1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 金融事務系 >
  6. 損害調査 >
  7. 株式会社住宅あんしん保証の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社住宅あんしん保証の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2014年10月20日〜2018年03月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社住宅あんしん保証

【損害保険査定】 頑張りをしっかり評価。スキルを活かして実力を発揮してください!

仕事のやりがいや楽しさ

事故に遭われたお客様に保険金をお届けする重要な業務です。困っているお客様にアドバイスをし「安心」を与えられます。さまざまな事故があり、同じ事故はない為、的確な判断が求められます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
2009年10月1日より「住宅瑕疵担保履行法」が施行されました。当社は、全国に5社ある住宅瑕疵担保責任保険法人のうちの1社です。さまざまな建材商社・建材メーカーの出資により設立された当社は、今後も安定した事業拡大を目指しています。あなたには、当社が取り扱う保険、保証サービスに対して、保険金支払業査定業務全般に携わってもらいます。具体的には、保険金の審査(査定)業務(保険法人)及びこれらのサポート業務(損害保険代理店)になります。事故の受付から保険金支払までの過程において、さまざまな保険金に関してお客様にわかりやすくご案内やご説明を行う必要があります。事故の状況、そして損害発生状況などをきちんと把握し、スピーディーに保険金を支払うことが不可欠です。お客様に必要な情報を提供し、保険金支払がスムーズにできるよう進めてもらえればと思います。

【一緒に働くメンバー】
配属先は、男性8名、女性2名の計10名の社員が働いています。年齢層は30代4名、40代4名、50代2名です。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
チームで仕事を進めていて、お互いに助け合っています。密にコミュニケーションをとりながら、自分一人では達成できないような仕事をやりとげた時は、このメンバーでよかったとしみじみ思います!
職種
損害調査
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区京橋1-6-1三井住友海上テプコビル6階
給与・年収
350万円〜550万円
月給22万円以上
(経験・能力・年齢を考慮のうえ、当社規定により処遇いたします。)
待遇・福利厚生
社会保険完備、確定拠出年金による退職金制度、長期障害所得補償保険(事故・病気などによる休業の際に給与の60%を補償する保険)、自己啓発書籍代(月2,000円迄)、資格取得報奨金制度、社宅借上制度など
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇(6ヶ月勤務後、10日付与 最高20日)
育児、慶弔、年末年始(12/29~1/3)など
求人更新日
2018年3月12日

企業情報

会社名
株式会社住宅あんしん保証
本社所在地
〒1040031 東京都中央区京橋1-6-1三井住友海上テプコビル6階
設立日
1999年6月
資本金
465,500千円
代表者
髙橋 渉一
従業員数
103名 2016年3月時点
業種
生命保険・損害保険、その他(金融)、その他(不動産・建設)
事業内容
『住宅瑕疵担保責任保険の引き受け』『住宅性能評価および関連事業』『住宅履歴情報サービス「あんしんいえかるて」』『工事保険「あんしん・とくとく倶楽部」』 『フラット35』『住宅完成保証制度』 【許認可】国土交通大臣指定「住宅瑕疵担保責任保険法人」指定日:平成20年5月12日/国土交通大臣登録「住宅性能評価機関」登録日:平成24年7月20日(登録番号 国土交通大臣 第44号)

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
当社には火災新種保険の査定に関する経験や知識を豊富にもっている社員がいないため、ぜひとも、あなたのような経験を積んだ方に現場を引っ張ってもらいたいと思っています。これまでのスキルを活かして、実力を発揮してください。あなたのことを頼れる兄貴、姉御として慕いますので、知識をどんどん教えてもらえればうれしいです!また、今回の損害保険査定は総合職での採用となるため、ゆくゆくは幅広いお仕事に携わってもらえればと思います。さまざまな経験を積んで、ステップアップしてください。当社は少数精鋭の会社であり、社長になりたいといった目標を実現させられる環境でもあります。なかには入社して取締役まで昇進した方もいます。年功序列はなく、頑張った人をしっかり評価する環境のため、あなたも大きな手ごたえを感じられると思います。

応募方法

選考プロセス
書類選考⇒一次面接⇒最終面接+適性検査
採用人数
1名
応募資格
【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。