1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社富士経営総合センターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社富士経営総合センターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月13日〜2018年07月26日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社富士経営総合センター

【医療経営サポート】医科歯科に特化。お客様の成長・満足・幸せに貢献する仕事です。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
経営コンサルティングや経営サポート、事務代行業務をお願いします。お客様の業務拡大を願い、成長・満足・幸せに貢献する仕事です。お客様はいずれもグループ法人である「ネットワーク渡辺税理士法人」の顧問契約先です。9割は医科歯科クリニックで、個人の診療所が中心です。特に歯科系の先生方から多数のご相談が寄せられています。
入社後まずは、座学で医科歯科経営全般の理論、業界知識を習得してもらいます。その後は、上司や先輩に同行しOJTを行います。できる範囲から徐々に業務をお任せしていく予定です。

◎経営コンサルティング
医院経営者に対して、経営改善や経営サポート、増収・増患対策に向けた指導、スタッフを巻き込んだ組織づくりなどを行います。

◎事務代行業務
非常勤の事務長として、医院経営者の意向に基づきスタッフの管理やチラシ、採用広告の作成などを行います。コンシェルジュ的な仕事です。



【一緒に働くメンバー】
現在、経営サポート室には私を含めて3名のメンバーが在籍しています。課長である私は47歳。前職で中小企業向けの経営コンサルタントを15年ほど務めていました。5年前に当社に中途入社し、以来この部署の立ち上げ・構築に邁進してきました。私のモットーは、「お客様と真摯に向き合うこと」「結果を残して改善していくこと」。この二点は、他のメンバーにも徹底を図っています。といっても、あまり細かいことに口出しはしません。できるだけ本人に考えてもらい、もし何か困ったことがあればいつでもフォローに入るというスタンスで臨んでいます。

30代後半の男性スタッフは、入社してまだ8カ月。ただ、前職の電子部品メーカーで営業やセールスプロモーションを担当していた際に、中小企業診断士の資格を取得しています。知識もさすがなのですが、物腰が柔らかで人の話を良く聞けるタイプとあってお客様からの評価はかなり高いですね。

もう一人も30代後半の男性です。前職でクリニックの事務長を5~6年していただけに、医療事務のベテランですね。彼もソフトな性格です。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
社会人としての経験や経営に関する知識を持つ、有能なメンバー2名が入ってきてくれました。私とは異なる感じ方・捉え方をするのでとても新鮮ですね。新たな気付きが得られるだけでなく、当社が提供するサービスの精度も格段に高まった気がします。特に、中小企業診断士の資格を持っているスタッフはさすがです。何かを伝える、聞き出す「型」があるので大きな強みとなっています。
実際、彼らもどのようなサービスが必要かとか、どんな進め方をすれば良いかなど、いろいろと意見を言ってくれるので面白いですね。私とは別の視点から、「もっとこうしたら良い」と毎回提案してくれるたびに「このメンバーで良かった」と感じています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区高田馬場2-13-2プライムゲート5F
交通
JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅下車、早稲田口より徒歩5分。
地下鉄東西線 高田馬場駅下車(千葉方面一番手前の車両より降りた出口)、B7番出口より早稲田通りを渡り徒歩1分。
最寄り駅
高田馬場駅
給与・年収
350万円〜550万円
月給300,000円~
※資格・経験・能力を考慮し、当社既定により優遇

昇給年1回、賞与年2回、業績により決算賞与あり
待遇・福利厚生
社会保険完備
社員旅行、健康診断、退職金制度
交通費全額支給、社員研修
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)及び祝日
有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇
求人更新日
2018年7月26日

企業情報

会社名
株式会社富士経営総合センター
本社所在地
〒1600023 東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング3F
設立日
1979年1月
資本金
-
代表者
渡辺博
従業員数
36名
業種
その他ビジネスサービス、コンサルティング
事業内容
財務、税務、会計業務及び自計化支援
会計処理業務(代行支援)、経理担当者教育・研修
経営相談業務、経営アドバイス
資金管理、財務管理、税務調査立会
節税対策、資産税相続対策 開業支援
MS法人設立支援
病院、医院、歯科の開業相談、経営相談、資金調達支援

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
医科歯科クリニックの経営者である医師とダイレクトにやりとりできることですね。また、提案して終わりという仕事ではなく、何がしかの結果が出るまでフォローしていくだけに、「お客様の業務に役立つことができた」という達成感を味わえます。当然ながら実行フェーズでは、クリニックのスタッフからの協力が欠かせません。どうやってクリニックスタッフのモチベーションを高めるかも腕の見せどころ。スタッフの行動を喚起し、結果的に売上や患者数、新患数、患者の来院頻度などの数字を高めることができると嬉しいものです。

もう一点、経営サポート室の組織づくりに参画できるという面白さもあります。もともとは私しか在籍していなかったのですが、近年新たなメンバーが数名入り、ようやくチームとしてのカタチができてきました。ただ、正直言ってまだまだやらなければいけないことだらけです。あなたが加わってくれることを心待ちにしています。
働く場所の仕事環境は?
オフィスは学生の多い新宿区高田馬場にあるので、ランチタイムや会社帰りに立ち寄るお店には困りませんね。ワンコインでお腹一杯になる定食屋から高級なフレンチレストラン、イタリアンレストラン、アジアンレストランなど国際色豊かな飲食店が揃っています。経営サポート室でも月に数回ほどメンバー全員で飲みに行ったりしています。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
経営サポート室のメンバー3名は、平らな大きな机を囲んで座っています。座る位置は決まっているものの、机の真ん中にLANがあってノートパソコンを駆使して業務を行うという点で、フリーアドレスに近いイメージの職場環境ですね。
同じフロアでは、グループ法人「ネットワーク渡辺税理士法人」の巡回担当者約30名も働いています。一緒にお客様のもとに訪問することもあったりするので、結構彼らとのやりとりは頻繁です。


応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(2回)→内定
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。