1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社BtoBホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社BtoBホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

株式会社ネオ・コーポレーション

法人営業■完全未経験OK■充実の研修あり■20代~30代活躍■平均年収1,316万円

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★社員の53.7%が年収1,000万円以上!最高年収4,430万円★ 拠点によって給与が異なります。※月給制 【東京】27.9~32.3万円※27.9万円 【大宮】27.8~32.2万円※27.8万円 【大阪】27~31.4万円※27万円 【名古屋】26.4~30.8万円※26.4万円 【広島】25.5~29.9万円※25.5万円 【札幌】25.3~29.7万円※25.3万円 【九州】25.1~29.5万円※25.1万円 【新潟】24.8~29.2万円※24.8万円 【仙台】24.7~29.1万円※24.7万円 【鹿児島】24.6~29万円※24.6万円 ※は試用期間中の金額です。 └試用期間は最長6ヶ月(平均2~3ヶ月、成果次第で1ヶ月も可) ★上記にインセンティブ加算 ★上記月給にはみなし残業代(月59~60時間分/8.7万円~10.6万円:試用期間中は8.7万円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。ただし、平均残業時間は20~30時間程度です。 ★社内キャンペーン実施 インセンティブに加えて、年に4回、優秀な成果を収めた社員に賞金を支給する制度です。近年では賞金総額4000万円のキャンペーンを実施しました。 ★昇給 実績に応じて毎月査定を行います(規定有) 【賞与について】 年2回(6月・12月)
株式会社ネオ・コーポレーションの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月11日〜2018年03月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社BtoBホールディングス

【法人企画営業・広島】未経験者や異業種からの転職大歓迎!

仕事のやりがいや楽しさ

【BS事業本部 執行役員 北島 裕一朗 2007年入社 中途採用】
何よりも頑張った分だけしっかりと評価してもらえることです。
前職はアパレルショップ店員だったので、全くの未経験からのスタートでしたが、現在では執行役員として販売戦略の立案や人材育成など、管理経営業務に携わっています。重要な役職を任され、給与や待遇にもしっかり反映されるので、高いモチベーションで働くことができます。
日々の業務を通じて関わるのは企業の経営者などトップパーソンの方々。
こうした人脈が広がることで、新たなビジネスチャンスを発掘することができるのが、当社で働く醍醐味です。キャリアを積むほどに責任も大きくなりますが、その分自分自身の手で「ビジネスを生み出すことができる」という面白みを実感しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
あなたには、営業職として以下の業務を担当いただきます。

【さまざまなITソリューションで企業の成長をバックアップ!】
OA機器や情報通信機器の提案・ネットワークの環境整備・ホームページ作成・システム構築など。
あらゆる分野の企業が頭を悩ませる「コスト削減」や「業務効率UP」を、幅広いグループ力を活かしたソリューションで解決していきます。

【具体的には】
「用途に合った最新の複合機が欲しい」
「効率的に集客するために、どんなシステムが必要か」
「大容量データを保存できるサーバーを構築したい」など、ニーズに合わせた提案を行います。

当社は中国地方でも有数の情報通信機器の販売、システム開発、人材派遣業、求人広告媒体において中国地方トップクラスの売上高を誇る、BtoB総合サービス企業です。信頼と実績のある当社で、安心して業務に取り組めます!
▼ネットワークの広さが強み
企業が本当に必要としていることを、当社だけではなく、提携企業も含めた幅広いコネクションで、最適なビジネスパートナーを紹介しています。

▼人と人とをつなげること
幅広い事業を展開するグループ企業だからできるジャンルを越えたソリューションで、多くのお客様から頼りにされています。

▼営業に専念できます
書類や契約内容を確認する専門部署や、お客様フォロー部署のサポートで、煩雑なデスクワークに追われることなく営業に集中できます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県広島市中区大手町2-1-4本通マークビル8F
交通
【広島支店】広島電鉄本通駅より徒歩2分

