1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社ジーズコンサルティングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジーズコンサルティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年12月28日〜2018年05月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社ジーズコンサルティング

【採用コンサルティング営業】人材採用の課題をトータルサービスで解決★

仕事のやりがいや楽しさ

【ベンチャーだからこそ、自分の名前で勝負が出来るところ!!】

ベンチャーだからこそ、まだまだ私たちのことを知らないお客様はたくさんいらっしゃいます。
そんな中で、私を信頼し、採用のお手伝いをお任せいただけることは本当に嬉しい瞬間です!!

多くの企業様は、他者様と比較検討したいというお気持ちがあるので、コンペになることも。
そんなとき、きっと大手のコンサルティング会社なども競合に入っているはずです。
でも「ジーズコンサルティングさんに任せるよ」ではなく「健名さんに任せるよ」と言っていただけたときは
非常に嬉しかったです!!

入社してから初めのうちは、お客様が私たちを知らないため、なかなか大変かもしれません。
でも、「●●さんだから任せるよ」と言っていただけるお客様と出会えたときに、
最高に嬉しい瞬間と、成長を感じられるはずです!!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
【ベンチャーだからこそ、新しいサービス、商品を自分たちで作ることが出来るのが魅力!!】

企業人事担当者に対し「採用」業務の改善・ご提案を行います。
採用と一言に言っても幅広く、私たちは採用計画から採用スケジュールの設定~会社説明会企画・運営、
新卒媒体掲載~選考代行~内定者フォロー~研修まで一貫したサービスを行えるのが強みです。

なぜここまで幅広く提案が出来るのか。
それは、お客様からの要望にただ応えるだけではなく、お客様の潜在的に隠れているニーズを引き出し、
お客様ごとに合わせた提案をすることが大切だからです。

様々な商品・サービスを提案できるのも、私たちのチーム体制も関係しているかもしれません。
採用コンサルティング営業チーム、就活予備校プレビズチーム、代行等の内勤チームの3つのチームで、
日々の仕事をしています。

先日も入社1年経たないプレビズチームのメンバーから新しいサービスが作られ、
私のお客様に提案したところ、提案が通り、メンバーと一緒に納品して、お客様に大変喜ばれました。

代表の高安も、新しいサービス・商品を作ることに対してはとても意欲的です。
ぜひ、新しい発想を基に新サービス・商品を社内で提案していってください!!


【一緒に働くメンバー】
【個性豊かなメンバーがいますよ】

全社員は10名。代表も含め、全員が「●●さん」とさん付けで呼び合うフラットな関係性です。
(ただし、一人だけ代表を社長と呼ばないと気が済まないメンバーがいますが(笑))

皆、基本的には自分たち自身の経験や知識は惜しまず教えてくれるメンバーばかり。
私も、日々いろいろなメンバーに声をかけ、アドバイスを求めたり、アドバイスをしたりしています。
分からないことを聞くことに抵抗がない、素直に人の意見を聞くことが出来る、
受け身ではなく自身の考えも伝えることが出来る、そんな方であれば仕事はしやすい環境だと思います。

この「受け身ではなく、自身の考えも伝えることが出来る」ということが大切。
私たちは、分からないことは惜しみなく教えていくけれども、
自分自身の意見や考えを持たずに、ただ意見を鵜呑みにするのでは成長しないというスタンス。

だからこそ、自分自身の意見を発信することを恐れず、尚且つ、
多くの方の意見やアドバイスを受け止めるスポンジを持っている方は、働きやすい環境かなと思います。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
【ベンチャーならではの厳しさの中にも、温かみのあるメンバーです】

私は2016年卒の新卒として入社しました!!
ベンチャー企業というと、厳しい、辛いという大変そうというイメージや、
社員同士がピリピリしてそう、忙しさの中でほったらかされそうなどのイメージがあるかと思います。
でも、ジーズコンサルティングは全然違いました!!

