1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社イマジンプラスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イマジンプラスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年08月14日〜2017年11月29日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

株式会社イマジンプラス

【コーディネーター職(事務職系)】残業ほとんどなし!求職者へのカウンセリング業務です

仕事のやりがいや楽しさ

派遣事業部では今、あなたが担当する事務職領域向けに基幹システムを刷新している最中です。組織や業務体制も一新します。それにともない、あなたが今まで培ってきた知見を、基幹システムの構築にも積極的に活かしていってほしいと思っています。業務拡大に合わせて基幹システムを刷新する取り組みも、一人のメンバーの意見からスタートしたものです。また日々のルールや業務の運営方法など、「こうした方が良い!」というアイディアがあれば、どんどん意見を発信してください。一緒に会社を創っていける環境をやりがいと感じてくれる人に、新しい仲間として加わってほしいですね。
また現在、大手人材派遣会社や紹介会社出身のメンバーが派遣事業部で活躍しています。そうしたメンバーからは「会社の都合に左右されず、求職に合ったカウンセリングができてやりがいを感じる」という嬉しい評価を受けています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は1997年創業の総合人材サービス企業です。これまでは販売職をメインに人材事業を行っていた当社ですが、あなたにはオフィス系の事務職(経理、営業事務など)のコーディネーターとして、求職者の方へのカウンセリング業務をお願いしたいと思います。求職者一人一人異なる仕事観はもちろん、その人が大切にしている価値観やライフスタイルなどを伺いながら、その人にあった求人を紹介していく仕事です。

当社が人材事業でこだわっているのは、求職者の業務経験・スキルはもちろんのこと、その人それぞれの人柄・持ち味といったヒューマンスキルを大切にするという点。スピードを追求し、量をこなすことに集中するKPI(重要業績評価指標)重視の業務ではなく、あくまで質を重視。求職者にとって納得感と満足感のある転職マッチングが第一の業務となります。
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区代々木2-11-17ラウンドクロス新宿8F
交通
JRほか新宿駅南口5分
最寄り駅
JRほか新宿駅
給与・年収
250万円〜400万円
月給22万円~
※みなし残業30時間込
※経験・能力等を十分に考慮した上、当社規定により優遇
昇給1回(4月)
賞与2回(6・12月)3ヵ月支給
待遇・福利厚生
○正社員
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費支給(上限3万円/月)
退職金制度
永年勤続表彰制度
関東IT健康保険組合提携のホテル・レストランの利用

○契約社員
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費支給(上限3万円/月)
関東IT健康保険組合提携のホテル・レストランの利用
(正社員登用有)

夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
永年勤続表彰
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)
求人更新日
2017年11月29日

企業情報

会社名
株式会社イマジンプラス
本社所在地
〒1510053 東京都渋谷区代々木2-11-17ラウンドクロス新宿8F
設立日
2003年10月
資本金
33億3900万円
代表者
笹川祐子
従業員数
85名 2015年4月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣
事業内容
セールスプロモーションの教育・総合人材サービス
一般労働者派遣事業 : 般13-080675
(デジタル関連製品の販促支援、請負受託事業、アウトソーシング事業、教育研修事業)
有料職業紹介事業 : 13-ユ-080548
(看護師紹介)
求人サイト「ジョブマルシェ」運営
(URL:http://www.job-marche.com/)
看護師求人サイト「ナースプライム」運営
(URL:http://nurseprime.com/)

その他・PR

社長はどんな人ですか?
当社代表の笹川は、1996年という、インターネットが広く普及していく前夜といえる時期に、PC・インターネット周辺のサポートビジネスを展開しようと、この会社を立ち上げた女性です。「明るく元気なコンピュータおたくの養成機関」というキャッチフレーズで、スキルはもちろん、挨拶とマナー研修に力を入れ、かつきちんと技術説明ができるOAサポートスタッフを育成したのが当社のはじまりでした。

このコンセプトが大手メーカーのニーズに合って大変喜ばれ、時流にもうまくフィットしました。そこからスタートし、イベントでの技術説明員、量販店でのパソコン関連製品の販売応援などを全国展開、IT関連全般のテクニカルスタッフ、営業、販売系の人材教育、派遣と事業を拡大してきました。そうやって自ら新規事業をスタートしてきた人なので、社員にも成長できる機会をたくさん与え、社長自身も社員と一緒に、これからも成長していきたいという考えを持っています。
社長が考えるビジョンは?
「社員を大切にする」という経営理念はよく聞かれますが、当社代表の笹川は「社員を大切にする」とはどういうことか、次のように考えています。

・成長機会をたくさん作って、どこにでも通用する人材になってもらうこと
・一人の人間として尊重し、温かく厳しく、包み込めること
・会社と社員、お互いの信頼が深く想像力を高めあうこと

人間は産まれてから、いろんな場所で学び成長していくもの。「会社」は仕事を通して、人間性を磨き成長できるところ、世の中のお役に立っていけるところ、だと笹川は考えています。社長自身も、仕事を通して人間的にも大きく成長していきたいと今も願っていますし、イマジンプラスを会社の成長と個人の成長が重なる場、そして夢を実現できる場にしたいというビジョンを持っています。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は本社で、新宿駅南口から徒歩5分。通勤はもちろん、終業後の飲食、買い物等にも便利な立地です。オフィス内はフロアに仕切りがなく、他部署のメンバーとも相談ができる、風通しの良い職場です。悩みは相談しあって、チームで働く社風ですね。

カウンセリング業務にあたるのは、1日4件ほど。当社ではすでにご登録されている既存カスタマーへの営業は行いません。新規に登録された求職者のみにカウンセリングをしています。そのため土日は基本的に休めますし、19時以降のカウンセリングは行わないので残業はほとんどありません。ワーク・ライフ・バランスを大切にしながら働くことも可能です。

女性も長く活躍できる風土づくりには力を入れており、もちろん出産・育児休暇制度も備えています。現在、産休取得中の社員は1名。過去にも制度を利用して、現在も活躍しているママがいます。また長く働いて貢献している社員を大切にするため、永年勤続表彰も実施しています。勤続2年でドンペリ、5年で旅行券をプレゼントしています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(ご応募より約2週間~1ヵ月で内定)

【書類選考】
 ↓
【面接】※1次・2次・最終
 ↓
【内定】
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・社会人経験1年以上
・販売・接客経験がある方
・PC基本操作ができる方
(目安:Excel表作成・sum関数/Wordビジネス文書作成)

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。