1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 通訳・翻訳系 >
  6. 通訳・翻訳業務(英語) >
  7. 株式会社ヒューマンサイエンスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ヒューマンサイエンスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

通訳・翻訳業務(英語)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年12月26日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社ヒューマンサイエンス

翻訳コーディネーター(英日) 翻訳工程経験者、IT業界経験者の方歓迎します

各チームで話し合いをしていたり、レビューアチームと連携をとったりすることも多いので、社内では比較的会話の多い部署だと思います。もちろん忙しい時もありますが、全体的にも穏やかな人の多い会社で、声を荒げるような人は見たことがないですね(笑)。皆、落ち着いて仕事をしています。
いくつものプロジェクトを同時進行で進めていきますので、スケジュール管理が大切です。一つのことしかできないというタイプの方には難しいかもしれません。また、突発的なことも起こりますし、その都度柔軟な対応をしていくことが求められます。この仕事の面白さは、やはり品質にこだわれるところ。当社は品質面でお客様から評価いただくことが多いですが、仕上がりだけでなく、ワークフローや工程管理を見直したり、必要であればツールを開発したりと、プロセスを含めてモノづくりを考えていけるところが気に入っています。マニュアルを通して最新のIT製品や技術に触れられるところも大きな魅力ですね。

募集要項

仕事詳細
■業務内容:ローカリゼーション業務(⽇本語化)全般のコーディネーターを担当して頂きます。

■詳細:
(1)データ解析(2)翻訳者⼿配
(3)スケジュール管理(4)翻訳データ編集及び校正
海外メーカーを中⼼としたマニュアル、UI、オンラインヘルプなどの翻訳編集を⾏って頂きます。
翻訳⾃体は協⼒会社や個⼈の翻訳者に依頼することが多く、顧客からの翻訳対象データの解析や翻訳者の⼿配、翻訳データのレビュー、編集、校正、および全体のスケジュール管理をお任せします。
英語から⽇本語へローカライズを⾏っていただきます。

■魅⼒点:
発売前の製品について知ることができる点は魅⼒の⼀つです。
メジャーな製品や最先端の技術を搭載した製品はマスメディアで取り上げられることもあるので、そのような製品に⾃分が関わったのだという実感はやりがいにつながります。

■求める能⼒:
制作中でも追加要件や、別の新規案件が発⽣しますので、スケジュール管理や優先順位付けを常に⾏ないながら仕事に取り組むことが必要です。また、業務上で様々な⼈と関わっていくことになりますので、全体を把握しながら業務を進めていくことが求められます。

【仕事の面白さ】
・最新のIT技術や製品に関われる
・ワークフローの見直しやツールの開発など、1プロジェクトでは完結しない制作全体への取り組みができる
・プロセスを含めて品質にこだわったモノづくりができる。

【仕事の難しさ】
クライアントの要望に応えていかなければなりませんし、新しいことにチャレンジすることも発生しますので、俯瞰したものの見方が必要です。また、業務上で様々な人と関わっていくことになりますので、全体を把握しながら業務を進めていくことが求められます
職種
通訳・翻訳業務(英語)、通訳・翻訳業務(その他)、翻訳(テクニカルライター)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル10階
交通
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
JR「新宿駅(西口)」より徒歩10分
給与・年収
400万円〜550万円

※想定年収は残業等の手当てを含んだ金額となります。

【賃金形態】
■月給制 215,000円~355,000円
・基本給:160,000円~245,000円
・その他定額手当:55,000円~110,000円
※年齢・経験等を考慮の上優遇
※役職手当、住宅補助等のその他手当を含む
※試用期間6ヶ月(条件変動なし)

【賞与】
■年2回(6月、12月)
※年度末賞与支給の場合、年3回支給
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
■退職金制度
■資格取得費援助制度
■社員懇親会
- 健康保険組合利用制度
- 直営保養所(関東近郊)
- 契約保養所(関東近郊)
- 契約旅行会社利用補助
- 各種スポーツ施設
- フィットネスジム
■社員表彰制度
■社員教育費積立制度
■社員会議費積立制度

【保険】
■社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■住宅手当(実家:35,000円、一人暮らし:40,000~45,000円を家賃に応じて支給)
■超過勤務手当
※残業代は1分単位から計算します。サービス残業はありません。
休日・休暇
■年間休日124日(2017年度実績)【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始(12月29日~1月4日)
■年次有給休暇(初年度14日、最高20日)
■慶弔休暇
■産前産後休業
■育児休業
■看護休暇
■介護休暇
■裁判員休暇
配属部署
ランゲージソリューション部ローカリゼーショングループ
求人更新日
2018年12月26日

企業情報

会社名
株式会社ヒューマンサイエンス
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル10階
設立日
1985年03月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 熊澤 剛
従業員数
158人
平均年齢
38.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1554
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
インフラエンジニア

その他・PR

求人の背景
案件増加による人員増強および欠員補充
この仕事で得られるもの
語学力
プロジェクトマネジメント力
顧客折衝力
勤務時間 (補足)
フレックスタイム制度利用
・標準労働時間 7時間45分/日
・コアタイム9時30分~16時00分

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
適性検査
面接2回
 ▼
内定
採用人数
若干
応募資格
【必須の経験・スキル】
・英日翻訳コーディネーター経験3年以上
・TOEIC700点以上

【希望する経験・スキル】
・システムツールの作成・活用が得意な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。