1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 日本交通株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本交通株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月21日〜2018年05月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ

日本交通株式会社

エキスパート観光ドライバー候補/大型連休取得可能/2種免/資格費用無料

『ゼロから始める、「旅のコンシェルジュ」。 お客様だけの思い出を、あなたがつくる』

「ニホンについて知りたい」
そんな海外からのお客様には、博物館や城門、時代劇に出てくるような庭園巡り。

「女性だけで東京のスイーツを味わいたい」
そんな方には、下町の絶品老舗店巡り。

「家族でゆっくり買い物がしたい」
そんな地方からのお客様には、有名百貨店や大型電器店巡りなど。

観光プランナーのお仕事は、
豊富なコース展開に加え、
お客様の希望に合わせアレンジを行うコンシェルジュとして
お客様だけの旅の思い出を演出する、やりがい溢れる仕事なんです。

7年連続売上業界No.1の当社だからできるサービスと
ドライバーへのフォローが満載。

あなたのホスピタリティ溢れるエスコートで
お客様に楽しいひと時をご提供しませんか?

海外からいらっしゃるお客様も少なくないため、
語学力やコミュニケーションスキルをお持ちであれば
活躍の場をさらに広げることが可能です。
(現在は英語・中国語・フランス語・ドイツ語・アラビア語に対応)

もちろん、他に類を見ない仕事ですので、
ドライバーとしての所作・立ち居振舞いや観光知識などを身に付けられるしっかりとした研修体制を整えています。

仕事を通じ、大きな喜びを得られ、自らを成長させていくことができます。
そんな仕事を始めてみませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
家族や友人などの少人数のお客様へ、団体旅行などで実現できない
「一人ひとりに合わせた東京観光」をつくりあげます。
お客様の希望に合わせた観光プランで、
送迎や名所のガイドをおもてなしの心で行い、旅の思い出をつくります。

≪具体的には≫
事前予約・時間貸切制による、ハイヤーのような高い質のおもてなしをお客様へ提供します。
まずは東京観光を楽しみにされているお客様にどんな名所を回りたいかを確認。
話し合いのもと観光コースを設定し、送迎を行いながら、観光スポットではガイドを務めます。
移動中も、お客様が観光を楽しめるよう配慮し、
必要に応じてしっかりとコミュニケーションを取っていきます。


外国人のお客様向けビジネスタクシーや業界に先駆けて
英語専用ダイヤル「Taxi English Phone」を開設したり、
下町の甘味を観光とともにお客様へお届けする「大江戸スイーツドライバー」サービスを行ったりと、
既存の観光タクシーからさらに進化したサービス提供も行っています。
英語力のある方、食べ歩きが好きな方は、
このような働き方を行うこともできます。
(語学が苦手な方でも全く問題はございません!)

【入社後の一ヶ月間は】
まずは基礎的な知識や能力を身につけていただくため、研修と並行して一般乗務員からスタート。
その後、観光などの専門スタッフとして選抜され、エキスパートドライバーや、乗務員を指導する立場の班長、内勤として乗務員をサポートする運行管理者、管理職として営業所の運営へのキャリアアップの道も用意しています。

【達成感を感じる瞬間】
都内42カ所に専用タクシー乗り場の設置、他を圧倒する無線配車実績、
最近では人気沸騰中のスマートフォン配車アプリなど、
「ひろう」から「えらぶ」時代に対応した様々な取り組みで、安定した収入を実現できます。

≪事実、他社と比較して乗務開始から数年後に売上が大きくリードしています。≫
(2011年11月16日発行「日経MJ」掲載データ)
職種
ドライバー、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都三鷹市野崎1-10-2
吉祥寺駅、三鷹駅バス10分 
≪アットホームな雰囲気で、サークル活動等も活発な営業所≫

※転居を伴う転勤はありません。
★車、バイク、自転車通勤OK
※東京都内各所
勤務時間
◇勤務時間選択OK
【1】日勤:実働7時間45分/月22乗務
(勤務時間例:9時〜18時15分/シフト調整可)

【2】隔日勤:実働15時間30分/月11〜13乗務
※研修期間中:実働7時間30分
※勤務日の翌日は必ず明番(休日)となります!
公休と合わせて連休を取ることも可能!

