1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. デジタル回路設計・開発 >
  7. 株式会社アートレイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アートレイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

デジタル回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年08月31日〜2018年05月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社アートレイ

【技術職】NASAも導入の先端技術を開発しています!

仕事のやりがいや楽しさ

当社は日本の産業用カメラの先駆けとなるUSBインタフェースメガピクセルカメラを開発し、数々の業界アワード賞を受賞した実績があります。お客様は1,400社を超え、NASAにも納入しているほどです。これらの実績からも誰にも胸を張って言える、誇れる職場だと思っています。
技術開発の企画から製品化までを一貫して担当できることは、責任重大ですがやりがいにもなります。ここで頑張っていれば、自分の開発が世界に羽ばたく日が来るかもしれない!などと考えながら、みんな楽しく仕事をしています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
大手メーカーや大学・研究所などを取引先として、インターフェイスに特化した、デジタル画像装置のハードウェア開発をお任せします。具体的にはLVDS-USBコンピュータ、USB2.0カメラ、SATAカメラ、HDMIカメラ、USB3.0カメラ等のデジタル画像装置において、電子回路設計やFPGA、ファームウェアの開発をしてもらいます。

少数精鋭の技術集団である当社では、基本的に一人の技術者が、製品化まで責任を持って開発にあたる体制です。一人一人の仕事における責任は大きなものとなりますが、それを楽しんでもらえたらと思います。ともに困難にチャレンジする仲間を待っています!


【一緒に働くメンバー】
メンバーの半分は中途採用での入社です。いろいろな職場で経験を積んできたメンバーがいるので、話をしているととても面白いです。優秀な先輩が多く、お客様からの電話での質問にも、豊富な知識を活かして対応していて、横で聞いているだけでも勉強になります。目指すべき存在が身近にいることは恵まれていることだと思います。実務未経験や、経験の浅い人でも、先輩技術者についてアシスタント業務からスタートできるので安心してくださいね!

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
自主的に学んでいこうとするメンバーが多く、いつの間にか自分も影響を受けてきたと思います。周りのメンバーからのいい刺激による自分の変化に気が付いたとき、このメンバーで良かったと感じます。
また、技術職であるにもかかわらず、残業が月平均20~30時間とそんなに多くはありません。ダラダラと仕事をして無駄に帰宅が遅くなることはなく、自宅でしっかり夕食をとったり、メリハリをつけて仕事をしている人ばかりです。
職種
デジタル回路設計・開発、光学系機器設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都杉並区高円寺北1-17-5
交通
JR中央線・総武線、東京メトロ東西線「高円寺」駅から徒歩8分
最寄り駅
JR中央線・総武線、東京メトロ東西線「高円寺」駅
給与・年収
300万円〜600万円
※年俸制を採用、 月給で27万円以上支給 
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇
※昇給 年1回
待遇・福利厚生
各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
健康診断費用の補助
社員旅行
交通費支給 月 上限3万円
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
年次有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
求人更新日
2018年5月9日

企業情報

会社名
株式会社アートレイ
本社所在地
〒1660002 東京都杉並区高円寺北1-17-5
設立日
1995年4月
資本金
5,500万円
代表者
小森活美
従業員数
30名 2014年8月時点
業種
商社(精密機器)
事業内容
・画像処理関連機器 開発製造販売
・画像処理関連ソフトウェア 開発販売
・シリアルインターフェース開発
・画像用FPGAロジック設計開発
・スポーツ関連製品 開発製造販売
・EMS事業

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
東京都杉並区の高円寺北にある本社勤務です。環七通り沿いにある上野ビルの5~6階フロアが職場となります。JR中央線・総武線、東京メトロ東西線「高円寺」駅から徒歩8分ほどです。
近くにはコンビニやおいしいお弁当屋さんもあるのでランチに困ることはありません。また、高円寺はラーメンの激戦区!ラーメン好きにはたまらない職場です。オフィスやミーティングルームはモダンな雰囲気。6階にあるテラス席は見晴らしが良く、一息つくには良い空間ですよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

 書類選考
  ↓
  面接
  ↓
  内定 
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
Windowsアプリケーション開発経験
組込用Linuxソフトウェア開発経験
C、C++言語

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:400万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は63歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。