【岡山本社】JR岡山駅東口より徒歩3分
【東京拠点】都営大江戸線赤羽橋駅、中之橋出口より徒歩5分
【大阪拠点】地下鉄御堂筋線西中島南方駅より徒歩2分
最寄り駅
広島電鉄本通駅
給与・年収
300万円〜500万円
固定給20万円以上~(基本給13万円以上~)+歩合+キャンペーン
※月45時間分の時間外手当7万円含む。超過の場合は別途支給。
※営業交通費別途支給
※通勤交通費上限2万円まで支給
※住宅手当5千円支給(本人名義に限り)
※資格手当(各種資格により上限10万円まで支給)
※特別手当(個人別に勤務に必要と認めた場合支給)
待遇・福利厚生
社会保険完備
健康診断
歯科検診
予防接種
社宅制度有
報奨金制度
社用携帯貸与
社用車完備
研修制度
社員旅行
雇用多様化制度
両立支援制度
独立支援制度
ジョブローテーション制度
従業員割引制度有(カフェ利用等)
サークル活動(ノー残業DAYにサークル活動を実施。一人あたり3000円/月の会社補助を支給しています)
メンタルヘルスチェック
衛生管理者、ジョブカード導入
キャリアアップ制度
資格取得制度
休日・休暇
【休日】
週休二日制(土・日・祝) 
※通常正社員の場合は土曜出勤有り、会社カレンダーによる
※短時間正社員などの制度適用者は完全週休二日制

【休暇】
有給休暇、慶弔休暇、夏季、年末年始、GW、出産・育児休暇
★月1回以上、有給休暇を取得するよう奨励しています
求人更新日
2018年3月15日

企業情報

会社名
株式会社BtoBホールディングス
本社所在地
〒7000023 岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
設立日
2006年8月
資本金
9000万円(資本準備金9000万、総資本金1億8000万)
代表者
代表取締役社長 仁科慎太郎
従業員数
147名(2017年4月現在)
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、商社(事務機器・OA関連)、システムインテグレーター
事業内容
1.OA機器事業、情報通信事業、ITソリューション事業
2.アライアンス事業、ビジネスマッチング事業、コンサルティング事業
3.インターネット広告事業、ビジネスアウトソーシング事業
4.オフィスサプライ事業、ファクタリングサービス事業
5.求人広告媒体事業、リクルート支援事業、インターンシップ事業、採用代行・教育支援事業、人材総合コンサル事業、人材派遣・人材紹介事業
※ 労働派遣事業(派33-300299)
※ 有料職業紹介事業(33-ユ-300139)

その他・PR

上司になる人はどんな人?
【法人事業本部 ECO事業部 MGR 梅永 泰充 2006年入社 新卒採用】
多様なスキルとビジネスチャンスが身につけられる部署なので、実感と手ごたえが感じられると思いますよ。
年齢や学歴、経験の多寡をとわずどんどん挑戦できる気風は、若手社員にとってとても働きやすい環境だと思います。一流の企業人の方々とのかかわりを通じて、自分の目線が上がっていくのを実感しています。
私は、いつか自分の手で新たなビジネスを手掛けてみたいと考えています。
当社には起業後もグループ会社として支援が受けられる制度が整っており、その仕組みを利用して独立を果たした先輩も多くいます。夢が描けるからこそ、常に高いモチベーションで取り組めるのだと思います。


社長が考えるビジョンは?
当社は中国地域において、情報通信の普及を通じて地域社会に貢献、企業価値の極大化、従業員が自己実現できる会社を目指し事業を遂行し、設立から10年を超えることができました。

なぜこれほどこの大不況の時代に当社が事業の存続ができるかと言いますと、より多くの企業様に当社を選んでいただいていること、地域密着でのサービスを展開していること、お客様に価値の提供ができる販売チャネルを複数持っていることなどがございます。

しかし、まだまだ不十分な面もございます。現在の商品・サービス以外でもお客様から「こんな商品の取扱いはないのか?」との問い合わせをいただくことが多々あります。
このような声にも答えていける商品・サービス開発も重要になってまいりますので、マーケティングと商品・サービス開発も重点的におこない、『社会にとってニーズのある商品やサービスは他にないのか?』をもっと考え更なるお客様の立場でのサービス提供していくことが重要課題です。

