1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 戸田建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

戸田建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月27日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

戸田建設株式会社

【450万~】建築設計/年間休日120日以上/福利厚生充実/東証一部上場/強固な財務

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
設計施工一貫工事の設計、工事監理業務のうち、建築設計全般と、計画(意匠)設計、構造設計、設備設計のいずれかの業務に携わる仕事です。経験や能力に応じて、担当する業務を決めていきます。
当社は建築の名門として、「誠心誠意」の姿勢でモノづくりに挑んでおり、企画・設計・施工・維持管理・リニューアルといったすべてのステージでお客様の期待を越えるソリューションをカタチにしています。「企業は人で成り立つ」との基本認識のもと、社員の資質、能力を最大限に発揮できる職場づくりを目指す当社で、自分の力を活かした仕事をしたいという人やお客様の想いを繋げ、それをカタチとして伝えていきたいという人にぜひ応募してきてもらいたいですね。


【一緒に働くメンバー】
設計統括部の思想は「一芸に秀でたオールラウンダーになる」ことです。設計業務にかかわる人たちは、さまざまな用途の建築の仕事に携わりながら、自身のスキルを磨き続けるために、常に挑戦する心を持って業務をすすめています。中途入社のメンバーは、これまでの設計経験を活かし、当社だからこそ取り組める「ワンランク上のステージで実力を試してみたい」「壮大なプロジェクトに参画したい」という想いで転職してきています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区京橋1-7-1
交通
本社:
JR各線「東京駅」から徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口から徒歩2分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A5番出口から徒歩6分
給与・年収
450万円〜700万円
2015年4月入社実績(全国型)
修士了 : 月給240,000円
学部卒 : 月給220,000円
高専卒 : 月給200,000円※ 年齢・経験などを考慮し決定。
※ 試用期間(3カ月)ありますが、その間の待遇など変わりません。

給与改定:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当:住宅手当、通勤手当、時間外手当、家族手当ほか

【モデル月給(大卒)】
30歳:302,460円 
40歳:411,290円
45歳:463,490円
待遇・福利厚生
保険/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸制度/財形住宅貯蓄・融資、生命共済、社内預金、持株会他
施設/独身寮(個室、冷暖房完備)、社宅、保養施設(全国)、宿泊施設等
教育研修/教育研修・階層別研修・職種別研修・社内留学制度・資格取得支援制度など
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(10~20日、最高40日まで保有可)
・慶弔休暇
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
戸田建設株式会社
本社所在地
〒1048388 東京都中央区京橋1-7-1
設立日
1936年7月
資本金
230億円
代表者
今井雅則
従業員数
3,861名 2015年3月時点
業種
建築・土木・設計
事業内容
1.建築一式工事、土木一式工事等に関する調査、企画、設計、監理、施工その総合的エンジニアリングおよびコンサルティング業務。
2.地域開発、都市開発等に関する調査、企画、設計、監理、施工、その総合的エンジニアリング及びコンサルティング業務。
3.不動産の売買、賃貸、仲介、管理および鑑定。

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社の設計職の特徴は、建物の企画から参加し、モノづくりの現場にかかわりながら仕事をしていけることです。企画段階ではまず、お客様のご要望をお聞きしながら、最適な建物を作るためのあらゆる可能性を社内のさまざまな部門から情報収集します。そしてそれらの情報を踏まえて設計を行い、現場と協働しながら建物が完成するまでの流れをしっかりと見届けます。
このように、自分が設計を手掛けた建物ができあがる流れを見守っていけるのは、設計に従事する人にとって、何よりものやりがいとなるはずです。自分が設計に携わった建物が、目の前でできあがっていく様子を見るのは嬉しく、刺激にもなりますよ。
社長が考えるビジョンは?
当社は1881年の創業以来、品質・工期・安全に最善を尽くし、建設を通じて社会福祉の増進に貢献してきました。安全で快適な社会基盤づくりの一翼を担い、お客さまの想いを大切にしながら、かたちとしてご提供しその想いに応えることを、私たちの使命として大事にしてきました。
2015年1月には、当社グループが目指す姿、「“喜び”を実現する企業グループ」を戸田建設グループグローバルビジョンとして掲げました。グローバルに、そしてグループ各社が一体となって新たな価値を創造し、より豊かな社会づくりに貢献するため、「お客様、社員、取引先、ひいては社会全体の“喜び”をつくり出し、それを自信と誇りに変えて成長を続けていく企業」であることが当社のビションです。
働く場所の仕事環境は?
本社(海外含む)及び国内各支店での勤務になります。配属先は希望を考慮の上、決定します。
当社では技術系社員にとって欠かせない資格(一級建築士、1級管工事施工管理技士、技術士、1級建築施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、VEリーダー、建築設備士、電気主任技術者、消防設備士、コンクリート技士など)の情報提供を、資格専門学校とタイアップして行っています。また、試験前に受験者を集めて対策講義を行うなど、会社全体でバックアップをし、合格時の学費の一部補助や祝金支給など資金面の援助も行っています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※面接・入社の日程はご相談に応じます。

書類選考
 ↓
面接
 ↓
内定
採用人数
10名
応募資格
【必須条件】
【経歴】
・建築学科系を専攻

【必須の資格】
・一級建築士

※ 設備設計の場合は、技術士、建築設備士、電気主任技術者、一級電気工事施工管理技士、一級管工事施工管理技士の資格があると尚可

【建設会社で以下のいずれかの経験】
・意匠設計の実務(3年以上)
・構造設計の実務(3年以上)
・設備設計の実務(3年以上)

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。