1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 株式会社関東エルエンジニアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社関東エルエンジニアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月31日〜2018年06月20日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

株式会社関東エルエンジニアリング

【管工事施工管理】地元官公庁・民間からプロジェクト遂行能力を高く評価されています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社機械設備エンジニアリング部門での管工事施工管理の仕事です。具体的には、建築設備(空調・換気、給排水・衛生等)施工において、責任者として実行予算・工事予算の決定施工図面制作から施工管理・工程管理までの総合施工管理者としての仕事です。
また、建築設備の設計図作成・工事費積算から設備機能と原価とのバランスによる仕様の変更や提案、機能アップにいたるまでの仕事も担当します。機械設備エンジニアリング部は、地元を中心に官公庁・民間からバランスよくプロジェクトを受注しています。まったく異なるクライアントに対するプロジェクト遂行能力については、高い評価を得ています。


【一緒に働くメンバー】
当社のメンバーは、やるときはやる、遊ぶ時は遊ぶ。メリハリをきっちりつけていますね。
また、上下間の風通しが良く改善提案等を受け入れられやすく、自らの考えで行動することを阻害する要素が少ない、良いことを進んでやりやすい職場ですよ。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
茨城県龍ケ崎市馴柴町367-2
交通
※車通勤OK
JR常磐線「佐貫」駅東口から車で5分ほど
圏央道の牛久阿見インターチェンジからは15分ほど
※各現場に出向くことが多いので、施工管理者には社用車を貸与して、直行・直帰の勤務ができるようにしています。
給与・年収
300万円〜650万円
基本給20万円~
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
社内表彰制度
単身赴任手当
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
※交通費は規定により支給
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
求人更新日
2018年6月20日

企業情報

会社名
株式会社関東エルエンジニアリング
本社所在地
〒3010007 茨城県龍ケ崎市馴柴町367-2
設立日
1980年10月
資本金
3000万円
代表者
金鉄昊
従業員数
37名(男性31名、女性6名) 2016年3月時点
業種
プラント・設備関連、システムインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
当社は計装エンジニアリング分野と機械設備エンジニアリング分野において、お客様のニーズに合わせ、最適なシステムの提案から設計・製作・検査・試運転・保守まで、一貫してダイナミックに提供します。 ■ 電気・計装システムのコンサルティング ユーザーサイドで、システムの計画・立案を行い、経済性・品質・納期のバランスを考慮した最適なシステムを提案 ■ 安全総合監視・情報収集システムの構築 システム構築から最新のFA機器導入に至るまで、ユーザー様との綿密な打ち合わせによりあらゆるニーズに対応 ■ 電気・計装制御盤の設計・製作及び電気・計装工事・施工管理 各産業分野への納入実績を誇る制御盤をはじめ、上位側システムである情報収集盤・監視盤など多様なニーズに対応した高品質、高信頼性の製品を製作・施工監理 ■ PLCプログラム開発及びSCADA用プログラム開発 ラダープログラム、各種PLCリンクの設計、PLC-PC間通信プロトコルの開発を始め、RS-View等のSCADA用ソフトの開発を豊富な実績で強力にサポート ■ リプレース・メンテナンス 既存FA機器の改造や古くなった機器のリプレースなど、豊富な経験を持つ当社のエンジニアが計画から現地試験まで一括して実施 ■ その他機械設備エンジニアリング全般

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社では、基本的にひとつの現場を一人で担当するため、現場管理から事務作業に至るまですべてをこなします。仕事を進める中で様々な問題点などが起こりますが、それらを解決して現場を収め、自分の計画した通りに仕事がうまく進んだ時は、この仕事の大きな達成感とやりがいを実感できると思います。また、図面作成や現場管理を通して、何も形がなかったものが徐々に形になっていく過程を経て、無事完工した時は、よろこびや、やり遂げたという充実感も実感できると思います。
社長が考えるビジョンは?
創業以来、私たちが大切にしている事は、“信頼”と“堅実”の二つです。
そして5年先10年先、更なる未来を考えた時、この二つの軸に、“チャレンジ精神”や“スピード”、“情熱ある対応力”など様々なスパイスを加え、さらに強健なものにしていく必要があります。私たちはこれからも、「私たちにしか出来ない仕事」により社会へ貢献し、未来に向けて期待できる企業であり続けます。
働く場所の仕事環境は?
本社は、茨城県龍ケ崎市にあります。JR常磐線「佐貫」駅東口から車で5分ほど。圏央道の牛久阿見インターチェンジからは15分ほどで到着します。各現場に出向くことが多いので、施工管理者には社用車を貸与して、直行・直帰の勤務ができるようにしています。
一方、オフィスはというと、一人あたりの占有面積が広いため効率良く仕事に集中できます。
当社は、環境改善提案を常に募集しており、これまで、本格的コーヒースタンドの導入などを行ってきました。プロジェクトに必要なビジネスツールは、各個人毎に会社から支給するなど、職場満足度向上に積極的に取り組んでいます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次面接

二次面接(役員)

最終面接(社長)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
管工事施工管理実務経験
普通自動車免許一種保持必須

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
※大学卒の方は、1級又は2級管工事施工管理技士資格に関しては不問。
 高卒、専門学校卒の方に関しては、1級又は2級管工事施工管理技士資格があれば尚可となります。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:657万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。