。営業スタッフ同士のチームワークもよく、お互いに切磋琢磨してフォローし合い、現場で得た新しい情報などを交換し合いながらチーム全体で会社に貢献していけるように努めています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
営業スタッフはそれぞれ担当が異なるため、各現場では一人で対応することの方が多いです。だからこそ、各自の成功事例をチームとして共有し合い、フィードバックすることでみんなが自分の営業活動に活かせ、良質な相乗効果をもたらしています。
お互いに支え合い、助け合えるメンバーだからこそ、難しい事案の相談には自らの経験を活かしてアドバイスしたり、困っている場合はすぐに手を差し伸べ、同行してサポートしてくれることもあります。そんな時に、このメンバーと一緒に仕事できて本当に良かったと心から実感できると思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都墨田区両国2-10-8住友不動産両国ビル
交通
JR総武線「両国」駅から徒歩4分
最寄り駅
JR総武線「両国」駅
給与・年収
400万円〜600万円
【月給】250,000円~ ※経験を考慮し決定(営業手当別途支給)
待遇・福利厚生
社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
通勤手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝日)
有給休暇20日(初年度は入社日による)
休日日数128日
年末年始休暇、夏季休暇(連続5日間)、特別休暇
求人更新日
2018年4月16日

企業情報

会社名
株式会社ニコン・エシロール
本社所在地
〒1300026 東京都墨田区両国2-10-8住友不動産両国ビル
設立日
2000年1月
資本金
36億円
代表者
ニコラ・バルビエ
従業員数
1,200名 2015年8月時点
業種
医療用機器
事業内容
眼鏡レンズと関連商品および補聴器の開発、製造、輸入、販売、流通、サービスの提供

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
  ↓
一次面接
  ↓
二次面接 (Web適性検査)
  ↓
 内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・法人営業経験(2年以上・業種不問)
・PC(Excel,Word,Powerpoint)スキル

【必須スキル】
法人(代理店・商社・卸)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
・大手量販店本部担当
・リーダー経験
・シェア争いのある業界経験

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:615万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。