1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. 制御系SE >
  7. 株式会社ウェルキャットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ウェルキャットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制御系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月18日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社ウェルキャット

【組込エンジニア】画廊処理メイン/年休125日&最大連続9日間の休暇あり/自社開発

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、バーコードやRFID関連製品の開発・販売を手がける老舗メーカーです。特に業務用のハンディターミナル(携帯端末)の開発に強みがあり、顧客企業の業務改善のためのシステムを上流から提案できることを強みとしています。現在、物流や小売、メーカー、医療、サービスなど幅広い分野で当社のハンディターミナルが活用されています。

【仕事内容】
バーコードやRFID関連製品の開発に関連して、二次元コードリーダーの画像処理アルゴリズム設計、デコードソフトの開発を担当してもらいます。入社後は、画像からバーコードや二次元コードを検出、切り出して処理補正する部分の開発からスタート。その後、画像から切り出したバーコードや二次元コードのデコードソフトの開発・改修を実施します。

デコードソフトの開発については丁寧にレクチャーしますので、C言語を使用したμiTron等RTOS上での組込開発等の経験があれば、業界未経験でもスムーズに取り組めます。

【一緒に働くメンバー】
メンバーは30代が中心。年齢的にはそれよりも上のスタッフもいますが、風通しがよく、若手の意見が反映されやすい雰囲気です。年齢や経験は関係なく、それぞれが全力を発揮して頑張っている職場だからこそ、そういう雰囲気が生まれているのだと思います。

画像処理のプログラミング経験など、経験豊富なエンジニアたちとの仕事は、ある意味とてもクリエイティブと言えるでしょう。創意工夫が豊富で、新たな提案にも積極的。仕事に対してとにかくポジティブな仲間とだから、仕事を楽しめると思います。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
中途採用で入社した社員が多いので、溶け込みやすい雰囲気があります。わからないことを上司や先輩に聞きやすく、スムーズに仕事をスタートすることができると思います。

年齢や社歴にとらわれることなく意見を交換し、ときに意見を戦わせながらカタチにしていきます。自分の意見をはっきり言えるのは、人の意見にしっかりと耳を傾けてくれる仲間がいるから。常に先を見つめ、一緒に最先端の技術を創り出していることを実感するとき、この仲間と仕事できてよかったと思います。
職種
制御系SE、光学系機器設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都品川区大崎5-6-2
交通
JR山手線五反田駅から徒歩5分
最寄り駅
JR山手線五反田駅
給与・年収
350万円〜450万円
月給25万~32万
待遇・福利厚生
■手当:役職手当、職能手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、休日深夜勤務手当等
■各種社会保険完備:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
■中小企業退職金共済制度、財形貯蓄制度
■従業員持株会
■資格取得補助・報奨金制度
■職務発明報奨制度
■慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度
■定年再雇用制度
■保養所有
休日・休暇
★年間休日125日
■完全週休二日制(土・日)、祝日
■有給:初年度より20日/年(最大40日まで繰越可)
■傷病有給休暇(最大25日)
■夏季休暇3日(有給を付けて最大連続9日間まで休暇可能)
■年末年始休暇(6日)
■創立記念日休暇、結婚記念日休暇
■産前産後休暇、子の看護休暇、家族の介護休暇
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社ウェルキャット
本社所在地
〒1410032 東京都品川区大崎5-6-2
設立日
1981年11月
資本金
1億円
代表者
梅田俊郎
従業員数
91名 2015年9月時点
業種
精密機器・計測機器、コンピュータ・通信機器・OA機器
事業内容
(1)バーコードやRFID(ICタグ、非接触の自動認識技術)関係のソフトおよびハード開発設計、販売、製造、保守
(2)業務システムの受託開発、パッケージソフト販売
(3)コンピューターシステムについてのコンサルティング等

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
私たちが開発する二次元コードリーダーは、製造や物流、医療、小売、サービスと、さまざまな業界で使われており、業務の効率化に貢献しています。最も重要なのはコードリーダーの“読み取り”の機能。「反応が速い」「読み取り率が高い」「どの角度からも読み取れる」これらを実現させるのが、私たちの仕事です。「当社の製品の心臓部を作る重要なポジションにいるんだ」という誇りが、やりがいにつながっています。

また、自分が開発した製品を使ったクライアントから「便利になった!」という声を聞くのが何よりの喜び。モノづくりに携わる楽しさを感じる瞬間です。
会社の周辺はどのような環境?
勤務地は、東京本社となります。JR山手線五反田駅から徒歩5分、大崎駅から徒歩8分のところに、当社はあります。最寄駅は、東急池上線大崎広小路駅。こちらからは徒歩2分の距離です。オフィスは、すべてのセクションがワンフロアに集約しており、コミュニケーションを取りやすいのが特徴です。駅周辺にはファミレスやカフェが多くあり、出社前や退勤後のひとときを有意義に過ごすこともできます。駅ビルにはユニクロやアドレヴィ五反田があり、日常的な買い物に便利ですよ。会社の近くには大学のキャンパスがあり、落ち着いた雰囲気が感じられると思います。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
組込ソフトエンジニアの経験がある方

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。