1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. ARアドバンストテクノロジ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ARアドバンストテクノロジ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年12月22日〜2018年05月31日まで

  • 正社員

ARアドバンストテクノロジ株式会社

【PM】システム開発orインフラ!海外拠点での活躍も◎自分の夢を口にしながら働けます

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
業務系Webアプリケーションを中心としたシステム開発やインフラなどのITソリューションを通じて、クライアントの業務に対する課題解決をマネジメントする仕事です。経験やスキル・希望に応じてどちらかのプロジェクトマネジメントをお任せます。

<システム開発>
クライアントの「こういうシステムが欲しい」「この業務をもっとスリム化したい」といったあいまいなご要望を、より具体的な課題に落とし込んでいくプリセールスから、要件定義、そして設計から開発までをマネジメントしていきます。数人月や40〜50人月のプロジェクトが大半ですが、中には200人月の大規模プロジェクトもあります。幅広い案件に携わりながら、10〜20名のチームをマネジメントしてください。
【プロジェクト例】
・大手自動車メーカー向け電子カタログシステム設計、構築
・大手サービス業向けCRMシステムコンサルティング、設計、構築

<インフラ>
金融・通信・製造・EC業界等のクライアント向けに、VMwareなどの仮想化システムの導入やクラウドの構築を行います。20〜30名規模のプロジェクトをマネジメントしてください。
【プロジェクト例】
・全仮想化環境構築による大手データセンターコンサルティング、設計・構築
・大手通信会社向け基盤インフラ設計、構築


【一緒に働くメンバー】
グループ全体では平均年齢33歳、約230名のスタッフが在籍しています。大手SIやコンサルティングファーム出身者が集まっているので、それぞれの経験を集約させてプロジェクト管理やファシリテーションのメソドロジー(方法論)をみんなで共有しています。
また、会社としてスタートしたばかりの未完成な状態である当社で、「コアメンバーとして会社づくりに参加していきたい!」と入社を決めた人も多いと思います。当社はシンガポールとインドネシアにも拠点を構えているので、「仕事の幅を広げるため、将来は海外で働いてみたい」と考える海外ビジネスサポートに興味のあるスタッフもいますよ。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
「ゆくゆくは自分で事業を起こしたい」「最終的には海外に住みたい」など、自分の好きなことや夢をいつも口にしている人が多いので、現時点でこれといったアイデアがない人も、「仲間の新規事業の立ち上げを技術力で支えていきたい」などと、周りから刺激を受けてのびのびと働いています。また、社長や取締役を含めて社員同士に壁がなく、非常にフラットな組織です。そんな会社なので、本社に戻ってきた社員が経営層に声をかけて飲みに行ったりもしています。スタッフ同士でこういうことがやりたいと自由に意見を言い合える仲間がいることに「このメンバーで良かった!」と感じてもらえると思います。
職種
Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、システムコンサルタント、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷1-14-16渋谷野村證券ビル8F
給与・年収
500万円〜800万円
月給40万円~60万円
当社規程に準ずる。
※前職給与などを総合的に勘案し決定します。

昇給 年1回
賞与 年1回

・各種インセンティブ制度
・プロジェクト手当
・残業手当
・役職手当
・赴任手当
・通勤交通費
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■雇用保険
■労働災害保険
■通勤手当(上限4万円/月)
■慶弔見舞金
■地域手当
■転勤見舞金
■年次健康診断
休日・休暇
■完全週休2日制
■夏期休暇、年末年始休暇
■有給休暇、特別休暇
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
ARアドバンストテクノロジ株式会社
本社所在地
〒1500002 東京都渋谷区渋谷1-14-16渋谷野村證券ビル8F
設立日
2010年1月
資本金
60,000,000円
代表者
武内寿憲
従業員数
204名 2015年12月時点
業種
システムインテグレーター、Webインテグレーター、ネットワークインテグレーター
事業内容
ITコンサルティング & プロフェッショナルサービス事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
システム開発では、レガシーな基幹システムではなく、ECやスマートデバイスを利用した業務ツールといった、新領域のシステムにフォーカスしているため、先進技術の経験を積むことができますよ。さらに、クライアントとの関係やメンバーの調整など、ゼロからマネジメントする機会も多いので、技術だけでなくマネジメントスキルも磨けるやりがいのあるポジションです。

インフラのプロジェクトマネジメントでは、複数メーカーを束ねるベンダーフリーのクラウドの構築をするなど、独立系の強みを活かしてお客様のために最適なシステムの提案をすることになります。IT技術を包括的に駆使しながらプロジェクトに携われるので、常に技術に対する知見を広げていくことができます。このように技術者として常に成長できる環境に、楽しさを覚えてもらえると思います!
働く場所の仕事環境は?
入社後の流れは次のとおりです。

◎1日目:入社のオリエンテーション
◎2日目〜1週間目:クライアントのプロジェクトの理解
(クライアントが以前導入したシステムの背景や実績などを理解し、クライアントと同じ立場で要件を聞ける知識を身に付けます)
◎1週間目以降:プロジェクトのマネジメント開始
(現場にてクライアントと直接コミュニケーションを取りながら、プロジェクトをマネジメントしていきます)

当社ではリーダーを育てる教育に力を入れています。入社して数カ月後に参加できるリーダー研修では、「経営の数字の読み方」や「チーム目標の立て方」「メンバーへのコーチング方法」などを学びながら、『何も言わなくてもメンバーが付いて来るリーダーシップ』を教育で鍛えているんですよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメ)
  ↓
  面接
  ↓
  内定

■平日18時以降、土日の面接も可能
■私服での面接OK(会社帰りにお越しいただいても大丈夫です)
■応募から内定までの期間は、約2週間程度
■面接や入社の日程など応相談
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
英語力
たとえば、ITに関する英語のマニュアルが読めたり、お客様の要望やIT技術を英語に置き換えることができるなど。

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。