≪マイペースに自分らしく活躍!≫
月間の勤務日数は11〜13日で、明休と公休を含めると休みは18〜20日あります。
1日3時間以上の休憩時間を、自分の好きな時間帯に取得することができるなど、
あなたのペースに合わせて1日のスケジュールを組み立てられます。
給与・年収
配属後3カ月間≪最低給与保証≫
【1】日勤:月給25万円+歩合
【2】隔日勤:月給40万円+歩合

配属後3カ月間以降:月給18万2000円+歩合
※試用3〜5ヶ月間は月給17万5000円+歩合
◆賞与年3回(3月・7月・12月)

【配属前教習期間中】
日給1万円+交通費支給 (勤務日数10〜30日)

『高給料の理由』
他社に比べ、売上は乗務開始から数年後には大きくリードしています。
一人一人の売上が高い=給与額が大きいことが高い業績に繋がっています。
<「日経MJ」2011.11.16発行掲載データより>
モデル年収
790万円/入社6年目45歳(エキスパートドライバー)
640万円/入社2年目28歳(エキスパートドライバー)
480万円/入社1年目35歳(エキスパートドライバー)
休日・休暇
【1】日勤:完全週休2日制/土・日

【2】隔日勤務:月6〜8日/土日休み、連休取得可
(明休と公休を含めると休日は18〜20日)

■有給休暇
■産休・育休
■結婚休暇
■慶弔休暇
★申請やシフトの調整などで連休をとることも可能です!
(シフト制。土日休みも可能です。)

★3〜5連休の取得も可能です。年5回も海外旅行に行く人も!
求人更新日
2018年3月22日

企業情報

会社名
日本交通株式会社
(企業カナ名称:ニホンコウツウ)
本社所在地
東京都三鷹市野崎1-10-2
TEL/050-5893-2011
設立日
1945年
資本金
1億円
代表者
代表取締役会長 川鍋 一朗
従業員数
8922名(2016年5月現在)
売上高
728億8,360万円(2016年5月現在)
関連会社
関連会社9社
日本交通グループ会社 30社
≪日本交通グループは豊富な資金力と安定した集客基盤、高い成長性により、海外展開を視野に入れるなど、今勢いのある会社です!≫

東京・日本交通株式会社
日本交通横浜株式会社
JapanTaxi株式会社
蔦交通株式会社
大国自動車交通株式会社
東京ひかり交通株式会社
株式会社ワイエム交通
さくらタクシー株式会社
主要取引先
「桜にN、日本交通でお迎えするのが最高のおもてなし」とのお言葉を、宮内庁をはじめ、各国首脳・大使館、企業の役員の皆様より頂戴しております。

財務省、外務省、総務省、日本銀行、三井物産、三菱重工、三菱商事、トヨタ自動車、東京海上日動火災、三井住友海上火災、第一生命、三菱東京UFJ銀行、読売新聞、朝日新聞、日本テレビ、全国朝日放送、NTT、富士通、日立製作所、その他、全国1万社以上
URL
http://nikko-taxi.net
事業内容
★ハイヤー・タクシーにおいて、売上高業界NO.1(※)を誇る日本交通。リーディングカンパニーとして常にサービスを追究しお客様に選ばれ続けるブランドでありたいと思います。

≪一般乗用旅客自動車運送事業・自動車運行管理請負事業≫
◎ハイヤー:1,242台(533台 + 運行管理請負 709台)
◎タクシー:5,317台(連結会社 3,329台 + 業務提携会社 1,988台)