もちろん、日々の仕事は厳しいですし、辛いこともあります。
まだまだ新人なので、アポイントが取れる日もあれば、取れない日もあり、奮闘の日々です。

アポイントが取れなければ、なぜ取れなかったのかの改善点を朝のミーティングで話したり、
商談をして帰ってくると、商談の振返りをして、次回に活かせるようにしたりと、
本当にまめに話す場を設けてくださいます。

そして、初のアポイントがとれたときは、全員で拍手をしてくれたり、
先日初の受注をしたのですが、社内にいる方皆さんで喜んで出迎えてくれました!!

また、電話対応などまだまだな私に、その場で「こう対応すると良いよ!!」と、
普段からアドバイスをくださるなど、温かく見守ってくださっていることが、伝わってきます。

厳しさの中にも、温かさがある中で、たくさん成長していけたらと思っています!!
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、人材コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町2-6フルキャストビル4F
交通
JR・東京メトロ(銀座線・半蔵門線)各渋谷駅徒歩3分
※JR渋谷駅西口南改札から立体歩道橋を本屋方面へ下りドトールコーヒーの左手の建物の4階になります
最寄り駅
各線渋谷駅
給与・年収
300万円〜700万円
月給23万円以上+毎月の業績によりインセンティブ支給
※経験・能力を考慮の上、決定

■モデル年収例
年収650万円/33歳 営業職 経験3年
年収420万円/28歳 営業職 経験1年
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年2回・賞与あり※業績による

【手当】
交通費全額支給・役職手当・特別手当・各種祝い金/見舞金制度・表彰制度あり

【福利厚生】
社会保険完備・定期健康診断(年1回)・各種研修制度
休日・休暇
【休日】
土曜日・日曜日・祝日

【休暇】
GW・夏季休暇・年末年始・有給休暇・慶弔休暇・育児/出産休暇など
求人更新日
2018年5月8日

企業情報

会社名
株式会社ジーズコンサルティング
本社所在地
〒1500031 東京都渋谷区桜丘町2-6フルキャストビル4F
設立日
2007年4月
資本金
1,000万円
代表者
高安秀明
従業員数
12名 2015年12月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、コンサルティング
事業内容
企業の人材採用を第二の人事担当としてお手伝いしています!
・人事・採用コンサルティング事業
・採用実務アウトソーソング事業
・求人広告代理店事業
・研修・教育事業
・サイト・パンフレット 企画デザイン制作事業

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
【ベンチャー、だからこそ社員同士の距離が近い】
席の距離の近さという意味もありますが、相談事がしやすいこともメリットの一つ。
もちろん少ない社員数で日々の仕事をしているのでバタバタしていることもありますが、
メンバー一人一人の忙しい温度感が分かるので、そこをサポート出来ることも、
社員同士の距離感が近いメリットだと言えると思います。

例えば、
「最近、受注が重なっていて忙しそうだけど、お力になれることないですか?」
「プレビズの講座が続いていたので、●●しておきますね!!」
など、忙しさの温度感をお互いに汲み取って、サポートし合っています。

また、何か相談事をしたいと感じたとき、作った資料をすぐに見てほしい時、
メンバーの皆は、どんなに忙しくても笑顔で、対応をしてくれます。
これは、本当に当たり前のことかもしれないのですが、温かいメンバーに恵まれているなと感じる瞬間。

代表の高安も、どんなに忙しくても、何か相談事があれば、すぐに時間を作ってくれます。

全員が全員をサポートする環境は、仕事をする上でとても居心地の良い環境だと思います。
ただ、そのためにも自分自身の努力であったり、目標に対しての意欲であったり、
コミットする力や意識は大切です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(採用担当・採用コンサルタント)
   ▽
  2次面接(代表取締役)
   ▽
  内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
■活かせる経験・スキル
※以下の経験がある方は優遇いたします。
・法人向けのコンサルティング営業経験
・求人広告業界、人材業界、コンサル業界での営業経験
・Webマーケティング、広告等の営業経験
・アウトソーシング、イベント、制作等のディレクション経験
※歓迎するスキル
・Officeソフト(Excel、Powerpoint等)の実務経験

【歓迎スキル】
他社サービス(無形)
新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
法人(エンドユーザー)
自社サービス(無形)

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:487万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。