1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社 トライデントワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 トライデントワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社 トライデントワークス

【編集者/プランナー】「第一線を行く!!」エンタメ系コンテンツの編集者・プランナー募集!

同人からスタート!アニメ・ゲームの二次元エンタメコンテンツを軸に躍進中

募集要項

仕事詳細
ライセンスグッズの企画や販促、また出版事業においては編集者業務をご担当いただきます。
要するに「企画屋」です。
楽しいコト、面白いコト、収益につながるコト。企画次第では何でもできます!

【具体的には】
■ライセンスグッズの考案~販促宣伝までを計画
■コミックスの企画・編集業務(漫画家との打ち合わせなど)
■各コンテンツの販促もおこなうため、Webサイトの仕様作成は多々あります
■事業そのものの運営業務

【やりがい】
「多くの人に喜ばれるエンターテイメントを提供する」
トライデントワークスのミッションです。
大ヒットなメガコンテンツを目指して、共に企画をしましょう。
※U/Iターン歓迎です

【社内の雰囲気】
アットホームな雰囲気/かつ勤務(職務内容、勤務時間)に関しては柔軟に対応できることもあり、何かと発言しやすい環境です。

【開発環境】
Microsoft Word/Excelに加え、Photoshopを使用できれば作業もスムーズかと思います。
上記ソフトを使用して内部での資料作成や、メール・電話での外(漫画家さんや印刷会社さん)とのやり取りになります。

【その他】
■内勤であれば作業用PC支給
■勤務日/勤務時間はご相談に応じて変更可能
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町847-20 しのざきビル2F
交通
■JR宇都宮駅西口より徒歩14分、今泉交番前
■JR宇都宮駅西口5番乗り場よりバス3分、『今泉五丁目』下車、徒歩1分
給与・年収
年収:230万円 - 400万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■時給制(応相談)

■昇給
実力、企画売上に準じて随時見直し
■賞与
年2回/業績に準ずる
待遇・福利厚生
社会保険(健康・厚生年金・雇用)
年間休日120日以上、完全週休2日制、時短勤務制度有り
引越し費用一部負担(事務所から半径2km圏内への引越しの場合、5万円迄支給。初回のみ)
社員紹介制度
昼食費用補助(月3,000円迄)
住宅補助(指定物件入居時、月1万迄支給)
公共交通機関での通勤補助(月1万円迄支給)
女子会手当(3,000円/人。月1回迄)
ゲームソフト・DVD一部購入負担(年間2タイトル迄)
映画観覧時の費用補助(年間3タイトル迄)
健康診断費用負担(年1回迄)
書籍代適宜支給
私服可
同人活動可
休日・休暇
■完全週休2日制
■年間休日120日以上、時短勤務制度有り
配属部署
コンテンツ部
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
株式会社 トライデントワークス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ トライデントワークス)
本社所在地
〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷3-2−18 高智穂ビル4F・5F<受付4F>
JR宇都宮駅東口より徒歩10分
JR宇都宮駅東口よりバス3分、『東宿郷四丁目』下車、徒歩0分
設立日
2015年11月
資本金
9,900,000円
代表者
代表取締役社長 土橋知仁
株式公開区分
非上場
従業員数
20人
平均年齢
29.3歳
主要取引先
株式会社BookLive
合同会社DMM.com
合同会社DMM GAMES
株式会社KADOKAWA
LINE株式会社
株式会社MUGENUP
PandaGraphics株式会社
株式会社Razest
株式会社アットリンクス
株式会社アニマック
株式会社アニメイト
アマゾンジャパン合同会社
株式会社エーツー
株式会社エイシス
エイベックスピクチャーズ株式会社
株式会社エンターグラム
株式会社オルトプラス
キングレコード株式会社
株式会社クリークアンドリバー社
株式会社ゲーマーズ
株式会社ゲインズ
株式会社コア・コーポレーション
株式会社シンクロジック
タブリエマーケティング株式会社
株式会社ティーアイエス
東宝株式会社
株式会社とちぎテレビ
株式会社虎の穴
株式会社ドリスピ
株式会社ネクストン
株式会社ハブロッツ
株式会社ピーエーワークス
ピクシブ株式会社
有限会社ブックメイト
株式会社ホビボックス
株式会社マーベラス
株式会社メディバン
株式会社メロンブックス
株式会社ルーシーTB
URL
http://www.tridentworks.co.jp/
事業内容
・漫画・ゲーム・アニメ関連書籍などの企画・制作・販売
・携帯向け・ウェブ向け漫画や記事コンテンツ企画・制作・運営
・コンピューター・映像・ゲーム・音楽などの企画・制作・販売
・キャラクターグッズ等の企画・制作・仕入・販売
・広告宣伝及び販売促進に関する企画・制作・実施
・イベント企画・演出・運営
・漫画・ゲーム・アニメ等コンテンツへの出資・投資事業
・ウェブサイトの企画・制作・運営、及びシステム開発
・ロゴ等のグラフィックデザイン制作

その他・PR

同人からスタート!アニメ・ゲームの二次元エンタメコンテンツを軸に躍進中
美少女キャラクターを中心に据えたコミックやライトノベル、PCゲーム、グッズなどのコンテンツを企画・制作・販売しているトライデントワークス。自分たちの「好き」の世界、「趣味」の領域をとことん掘り下げて事業展開を行っているベンチャーカンパニーだ。

代表の土橋氏は同人サークルから活動をスタートしている。「とにかく面白いことをやっていきたいんです」とは、土橋氏の言葉。好きだからこそ熱くなれる。そしてその情熱を基に、更にクオリティを上げたコンテンツを市場に供給していく。土橋氏の考えは、実にシンプルだ。

