1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社コスモ・ピーアールの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コスモ・ピーアールの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年11月30日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社コスモ・ピーアール

【450万円~】アカウントマネージャー/年間休日120日/取引先は外資系大手企業

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
入社後は2~3社のクライアント・マネジメントに従事し、チームを運営するとともに各種広報活動を実施してもらいます。具体的には、アカウントの収支管理や提案書の作成、イベントの運営・管理、プレスリリースの作成、メディアリレーションズ、部下のマネジメント、チームの運営・監督など様々な業務をお願いします。クライアントは、ヘルスケアやフード&フード・サイエンス関連の外資系大手企業が中心です。

入社後は即戦力としての活躍を期待しています。既存顧客のフォロー、深掘りはもちろん、コンペなどに積極的に参加し新規顧客の開拓にも力を注いでください。


【一緒に働くメンバー】
案件ごとにチームが編成される仕組みになっています。基本的には、全体を統括するディレクター1名、アカウントマネージャー1名、ジュニアスタッフ数名がおり、全部で3~5名の体制になっています。毎回違うメンバーと仕事を進めることになるので、常に新鮮な気持ちで取り組めます。

PR部門のメンバー属性としては、女性比率の高さが目立ちます。男性2:女性3といったところでしょうか。年齢的には、20代の若手が多いですね。もちろん、経験豊富なベテランも在籍しているので、平均年齢は32~33歳くらいになると思います。また、中途社員も結構いますね。PR代理店、広告代理店出身という方が大半です。もう一点、当社らしさといえば、PR部門のスタッフ全員がバイリンガルであるということです。留学経験者も珍しくありませんし、外国人スタッフも2名在籍しています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
オープンというか、フレンドリーなメンバーが揃っていると感じる時です。組織的にも縦割りでなく、フラットである点も大きいのでしょうが、何か仕事で困ったことがあっても専門的な知識を持った先輩や同僚が気軽に相談に応じています。どんなに忙しくても、時間を割いてくれているので頭が下がる思いです。だから、一人で悩み続けることなんて全くないですね。

さらに最近は、メンバー間で有志を募り休日を共にしたりしています。
もともと、キックオフミーティングや食事会、夏の暑気払い、年末のクリスマスパーティなど社内イベントの多い会社でしたが、一体感が一段と高まってきている気がします。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区麻布台1-8-10
交通
神谷町駅から徒歩7分
最寄り駅
神谷町駅
給与・年収
450万円〜600万円
年俸制 450万円以上
待遇・福利厚生
社会保険完備
休日・休暇
完全週休二日 土、日、祝日
夏期休暇、年末年始休暇
有給休暇10日~20日
年間休日日数120日
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社コスモ・ピーアール
本社所在地
〒1060041 東京都港区麻布台1-8-10
設立日
1960年1月
資本金
-
代表者
佐藤玖美
従業員数
35名 2019年1月時点
業種
コンサルティング
事業内容
ヘルスケアに特化したコミュニケーション・コンサルティング

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
何点かリストアップしたいと思います。

◎実務を通じて様々な業種・業界、職階の方と出会えることです。クライアントの担当者や経営陣に加え、オピニオンリーダー層とも接点を持てるだけに、有意義な人材ネットワークを構築できます。

◎自分が関わるPR素材を社会に広く発信していくなかで、人々のライフスタイルや価値観に何らかのインパクトを与えられることです。大きな達成感を得られるはずです。

◎実力次第で活躍の場がどんどん広がっていくことです。もともと当社は、上下関係が厳しくなく、ミーティングなどの場では有益な意見であればすぐにでも採用される傾向にあります。確かな成果を導くことができれば、次にはもっと大きなチャンスを掴めます。

◎会社には、ヘルスケアなどに関する高度な専門性を持った顧問が在籍しています。自発的に学んでいく姿勢を持っていれば、様々な知見を身に付けられます。
働く場所の仕事環境は?
オフィスは、港区麻布台にあります。最寄り駅となる神谷町駅から徒歩で7分程度。飯倉の交差点から六本木方面に向かう登り坂の途中に位置するビルに入っています。1971年の竣工ですから、結構歴史を感じる建物ですね。

ビルは地上7階・地下1階建てです。当社の社員はその最上階で働いています。PR部門とクリエイティブ部門のメンバーには各自のデスクが用意されているのですが、それとは別にいつでもチーム単位で集まって打ち合わせができるようにと、フリーアドレスのゾーンも確保してあります。また、メンバーにはリラックスした雰囲気のなかで働いてもらいたいという思いもあって、社内には常時BGM(洋楽)が流れています。

また、ビルの周辺は閑静な土地柄ということもあって、レストラン等はほとんどありません。そのため、ランチタイムや仕事帰りには六本木や神谷町、赤羽橋あたりまで足を伸ばしているようです。ちなみに、ビルの目の前にはロシア大使館が聳え立っていますし、東京タワーも間近に見えます。晴れていれば、富士山を眺めることもできたりします。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
日本語と英語の履歴書と職務経歴書を提出していただきます。

書類選考→面接(2~3回)→内定
採用人数
2~3名
応募資格
【必須条件】
・PR、広告、マーケティング、リサーチ、またそれらに関連する職務の経験5年以上
(PR代理店及び広告代理店など)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点相当以上)と英語による実務経験のある方
・文章作成スキル、プレゼンテーションスキル
・マネジメント経験がある方(人数不問)

【歓迎条件】
・ヘルスケア業界での実務経験者(例:製薬会社・医療機器会社など)
・食品、サイエンス部門の実務経験者
・プロジェクトリーダーの経験

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。