この様に、まだまだ発展途上の会社ではございますが、新しいメンバーを増やし更なる成長を実現したいと思いますので、やる気のある方々と沢山出会えることを楽しみにしています。

働く場所の仕事環境は?
【従業員の成長を支援する制度を整備】
●フリーエージェント制度(FA)
・就業中の実績や評価を基に本人がやりたい仕事、行きたい部署を選べる制度です。希望した部署が受け入れ可能な場合、最短3ヶ月以内に異動することが可能です。

●ジョブローテーション制度
・配属された部署で、やる気を持って真剣に取り組み、なかなか成果が上げられず業務自体に適応できていないようなケースや、他業務にて成果を上げられそうな場合において、本人の適材適所を面談やヒアリング、アンケートを基に考慮し、新しい部署を提案する制度です。

【従業員が長く働ける環境の提供】
●雇用多様化制度(雇用条件に合わせ4つのプラン)
・従業員の勤務条件にできる限り応え、結婚・育児・介護などで就業の制約を受けることが多い女性の正社員として働く機会を増やし、従業員の「ワーク・ライフ・バランス」への貢献を目指します。

●両立支援制度(女性の活躍できる環境づくり)
・この制度は、子供を養育する従業員や家族を介護する従業員が利用できる両立支援制度のほかワーク・ライフ・バランスの実現に向けて、仕事と育児等の両立のための制度です。短時間正社員制度は、これまで正社員に求めていた働き方では活躍できなかった意欲・能力の高い人材を新たに正社員として確保・活用できる制度です。
会社の周辺はどのような環境?
勤務地は、BtoBホールディングスの広島市の拠点です。広電「本通」駅から徒歩2分と、通勤にとても便利です。

入社後、1人1台のPCが完備されておりデスクワークもしやすい環境をご用意しております。PCが苦手と言う方も入社後しっかり研修期間で習得できるよう指導しますので安心して働けます。

入社後、新人期間は完全土日休みとPM18時までの完全残業なしで勤務して頂いて、まずが仕事や会社になれて頂き、責任者になってからしっかり仕事をして頂く制度を導入しています。仕事とプライベートの両立がしっかりできる環境です。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
当社は、情報通信事業やITビジネスを中心に多彩な事業展開を行っており、グループの総合力を武器に相乗効果を活かした提案でお客様よりご支持頂いております。さらに新しくスタートした人材サービスや求人媒体事業も着実に成長を続けております。

あらゆるビジネスの基礎となるのが「営業力=人間力」。
そんな社会人としても、ひとりの人間としても成長できる環境を提供するというのが当社の考えです。
「モノを売る人」ではなく、「ビジネスを創出できる人」としての活躍を期待しているので、入社時選考のポイントも人物重視で行っていきます。未経験の方でも全然問題はありません!
何かを成し遂げたい、他とは違ったことをやりたい、そんな気持ちを大切にしています。

当社の成長の理由は従業員人材育成の環境構築になります。提携企業の各種セミナーへの無料参加をはじめ、資格取得サポートなどキャリアアップのために常に学んでいける環境の提供をしております。また、取得資格に応じた毎月の資格手当や能力に応じたポジションへの昇格など、努力を正当に評価する環境や制度も整備しております。

従業員一人ひとりがさらなるモチベーションアップに繋がるための環境を、今後も整備していきます!

応募方法

選考プロセス
1.キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
2.書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
3.書類選考を通過ののち、履歴書を岡山本社人事本部へ郵送ください。
 到着後、面接日時につき折り返しご連絡を致します。
   ▽
4.最終面接(部長・役員クラス)
   ▽
内定(採用)

*入社時期、働き方についてはご相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。
採用人数
20名
応募資格
【必須条件】
不問

【歓迎条件】
未経験者歓迎
異業種転職者歓迎
働くママさん歓迎

【歓迎スキル】
他社サービス(無形)
新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
既存顧客対応
代理店・加盟店の開拓・コントロール
法人(エンドユーザー)
個人
自社商品・商材(有形)
他社商品・商材(有形)
自社サービス(無形)

【歓迎資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:531万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が15%・就業中の人が85%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。