1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. ゼンウェルオーダード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ゼンウェルオーダード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月27日〜2018年07月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ

ゼンウェルオーダード株式会社

【人事・採用・広報・生産管理など】企画部募集!モノ作り企業の屋台骨となる仕事です

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社はリーマンショック以降も業績は右肩上がりを続け、仕事量もおかげさまで年々増えている状況です。
顧客も、世界的な大企業ばかりなのですが、いかんせんニッチ市場なので当社自体の知名度・認知度が低いのが悩みの種です。
入社して頂いたら、そんな当社を世間に知ってもらうべくテレビCMや看板掲出、HPの更新などを行っていただきます。

また、上記した理由から採用に対する応募も求める数にはまだ及んでいないので、採用活動にも携わって頂きます。

当社は中小企業で人事や労務、財務などの専門部署がないので、他にも就業規則の更新や安全衛生管理など、仕事は多岐に渡ります。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
静岡県磐田市高見丘1218
交通
東名高速道路遠州豊田PAから車で3分
給与・年収
300万円〜450万円
月給20万円以上(各種手当含む。残業手当は別途支給)
※適性、能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当:通勤、住宅、家族、時間外 交通費 他
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回 (7月、12月) 実績5.2か月分
待遇・福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体保険
勤労者共済会、リゾート会員権、独身寮、提携保育園あり
スキルアップ機会:社内勉強会、社外研修、各種資格取得支援制度
休日・休暇
週休2日制(月8日)
年末年始・GW・夏季休暇、有給休暇、特別休暇 他
求人更新日
2018年7月19日

企業情報

会社名
ゼンウェルオーダード株式会社
本社所在地
〒4380801 静岡県磐田市高見丘1218
設立日
1976年4月
資本金
5000万円
代表者
鈴木彌一郎
従業員数
76
業種
機械、精密機器・計測機器、自動車・輸送用機器
事業内容
パーツフィーダーと呼ばれる部品供給装置の制作・販売
またその周辺機器を含む設備全般

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社は装置メーカーですので業種としては製造業ですが、当たり前ですがモノ作りの人間だけでは会社は成り立ちません。
製品の精度とお客様からの信頼には絶対の自信を持ってはいますが、それを世間や就活生などに伝えていかなければ仕事は会社の将来性は低くなってしまいます。
そういった側面から採用活動や広報活動を行うことは、目に見えて「会社が変わっていく」ことを実感できますし、アンテナを高く視野を広く持っていなければできない業務ですので、大変なぶんやり甲斐は大きいです。

地方の中小企業の星となれるよう、一緒に頑張りましょう!
社長はどんな人ですか?
社長は、もともと金型プレスの製造・販売を手掛けていた当社の事業を引き継ぎ、どんどん業容を拡大させ、ほぼ一代で現在のレベルまでもってきた人物です。こう書くと、経営手腕ばかりが強くイメージされがちですが、本人は長年技術畑一筋で生きてきています。そのため、品質に関しては決して妥協しません。今でも工場内を毎日見て回っていますし、完成品の稼働テストにも立ち会います。たとえ、出荷直前であっても、もし合格ラインに達していなければ、やり直しを指示するほど。そこまでこだわり抜いています。

もちろん、厳しいだけの社長ではありません。社員には何かと声を掛けてくれますし、時にはメンバーを食事に連れていったりと面倒見が良い人です。
社長が考えるビジョンは?
当社が何よりも目指しているのは、製品の精度向上です。99%の精度で満足していてはお客様の信頼を得られない。99.9%、99.99%と極力100%に近づていこう社員全員に呼びかけています。また、手掛ける製品も部品供給機だけではありません。検査機やパレットなどの周辺装置も含めてワンストップで対応できる強みをもっと磨き上げていく必要があると思っています。

さらには、今すぐにという話ではありませんが、サービスの拡充に向けて拠点の拡大も考えていかなければなりません。現状は本社がある磐田と豊田に自社工場を構えていますが、お客様の工場は日本全国に広がっています。ご要望にスピーディーに対応していくためにも、拠点を増やす必要性を感じています。さらに、その先には海外進出もありえるかもしれません。なにしろ、当社がお付き合いしているお客様は、トヨタや日産、パナソニックなど世界的な企業がほとんどだからです。
働く場所の仕事環境は?
今回は、本社工場での勤務を想定しています。2009年、磐田市の工業団地内に新設された工場で敷地面積は約2万㎡。そこに76名の従業員が働いています。団地内には当社のほか、機械系メーカーや食品メーカーの工場が多数立ち並んでいます。まさに、一大製造拠点を成しているという印象です。
本社工場から車で1分ほど行ったところには、ららぽーと磐田という複合型商業施設もあります。仕事帰りに買い物をしたり、映画を見に行っている社員も多いです。

本社工場は1階が製造用のスペース。2階がオフィスとなっていて、企画課のデスクは2階にあります。
5S活動を徹底している会社ですので、オフィスはクリーンでとても静かな環境で仕事ができます。

また、社内にトレーニングルームなども設置し、社員の働きやすさを考えている会社です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→ 面接 → 内定 
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
パソコンの基本操作ができる方。
人事・総務・広報などの実務経験のある方。

【歓迎スキル】
採用実務
人材教育・研修
労務管理
出願・申請・期限管理
社外広報
社内広報

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:698万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。