1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社エコミックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エコミックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月13日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 資格取得支援

株式会社エコミック

【総合職・一般職】給与計算アウトソーシングにおけるマネジメント全般!未経験者可

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、給与計算のアウトソーシングを専業として、500社以上の給与計算業務及び年末調整業務を行っており、アンビシャス(札幌証券取引所)に上場している企業です。その中であなたには、給与計算アウトソーシングにかかわる業務全般に携わってもらいます。「給与計算業務のアウトソーシング」とは、顧客企業の給与情報と勤怠情報に基づいて、賃金規程に従って給与計算の代行を行うことです。

具体的には、顧客との給与計算スケジュールの調整・管理やデータの授受、計算作業を行うパート社員のシフト管理・仕事の割り振りなどの業務を行ってもらいます。また、パート社員が行った計算結果の最終チェックも行いますが、顧客との給与計算のスケジュール調整や業務改善・効率化の提案など、既存顧客と折衝が仕事の中心になります。給与計算経験がない人でもぜひチャレンジしてもらいたいですね。ノルマはありませんので、更なる事業拡大に向けて突き進む当社で、力を発揮してほしいと思います。


【一緒に働くメンバー】
当社では、給与計算にかかわる業務について全く経験がなくても、イチから徐々にスキルを身に付け活躍できる環境が整っています。異業種から転職してきたスタッフも数多く在籍しており、入社時には経験の浅かったスタッフも、業務を行いながらさらに知識を深めることで活躍しています。自己判断で仕事を進めていくこともあるため、数字などを用いて理論的に物事を考えられる人や、アイデアをスピード感を持って業務に反映させることができるスタッフが集まっていますね。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
北海道札幌市中央区大通西8丁目1-1朝日生命札幌大通ビル
交通
★大通駅1番出口から徒歩約5分、西11丁目駅3番出口から徒歩約5分★
最寄り駅
札幌市営地下鉄 大通駅・西11丁目駅
給与・年収
250万円〜450万円
固定給月額20万円以上
※月60時間分の時間外手当61,000円含む。超過の場合は別途支給
※経験、能力により決定
※未経験の場合、入社年は想定年収を下回る可能性あり

手当
・通勤手当(上限20,000円/月)
・役職手当
・赴任手当

給与改定 年1回(6月)
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
各種研修あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
従業員持株会制度
ストックオプション制度
財形貯蓄制度
休日・休暇
日曜日
祝日
土曜日特別休暇
年末年始休暇(5日間)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社エコミック
本社所在地
〒0600042 北海道札幌市中央区大通西8丁目1-1朝日生命札幌大通ビル
設立日
1997年4月
資本金
2億4,482万円
代表者
熊谷 浩二
従業員数
162名 2016年3月末現在(連結)
業種
その他ビジネスサービス、アウトソーシング、コンサルティング
事業内容
給与計算業務代行
コンピュータソフトの開発及び保守業務
人事管理システムの販売及び保守

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
この業務は、お客様窓口として顧客と計算業務の進行について日々打ち合せをしながら進めていくことになります。自分の発想力やアイデアを活かして、毎月の給料日という期限に向けて必要な業務を完了させていくので、そのたびに大きな達成感を得ることができます。また、総合職を選択した場合には、将来的に管理部門や営業部門、中国の子会社など、他部署への異動も視野に入れています。会社全体の仕事を把握しながら、スキルアップできるやりがいもありますよ。
社長が考えるビジョンは?
企業は元来継続することを大前提とし、さらに利益を前年より増やし続けなければならないという宿命を持っています。利益を増やせないと、従業員の昇給等の行為が行えないからです。けれども企業にとっては欠くことの出来ない給与計算業務それ自体は、企業が利益を増やすということに対して一切貢献することが出来ません。そこで、当社が「給与計算業務のアウトソーシング」を行うことによって、給与計算にかかわる人件費や時間を、企業の利益が増えることに繋がる業務へと転換していければと考えています。
少子高齢化により、ますます人材の希少価値が高まる中、「企業の経営資源配分の最適化をすることによって、管理部門の生産性のさらなる向上を目指していくこと」のお手伝いをすることが当社のビジョンです。
働く場所の仕事環境は?
最初は原則、札幌本社勤務になります。総合職を選択した場合は、将来的には転勤となる可能性もあります。
お客様との打ち合せでは、実際に企業を訪問することもありますが、首都圏など遠方の企業も多く、主に電話やメールを活用してやりとりをしていきます。北海道本社の会社ではありますが、取引先企業は順調に全国へ拡大しているので、2016年3月期の決算時においては、売上高の8割以上が北海道外のお客様となっております。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
一次面接、筆記試験
 ▽
最終面接(社長面接)、適性検査
 ▽
内定

※入社時期は相談に応じます
採用人数
3名
応募資格
【必須条件】
未経験者歓迎です!
◎給与計算の経験等は不問
◎営業職からのキャリアチェンジ希望者も歓迎!

【歓迎条件】
●法人営業の経験がある方歓迎
●給与計算の経験がある方歓迎
●将来的にはマネジメントに携わりたい方歓迎

【歓迎スキル】
法人(エンドユーザー)
人事制度(等級・報酬・評価等)
教育・人材開発
人事管理
労務管理
総務実務
個人情報保護
スケジュール管理
メール管理
文書作成

【歓迎資格】
社会保険労務士

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:472万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が65%・就業中の人が35%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。