1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 事故なき社会株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

事故なき社会株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年02月27日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

事故なき社会株式会社

【営業】未経験OK/年収1000万円も可/年間休日120日以上/転勤なし/駅徒歩3分

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
法人企業に対し、KM理論に基づく安全運転研修の営業をしてもらいます。KM理論とは、「自動車の運転事故は停止距離の突発的な延長や早着・先行衝動に基づく進行方向空間距離の短さが事故の要因」とする理論で、当社はこの理論に基づく安全運転教育を行うことができる教育機関です。この理論を研修で学んだ企業様からは、交通事故が激減したという声を多数いただいています。そういった実績が評判を呼び、東京にもオフィスを設け、交通事故を減らすことができるKM理論に基づく研修を、法人企業に広めているところです。主なアプローチ先としては、営業で車を多く使う会社、例えば、製薬会社、食品会社などですが、アプローチ先や営業エリアに制約はないので、自ら考えて営業活動をしてほしいと考えています。営業初心者の方は、一からレクチャーしますので、交通安全のため、ぜひチャレンジしてください。また、女性の方も活躍できると思いますので、ぜひ応募してほしいと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前601
交通
五反田駅から徒歩3分
最寄り駅
各線「五反田駅」
給与・年収
250万円〜1000万円
月給 20万円 〜
賞与あり
各種手当あり
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
研修あり
給与改定年1回
交通費支給
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
役職手当
出張手当
資格手当
皆勤手当
残業手当
育児休暇制度
資格取得補助制度
免許取得社員割引
永年勤続表彰
功労表彰
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
企業様の要望で土日祝日に研修や講義等を行うこともあります。
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
事故なき社会株式会社
本社所在地
〒8160952 福岡県大野城市下大利3-2-20
設立日
2012年3月
資本金
800万円
代表者
江上喜朗
従業員数
15名
業種
その他ビジネスサービス
事業内容
・安全運転管理者、ドライバー育成のための教育研修事業
・交通事故防止に関するコンサルティング事業
・安全運転に関わる器具・装置(適性検査、管理システム、シミュレータ等)の開発、製造、販売、レンタル
・自動車学校、企業、自治体などから受託する安全運転に関する試験問題作成及び試験運営代行事業
・安全運転に関する調査、研究分析、事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
社会に貢献しているということが一番のやりがいだと思います。現在人身事故の負傷者は年間90万人、死者は5000人です。交通事故で毎年5000人もの方たちが亡くなっています。車を使って一生懸命仕事をしていて事故を起こしてしまう。想像すればわかると思いますが、被害に遭われた方はもちろん、事故を起こしてしまった当事者にとっても悲劇です。ですから交通事故をなくしていきたい。そのための安全運転研修なので、大いに社会に貢献していると言えます。それから当社はまだ若い会社なので、ゼロから自分で創り上げていくことができます。営業活動だけではなく、仕事に慣れてきたら研修も行ってもらいますし、商品開発だってできるはずです。ですからチャレンジ精神にあふれる方をお待ちしています。
社長はどんな人ですか?
とにかく交通事故をなくしていきたいという思いが強いですね。しかし、思いだけでは実効性がないので、十数年前から九州大学の松永名誉教授と研究を重ね、KM理論を生み出しました。これは、人間はそもそも注意・集中力が続かないという前提で考えられたもので、そのためにはどうするのかを具体化したものです。例えば車間距離をあけましょうと言いますが、具体的には何メートルなのでしょうか。10メートル?20メートル?距離で示されてもわかりません。それを4秒としたらどうでしょうか。前の車が通過してから4秒です。誰でもわかりますよね。こういった実効性のある理論に基づいた安全運転研修を広め、交通事故を撲滅していくことが私の使命です。
社長が考えるビジョンは?
会社の組織図は、いわゆる樹形図で表されることが多いと思いますが、私は嫌いです。上が判断し下は従う。そういったことが本能的にわかってしまう。そうではなく、球型組織にしていきたい。一人ひとりが球の表面を担っていく。人によって面積は違うかもしれませんが、表面を担うことで責任感が生まれてきます。それは主体的に行動することを意味します。人って、意思が生まれた時の行動力は素晴らしいものがあります。自分の意思で動き結果を出していく。もちろん挫折もありますが、主体的に行動したほうが充実した日々を送れると確信しています。
会社の周辺はどのような環境?
山手線沿線に安全運転教育できる会社がなく、都心のお客様はわざわざ遠方に行って安全運転研修を受けていました。そういったお客様の利便性を考えて、東京オフィスの地として五反田を選びました。近年は付近の再開発が進んでいますが、昔ながらの飲食店も多いので私としては気に入っています。

応募方法

選考プロセス
書類選考(履歴書・職務経歴書など)→面接(採用担当)→面接(マネージャークラス)→面接(社長)→内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
求める人物像
◎学歴不問・経験不問
◎お客様への電話や訪問が好きな方
◎考えるよりもまず動くことができる方
◎明るく、感情豊かなコミュニケーションが取れる方
◎お客様と長期的な信頼関係を築く営業に携わりたい方
◎ベンチャー企業、新規事業の立ち上げに興味のある方

【歓迎スキル】
法人(エンドユーザー)
法人(代理店・商社・卸)

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。