1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(化学) >
  7. ニッソーファイン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ニッソーファイン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年11月27日〜2017年11月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

ニッソーファイン株式会社

【技術職】ケミカル受託案件の「実験から生産まで」一連の工程に携われる仕事※社員寮有り

仕事のやりがいや楽しさ

受託生産する化学製品は、農薬の中間体や原体、医薬品の中間体などと案件によって異なってきます。当社では、担当する製品が生産されるまでの一連の流れに携わることになります。営業が受注してきた話をもとに、お客様のニーズに沿った化学製品を作り上げるため、チーム内での協議段階から取り掛かり、製品として生産していくまでの全工程にかかわることできることに、やりがいと楽しさを見いだしてもらえるはずです。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社で展開している3つの事業のうち、大きな柱の1つとなるファインケミカル受託生産サービス事業に携わる仕事です。お客様からの要望に応えるため、実験室での検討や中実験設備での試作業務、実装置での生産や技術教育などを行ってもらいます。

【具体的な業務内容】
・実験棟での合成実験、分析実験
・スケールアップ時の中実験、実機運転
・製造プラントでの工業化時の試運転及び運転の指導
・工業化後の改良現場実験
・化工データ収集実験、物性測定実験
・研究及び製造に関するデスクワーク

これまでに培った無機・有機化学や有機合成、化学工学に関する知識、また実験技術、分析技術の経験を活かせる仕事です。当社は受託生産について、有機金属関連事業、ヨウ化物関連事業、各種有機物中間体事業等の実績を活かして少量合成から大量生産レベルの継続生産まで対応している会社です。研究開発部門を整備して、さまざまな化合物の試作にも挑戦しながら、お客様からの幅広いニーズに応えています。知識や経験だけでなく、どんな人ともコミュニケーションがとれるような人に、ぜひ来てほしいですね。


【一緒に働くメンバー】
勤務地である磯原工場には現在約150名のスタッフが在籍しています。このうち検査課を含めた技術職のスタッフは20名ほどで、今回募集している職務を担当している、いわゆる上司や同僚にあたる者は10名程度です。
技術職のスタッフの年齢層は20代~30代が中心ですね。中途で入社してきた人も新卒入社の人も、化学関連の学部や大学院出身のため、転職者もやはり化学系の企業で経験を積んできたスタッフになります。また、お客様と直接打ち合せなどを行う東京の営業スタッフとも密に連絡を取りながら業務を進めていくことになります。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
お客様に求められる化学製品を開発するには、一筋縄ではいかない部分もあります。案件が変わるたびに、毎回さまざまな課題をクリアしていかなければなりません。そんな時、チームのそれぞれのメンバーがこれまで培ってきた知識や技術が活きてきます。みんなであれやこれやと協議しながら生産に向けて取り組む過程を通じて、経験をともに分かち合える仲間がいることに、「このメンバーで良かった!」ときっと感じてもらえると思いますよ。
職種
基礎、応用研究、分析(化学)、製品開発(化学)、生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
茨城県北茨城市磯原町磯原1309-2
交通
JR常磐線「磯原」駅から約2キロメートル、車で5分
最寄り駅
JR常磐線「磯原」駅
給与・年収
300万円〜500万円
初任給 学部卒/ 202,570円、修士了/ 207,820円(工場地区2010年実績)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
手当:住宅手当・通勤手当
待遇・福利厚生
各種社会保険加入、健康保険組合加入
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
独身寮有、借上社宅制度有
育児休業、介護休業(休業取得実績あり)60歳(再雇用制度あり)
定年 
休日・休暇
休日/ 年間休日109日(工場地区)、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日
休暇/ 年次有給休暇(10~20日)、慶弔休暇 他
日曜定休、土曜・祝日出勤日あり
求人更新日
2017年11月9日

企業情報

会社名
ニッソーファイン株式会社
本社所在地
〒1038422 東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル2階
設立日
1954年7月
資本金
300百万円
代表者
藤田外史
従業員数
219名 2015年4月時点
業種
素材・化学、医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容
ファインケミカル受託生産サービス、機能製品、樹脂成形

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務先である磯原工場は茨城県北茨城市にあります。工場周辺の地域は穏やかで落ち着いた雰囲気です。車通勤も可能ですが、工場の近くには社宅や社員寮もあるので、徒歩で通っている人もいます。お昼はお弁当を頼む人、自宅から持ってくる人、外食する人などさまざまです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考後、面接が2回あります。
第一次面接は本社(東京都)、中央区最終面接は磯原工場で行います。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
第二新卒可
化学系大学、大学院卒であること

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。