1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コーディング >
  7. 株式会社オーエス の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オーエス の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コーディングの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年08月31日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社オーエス

【Web制作職】「仕事は夜8時30分まで」のクリエイターライフが送れます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
◆Webサイト新規デザイン
◆Webサイト更新業務
◆ランディングページ作成
◆販促ツールデザイン(パンフレット、キャンペーンチラシなど)
職種
コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都豊島区池袋3-1-2光文社ビル8F
給与・年収
300万円〜500万円
月給25万円~38万円+勤続手当
※Web制作は勤続手当として入社1年後より毎年月給に+3000円が月給額に加算されていきます。例:2年目 毎月の月給+3000円、3年目 毎月の月給+6000円
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します
※入社3ヶ月間は教育・研修期間のため月給20万円となります。
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康※関東ITソフトウェア健康保険組合・厚生年金)
■昇給年4回(実績などによる)
■業績賞与年2回(入社1年経過後より対象)
■交通費全額支給
■有給消化促進制度
■20時30分強制退社制度
■社用携帯貸与
■バースデー休暇とは別に、誕生月には代表も参加のBD会!(入社半年以上経過した社員が対象)
■各種手当/役職手当、家族手当(配偶者:1万5,000円、第1子:5,000円、第2子:1万円、第3子:1万5,000円、第4子:2万円/月)、ウォーキング住宅手当(本社または支店から1.5キロ以内に住んでいる定期を保持していない従業員に月2万円支給)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日)
※上記GW、夏季休暇、年末年始休暇はすべて暦どおりとなるため年により増減があります。
■バースデー休暇(本人と配偶者および中学生までの子ども・孫が対象となり、必ずお休みして頂きます)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※年間休日125日以上
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社オーエス
本社所在地
〒1710014 東京都豊島区池袋3-1-2光文社ビル8F
設立日
2003年12月
資本金
98,000,000円
代表者
関口 俊徳
従業員数
350名 2015年8月時点
業種
広告、Webインテグレーター、インターネットサービス
事業内容
WEBサイト制作事業
インターネット関連広告事業
メディア関連広告事業
テレマーケティング事業
通信アウトソーシング事業
情報通信機器アウトソーシング事業
ブロードバンドアウトソーシング事業
LED関連事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
お客様のニーズに応えたい・・・。そんな想いから弊社では、『フルカスタマイズ』で制作する『Homepage Premium』という上質で必要なものだけを集めたパッケージサービスをご提供しています。限られた雛形から限られた色や形を選ぶだけでは、自分の思うとおりのデザイン表現ができず、悔しい思いをしたということはないですか? 弊社では、お客様ごとに好みの色や形を完全オリジナルで制作いたします。

弊社が運営する自社メディア「Beauty Park」の制作、更新業務に携わって頂くこともあります!

少々余談ですが、結果を出すために為すべきことを為す。それが弊社の考えです。社員の声によって出来た、社員のための制度が多数あり、社員の働きやすさ、やりがいを重視する環境です。

たとえば、夜8時30分の強制退社ルール。限られた時間の中で集中して制作業務に没頭する、そしてオンとオフを切り分け、自身のプライベートの時間も十分に確保できる。そんな環境があります。

また、バースデー休暇は、本人はもちろん、配偶者や中学生までの子供・孫まで対象です。働きやすさNo.1を目指しています。
上司になる人はどんな人?
あなたの上司になる人は、オーエスのクリエイティブ組織をイチから立ち上げ創りあげてきた制作部門の責任者です。お客様のご要望と、組織の課題、会社からの要望を汲み取りながら、いちクリエイターのアドバイスに対しても親身に相談に乗る、そんな姿を見るとあなたも上司としてこれ以上にないほど頼もしく思うのではないでしょうか。相談しやすく人望が厚い、何よりメンバー想いな点があなたの励みにも助けにもなると思います。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
弊社のフロアは営業フロアと制作・管理部門フロアに分かれていますので、集中して制作に没頭できる環境は整っていると思います。とはいえ淡々と仕事を進めることは良しとしていません。なぜならより質の高いクリエイティブを追求していく上で、ブレスト・情報共有は欠かせない要素だからです。メリハリをつけて働くことができるという弊社の特徴はこうした何気ない業務シーンの中にも根付いています。

離職率も非常に低く、仲が良いのが特徴。わからないことは教えあい、助け合いながら業務を進めているため、「ドライな人間関係を好む・仕事中は誰にも話しかけて欲しくない」というような方は水が合わないかもしれません。

応募方法

選考プロセス
書類選考(履歴書・職務経歴書)⇒面接2回(1次面接では制作部門の責任者および人事、2次面接は社長が行ないます)⇒内定
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
・HTML + CSSのコーディング経験
・グラフィックソフト(Illustrator, Photoshop)を使用してのデザイン経験(バナー、サイトデザイン等)… 学歴不問

◎一からのサイト作成(HTML5,CSS)経験
◎グラフィックソフトを使用してのデザイン経験
(Photoshop・Illustratorを使ってのバナー、サイトデザイン)
◎Dreamweaverを使ったHTML+CSSのコーディング経験、WordPress、EC-CUBEなどのCMSや、Bootstrapなどのフレームワーク使用経験

※いずれかのご経験がある方!
※ご経験によってはディレクションをお任せすることもます。

【必須スキル】
Webデザイン
HTMLコーディング
Photoshop
Illustrator

【歓迎条件】
【下記いずれかの経験がある方は大歓迎!】
◇PHP・MySQLのスキル
◇JQueryなどを用いての組み込みやWeb作成経験

【下記いずれかの経験がある方はさらに業務領域を広げていくことができます!】
◇スマートフォンアプリの開発経験
◇ECサイトの開発経験
◇サーバーネットワーク等、インフラ系の業務経験

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:487万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。