実は、社長である土橋氏には社会人経験がほとんどない。しかし、それはトライデントワークスにとって強い「武器」となっている。前例や過去の経験といった固定概念に捕らわれることなく、ただただ純粋に「好きなこと」を追求していける。そんな自由な発想の原動力となっているからだ。
好奇心と情熱を持ち、とことん趣味の領域を掘り下げて極めていった結果、土橋氏の活動は同人や個人事業の枠を大きく超えていくこととなる。売上高は、個人事業時の2014年と比較して、2015年には前年比162.5%という大幅な増益となった。トライデントワークス設立には、個人事業が大きくジャンプアップし法人化するレベルまで成長したという背景があったのだ。

法人化して以降、トライデントワークスの勢いは更に加速していく。既存の事業の枠に留まらず、ウェブデザイン、パッケージや冊子などのDTPデザイン、キャラクターデザイン、マネジメント、ゲーム用GUIデザイン、WordPress導入やカスタマイズに至るまで、実に多様な分野へと事業のすそ野を広げているのだ。その幅広さ、柔軟さもトライデントワークスの特徴のひとつ。トライデントワークスは、二次元エンタメコンテンツという奥深い趣味の世界をベースに、今後更なる事業拡大を推進していく。
マーケティングをベースにした企画ノウハウと豊かな人脈、2016年の新たな展開
フットワークの軽さと、柔軟で自由な発想を大切にするトライデントワークス。しかし、そこは売上を大幅に増やしている勢いのあるベンチャー企業。感性だけで事業を進めているわけではない。

デジタルイラスト集や書籍販売といった主軸事業では、市場のニーズ調査とトレンドのマーケティングを入念に行う。その上で、コンテンツを企画立案し、外注を含めたクリエイターへ細かな創作指示を行うのだ。このような効率的かつ高いクオリティを維持できるノウハウは、トライデントワークスの強みでもある。しかし、二次元エンタメコンテンツを扱うという性質上、ノウハウだけでは補えないソフト部分もある。そこは、同人時代から地道に培ってきた経験と豊かな人脈が大いに活かされている。その人脈の幅は、アニメ・漫画・ゲームコンテンツ業界はもちろんのこと、イベンターやクリエイター、IT業界エンジニアまで実に広い。それゆえに、コンテンツを生み出すだけでなく、人材の仲介を行うこともある。また、コンテンツホルダーやゲームメーカーなどへの出資や協業の相談まで行うこともあるという。
こういった点にも、トライデントワークスの「既存の枠にはまらない柔軟さ」が現れているのではないだろうか。

2016年4月1日には、自社の出版レーベル「トライデントワークブックス」を新規で開始。コミック・ライトノベル・ムックの領域で、年間10タイトル程のリリースを予定しているという。オリジナルコンテンツを企画・立案・発信するのにとどまらず、更にその販売チャネルまでも新しく作り上げたのだ。この新たな出版レーベルがどのように展開していくのか、今後も目が離せない。

コアになる事業と確固としたポリシーを持ちつつも、自らで限界点を決めることなくどこまでも自由に走り続けるトライデントワークス。今年度はプランナーの増員があり、更に売上高が増える見込みだ。若手の力を集約し、更なる高みを目指していくことになる。
自由な発言ができる風土、社内はアットホームそのもの
トライデントワークスの事業展開の柔軟さと幅広さを紹介してきたが、社内と社員の雰囲気はどのようなものなのだろうか?
「スタッフには学歴よりも実務経験の方を求めます」とは、人材活用担当者の言葉。社長の土橋氏自らが好きなことと趣味を極める姿勢で様々な分野への進出にチャレンジしてきただけに、「やりたい」「やりがい」を何よりも中心に据えて日々の業務にあたっている。
会社としては、その意欲と同時に業務の効率性を重視しているため、個人の状況に合わせた勤務時間や休暇など働き方の相談には気軽に乗っているという。

可能性があると感じた事業にはすぐに着手するように進める。そんな社風がトライデントワークスにはある。「今何ができるか」よりも「次に何をしたいか」という視点を持つ社員たちが、トライデントワークスでは活躍している。

「社長が一日一回は親父ギャグを飛ばすんですよ」苦笑しながらも、楽しそうな社員の表情が印象的だ。上下関係を意識することなく、自由な発言ができる風土があるアットホームな雰囲気である。親父ギャグには親父ギャグで対抗という、ギャグの応戦もあるとかないとか!? しかし、大手メーカーとの取引もあるので、高い品質を目指すという点では非常にシビアな追及がある。緊張と弛緩のバランスが取れた職場環境といえるだろう。

その分、受け身の姿勢以上に主体的な発言や行動が求められる。勢いのあるベンチャー企業の中で、そのスピード感や変化を楽しめる人材にとってトライデントワークスは非常に魅力ある場だ。更なるモチベーションの高まりを感じられるはず。

多岐の分野に展開するトライデントワークスだが、やはり二次元エンタメ系コンテンツが好きという社員が多い。自分が楽しみつつ、何万人ものファンやユーザーにも喜んでもらいたいという強い思いを持っている。上質で「面白い」作品を世に出せる、残せるという体験はこの上ない充実感だという。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)履歴書、ポートフォリオご提出
(2)書類選考
(3)役員面接
(4)内定
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎要件】
■Word/Excel/Photoshopの基本的なスキル
■編集者業務/プランナーの実務経験がある
■実務経験が1年以上お有りな方(アルバイト経験含む)
※応募時ポートフォリオのご提出が必須です。

【求める人物像】
■主体的に発言ができる方
■非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高く持って取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。