その他・PR

同僚からのメッセージ
『世界の人々の架け橋になれる存在。 』
顧客満足を追求したフォローアップ体制で“東京観光のプロ”に育てます。

「その人の大切な思い出のために、最も有意義な東京観光をしてあげること。」
大切なのは、お客様に喜んでもらえる観光ガイドをすることです。

だからこそ、お客様の大切なひとときを一緒に過ごしてしていくエキスパートドライバーの教育に大きな力を注いでいます。

充実した研修を受講しながら、多くのお客様と出会いお客様に最も合う東京観光をガイドしてください。
日本交通で、観光タクシーのプロフェッショナルへと成長しませんか。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
年3回

【福利厚生】
◇社会保険完備
◇2種免許取得費用全額会社負担(社内規定有)
◇制服貸与
◇保養所(伊東)など
◇資格取得支援制度(介護職員初任者研修・東京シティガイド検定・英語レッスンなどの受講料や資格取得費用は会社が全額負担)
◇給料保証
◇諸手当(通勤費等)
◇交通費支給
◇全車AT、禁煙、カーナビ付
◇無事故表彰
教育制度
充実した教育研修制度や業務をマニュアル化した「スタンダードマニュアル77」をご用意。未経験者を一人前の乗務員に育てる風土があります。
また、当社の教育システムによる指導で短期養成で2種免許が最短9日間で取得できます。
(免許取得費用は無料です。)研修終了後もバックアップしますので安心してください。
主力製品・サービス
【エキスパート・ドライバー・サービス】
□乗務員を数名で固定しますので、ハイヤーのようなスタイルでご利用いただけます。
□事前予約制、時間制運賃でご利用いただけます。

□すべての変革は、卓越したサービスのために。
最高級といえるハイヤーサービスをフラッグシップとして、創業以来のすべての努力は、
「お客様に最高品質の移動空間を提供する」という1点に注がれています。

□富士山観光や新決済サービスなど新サービスを拡大中
訪日外国人やご高齢の方向けに完全予約制でご自宅やホテルから富士山エリアを満喫できる
日帰り商品の「富士山観光」やスマートフォン決済サービス「Origami Pay」、
中国人向け決済サービス「We Chat Pay」、[AliPay」など新サービスを続々導入。

業界No.1だからこそ、サービス体制の強化に取り組んでいます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】応募フォーム送信
説明会参加希望の有無をご記入ください。
応募いただいた方全員に確認のご連絡を差し上げます。
 ▼
【STEP2】説明会 (希望者のみ)
お気軽にご参加下さい。
 ▼
【STEP3】面接
面接を行います。ざっくばらんにお話ください。
選考結果は追ってご連絡いたします。
 ▼
【STEP4】内定
面接から採用内定まで1週間程度とお考え下さい。

グループ企業が複数ある為、選択の幅が広がります。

※面接交通費(往復)精算いたします…一律2000円 (履歴書持参で面接実施時)
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■普通免許取得3年以上の方(AT限定可)
☆未経験者歓迎!

【歓迎される経験・スキル・資格】
★全車オートマのため、オートマ限定免許の方も大歓迎!
★全車に最新型カーナビが付いていますので、都内の地理に詳しくなくても大丈夫です!

【求める人物像】
◆プロフェッショナル志向の方
◆人と接することが好きな方
◎自動車の運転が好きな方
◎コツコツと頑張ってしっかりとした高収入を得たい方

【未経験者へのメッセージ】
≪マイペースに自分らしく働けて、年齢や社歴に関係なく稼げる仕事です。≫
1日3時間以上の休憩時間は自分の好きな時間にとれますし、
お客様をお乗せしていないときや車庫での時間は、ひとりの時間を楽しめる瞬間。
自分の時間としてマイペースに働くことも可能です。

お客様へ最高のおもてなしを提供する一方で、
個人の時間も大切にできる環境で20年、30年選手といった社員が多数活躍しています。

【募集背景】
グループ売上高で7年連続業界No.1※の実績を残している日本交通。
新たにスタートさせたのが「エキスパートドライバーサービス」です。
「観光」「キッズ」「ケア」という側面から、これまでにないタクシーの価値を
世に浸透させていくために、この分野をより強化していきたいと考えています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。