1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社BNGパートナーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社BNGパートナーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月07日〜2018年02月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

株式会社BNGパートナーズ

【コンサルティング営業(幹部候補)】ベンチャーの経営者に経営戦略を提案する仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

コンサル営業は、企業の成長速度を上げるためのパートナーとして、経営者に対しダイレクトに提案を行います。その企業が抱える課題は教育なのか、制度なのかなどしっかりとヒアリングをしたうえで、自分の提案により企業が成長を遂げることがいちばんの喜びです。
時には自分の行動が「株式会社○○が急成長」「株式会社○○が新規事業立ち上げ」などのように、新聞の記事となって世の中に知れ渡ることもあります。コンサル営業は、経営者の気持ちや役割をよく理解したうえで、対等な立場からともに問題解決を行う責任重大な仕事でありながら、直接企業の発展に貢献することができるダイナミックな仕事でもあります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
クライアントとなるベンチャー企業を訪問して経営者の方々と会い、企業が抱える問題点を発見し、解決に向けて方向性を導き出す仕事です。その企業に合ったさまざまな問題解決の方法を提案していきます。
当社はCOO、CFO、CIOほか事業部長、本部長クラスといった人材を探すエグゼクティブサーチ事業の会社で、成長戦略としてのM&Aマッチングサービスを行うグループ会社などがあります。自主メディア企画やイベントの提案など、案件ごとに適切な方法を経営者の方々と一緒に模索していきます。
当社の目標は企業を元気にし、結果的に日本を元気にすること。そのためのソリューションを提供し、コンサル営業が窓口となります。


【一緒に働くメンバー】
所属はエグゼクティブサーチ事業部で、事業部長1名に、コンサル営業メンバーは8名います。案件によってはひとりで担当する場合もありますが、ほとんどは2~4名のチーム制になっており、チームリーダーは4名います。ひとつの案件について、オーダーを受けてから解決まで平均約3カ月の期間を必要とします。チームで連携をとりながら常時複数の案件を並行して担当しています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
企業の経営者と直接問題解決を行ううえで、当社としての大まかなルールや押さえるべきポイントはありますが、考え方、やり方は自由です。担当者やチームの意見や意思決定は最大限に尊重します。
当社の経営理念は「馬鹿が日本を元気にする」。この馬鹿とは、人生をかけて何かに情熱を傾け実行する人のことを意味します。そんな馬鹿こそが日本を元気にするのだという考え方です。メンバー一人一人が、そんな情熱を持った経営者の皆様に喜んでもらうため、馬鹿になって本気で案件に取り組みます。ですからチーム自体が、会社を形成しているようなものです。自然と連帯感・一体感が生まれ、ミッションが成功したときにはみんなで喜びますし、このメンバーで良かったなと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区五番町4-5五番町コスモビル3階
交通
JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」から徒歩3分
最寄り駅
JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」
給与・年収
300万円〜700万円
月給 25万円~
※経験・能力を考慮のうえ、話し合いにて決定します。
昇給原則年2回
賞与年2回(半期決算賞与3月、期末決算賞与8月)
待遇・福利厚生
【社会保険】
雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険

【諸手当】
通勤手当
住宅手当(独身寮もあります!)
営業手当
携帯電話手当
子どもから学ぶ手当
休日・休暇
※年間休日125日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
バースデー休暇
失恋休暇
週休2日制(土日祝日)
※一部社内カレンダー制度により変動があります。祝日振替出勤が多く、GWや夏季休暇は一週間など。
求人更新日
2018年2月14日

企業情報

会社名
株式会社BNGパートナーズ
本社所在地
〒1020076 東京都千代田区五番町4-5五番町コスモビル3階
設立日
2009年9月
資本金
48,450,000円
代表者
藤田健太郎
従業員数
25名 2016年1月時点
業種
教育・学校、人材サービス・職業紹介・人材派遣、コンサルティング
事業内容
■「日本を元気にする馬鹿」に専門特化した エグゼクティブサーチ事業  
 (厚生労働大臣13-ユ-304467)
■成長戦略としてのM&Aマッチングサービス
■子育て教育事業「子育てマイスター協会」の運営
■海外家庭教師派遣事業
■海外シェアハウス事業
■エグゼクティブキャリア総研の運営

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
社員は、名刺の表に自分が掲げる志を記載しています。たとえば「私は人生をかけて愛でやる気を起こします」などです。その志を掲げて行動することによって、どのような経験をし、どのようなことが新たに生まれたかなどを社員みんなの前で定期的に発表し、シェアします。
年に1度、新規事業グランプリという社内コンペを行っていて、その志を具体的な形にしてプレゼンテーションを行い、最優秀賞を獲得すると、子会社化を実現できるという制度があります。
この制度により誕生したのが当社のグループ会社で、企業のM&A事業を行う「BNGキャピタルストラテジー」であり、またミャンマーにおける英語・ミャンマー語の家庭教師派遣事業を行う「FINALsec」、子育て・教育事業を行う「子育てマイスター協会」です。ミャンマー事業は、入社したばかりの新人社員が、子育て事業は子どもを持つ主婦が責任者です。当社は社員の年齢やステータスを問わず、志・想い・推進力があるかどうかで評価をします。
また仕事柄、MBA関連の教材を使って「経営とは何か」という勉強を徹底して行っています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※面接2~3回(人による)

書類選考

1次面接(採用担当もしくは役員)

適性テスト(性格判断)

2次面接(役員もしくは社長)

3次面接(役員もしくは社長)

内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・中級程度のPCスキル
・目標達成意欲
・コミュニケーション能力

【歓迎条件】
・法人営業経験
・コンサルティングファームでの就業経験
・ベンチャー企業/成長企業経験

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。