1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社ミトヨの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ミトヨの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月28日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社ミトヨ

【自動車部品の外勤営業】学歴不問!グローバルに展開する老舗自動車部品メーカーの営業

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
外勤営業として、自動車のエンジンやボディ、ドアなどに使われるゴム・樹脂・金属製品の営業をしてもらいます。お客様は古くからお付き合いのある企業が多く、大手の自動車メーカーや自動車部品メーカーなどが主。顧客のニーズとトレンドをきちんと理解し、要望に合う製品を提案することが求められます。最初の3ヶ月間は先輩や上司に同行し、お客様との接し方や提案方法などを学んでもらいます。


【一緒に働くメンバー】
当社では、新卒から定年まで多くの社員が腰を据えて勤めています。アットホームな社風と福利厚生の充実が主な理由のようです。外勤営業ですので、あまり同僚と接する時間も社内にいる時間も長くないかもしれませんが、製品についてより詳しく知りたいことがあった場合には、品質管理部門の担当者に連絡や報告をし、困ったことがあった時には、上司や部下の垣根なく活発に意見交換をする。そんな風に連携しながら、社内コミュニケーションによってみんなが気持ち良く仕事できるように努めています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
社内には、仕事のこともプライベートなことも気兼ねなく話せる雰囲気があるので、外回りから帰社するとほっと寛げると思います。社員同士、非常に和気あいあいとした雰囲気なので、仕事終わりや休日に気の合う仲間がいろいろな拠点から集まってイベントを開催することもしばしば。もちろん仕事の相談にも乗ってくれますし、プライベートでもつきあえる職場の仲間に出会えて良かったなと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
群馬県邑楽郡邑楽町赤堀
最寄り駅
東武線川俣駅より会社バス
給与・年収
350万円〜600万円
月給22万~38万円
※経験や能力などを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
■交通費支給(月10万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・組合健保・厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当
■借上げ社宅制度(家賃の80%を会社が負担します/※入居条件あり)
■家族手当
■退職金
■従業員持株会
■確定拠出年金(退職金とは別)
■マイカー通勤可(条件あり)
■駐車場完備
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇 ※土日を合わせると7連休以上です。
■夏季休暇 ※土日を合わせると7連休以上です。
■GW休暇 ※土日を合わせると7連休以上です。
■有給休暇 ※消化率は極めて高め。気軽に取れる環境です。
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休
■子どもの看護休暇
※年間休日121日以上
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ミトヨ
本社所在地
〒1040033 東京都中央区新川1-16-10ミトヨビル
設立日
1948年12月
資本金
4億2548万円(国内のみ)
代表者
後藤佳生
従業員数
260名(国内のみ)
業種
ゴム・ガラス・セメント・セラミックス、鉄鋼・非鉄・金属製品、自動車・輸送用機器
事業内容
●自動車用プラスチック・ゴム・金属製品、工業用品、産業用資材等の製造並びに販売

当社は、ボデー・ドア部分や内装部分から、エンジンや空調の部品まで、自動車のさまざまな機能部品の開発、製造、販売に取り組んでいます。

また、自動車部品だけでなく、工場の設備や消耗品の販売・施工にも注力しています。


===取扱い製品===

◆自動車部品
◇ゴム製品
◆樹脂製品
◇配管資材
◆伝動用品
◇運送用品
◆物流・梱包用品
◇自動化・省力化用品
◆粗形材料
◇防音・防振・制振用品
◆接着・シーリング用品
◇環境・保全用品
◆プロテクターゴム製品

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
大きく2つあって、ひとつは、お客様の要望にぴったりの製品を提案できた時にいただく感謝の言葉ですね。もうひとつは、新車の新機能として大々的に取り上げられた、その部品が当社のものであったりする時ですね。そこに当社の名前が出なくとも「やった!」という誇らしい気持ちになります。商談で、当社の新技術を紹介したり、5〜10年先の自動車に搭載される部品について話したりすることもあります。“未来の車”を作る一翼を僕らが担っているんだと思うとワクワクします。
会社の周辺はどのような環境?
外勤営業ですから、一日中客先を回ることになります。外にいるぶん時間の融通が利くので、自身のスケジュール管理次第で残業をなくしたり、ランチを好きなところで食べられるといったメリットもあります。完全週休2日制で、年間休日121日。ライフワークバランスを考えた、ゆったりとした働き方が可能です。そのほか、タイやマレーシア、中国、インドネシアにも拠点があるので、本人の能力とやる気次第で、若いうちから海外赴任できるチャンスもあります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
面接は複数回実施予定(面接は随時行う)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
■メーカーでの営業経験(製品や会社の規模は問いません)

【必須スキル】
自社商品・商材(有形)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎スキル】
自社商品・商材(有形)
他社商品・商材(有形)

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような石油ゴム・ガラス・セメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、石油ゴム・ガラス・セメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:656万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。石油ゴム・ガラス・セメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。