1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社じげんの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社じげんの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員

株式会社じげん

【経理(リーダー~マネージャー候補)】東証一部上場/12期連続増収増益の優良ITベンチャーで強いコーポレートづくりをお任せ!

【OVER the DIMENSION—次元を超える事業家集団】
外資戦略コンサルティングファームや投資銀行出身者、上場企業の役員経験者等が集い、新卒でもベトナム法人の立ち上げを任されるなど挑戦機会が豊富に提供される、少数精鋭の事業家集団。「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げ、情報で世の中をより豊かにしていきます。
創業以来12期連続の増収増益により2013年には東証マザーズ上場を達成、2018年6月に東証一部へ市場変更しました!
現在は積極的なM&Aや新規事業創出、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続けている急成長ベンチャーです。

じげんは創業以来の増収増益で、過去3年間の売上高成長率でランキングされる「Deloitte Technology Fast50 Japan」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」もそれぞれ受賞するなど、ベンチャーの中でも圧倒的成長を実現してきた企業です。
海外子会社社長への新卒抜擢や、内定者による新規事業立ち上げ、自由で多様な社内制度などによる大胆な人事戦略が評価され、
Great place to work(R) Institute Japanが実施する「働きがいのある会社ランキング」においても8年連続ベストカンパニーを受賞。事業・組織づくりでトップレベルを維持し続けています。

募集要項

仕事詳細
アルバイト・転職等の求人、住宅など「衣・食・住・遊・学・働」と呼ばれる日常生活領域において、最適な意思決定をサポートするメディアを中心に展開しているじげんグループにて、主に経理・会計部門を中心にリーダーシップを発揮していただきます。
急成長を通じて事業領域を拡大させている同社の「第二創業フェーズ」を支えるコーポレート部門の要となっていただき、今後の成長をサポートしていただきたいと思っています。


【具体的な業務の一例】
・連結決算(月次/四半期/年次)
・M&A後の子会社の連結対応
・開示対応
・税務全般の対応
・管理会計
・中長期経営計画立案・推進
・株主総会の企画・運営
・その他、コーポレートガバナンス強化・プロジェクト推進
※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門3-4-8
交通
東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅4a出口徒歩3分
東京メトロ 銀座線「虎ノ門」駅2番出口徒歩7分
給与・年収
500万円〜850万円

月給:416,667円~708,334円
※基本給:308,285円~524,085円
 固定手当:固定残業手当(45時間分)、108,382円~184,249円を支給。
      45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※管理職での採用となった場合には試用期間終了後より別途管理職手当を支給する。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。(給与改定年4回)
待遇・福利厚生
【保険】各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【交通費】全額支給
【受動喫煙防止のための取組み】屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【福利厚生】就業時間は8:00~17:00/9:00~18:00/10:00~19:00から四半期毎に選択可能・関東ITソフトウェア健康保険組合・ベネフィットステーション・社内クラブ活動支援・リファラル採用決定でインセンティブ支給・誕生日プレゼントを支給・アニバーサリーイベント・シャッフルランチ・N-minutes(1日20分間昼寝可)・服装自由等
 ※200の人事制度を創る”ZIGExN ZOOプロジェクト”に基づき、社員主体で様々な制度づくりを推進。
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇:試用期間終了後に発生。就業規則の定めにより入社時期に応じて付与
P-day(有給休暇を時間単位で取得可能)
配属部署
経営管理部
他コーポレート部門(経営戦略部、経営推進部)との距離も近く、柔軟に連携しながら業務を進めます。
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
株式会社じげん
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-4-8
(最寄駅:神谷町駅徒歩3分・虎ノ門ヒルズ駅徒歩3分・虎ノ門駅徒歩7分)
設立日
2006年06月
資本金
2,552百万円(2022年3月末時点)
代表者
代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
従業員数
871人
平均年齢
人事・労務マネージャー候補(経営管理部)/1780577
URL
https://www.green-japan.com/company/1710
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ライフサービスプラットフォーム事業(求人や住まい、自動車、旅行など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)

その他・PR

求人の背景
創業以来、12期連続での増収増益を続け、2018年6月に東証一部に市場変更し、会社のステージが変わりつつある現在、今後の拡大を見据えて新しい人材を迎えようと考えています。
現在を第二創業期ととらえており、今後大きく変革していくじげんを支えていけるコアメンバーの募集です。
この仕事で得られるもの
【会社】
12期連続の増収増益を実現、営業利益率は40%弱をキープしており高収益体制です。
また、ネットメディアを中心とした事業を運営しておりますが、領域は急下落のリスクが低い日常生活領域のみに展開をしており、且つ「15領域30サイト」を標榜するほど多岐にわたる領域に事業展開をしているため、事業的なリスクも分散されており高い安定性を実現しています。
今後は事業開発力、培ってきたノウハウを活かし、積極的なM&A、新規事業開発により、安定性と急成長を両立しながら、他社にはない独自のスタイルで事業を拡大していきます。

【仕事】
体制が完成しきっているわけではないため、ルーティンをひたすら回すような環境ではなく、自らより良い進め方を考え、提案して進めていくことが可能です。会社の成長と共に実力をつけていく上で最適な環境です。

【環境】
少数精鋭で業務を進めているため、時期によっては業務量が多くなりますが、ビジネスモデルがシンプルであることから、主計業務も実務量そのものはそこまで多くなく、ある程度コントロールして就業が可能です。また部署の壁が薄く、経営管理部だけでなく他部署と密なコミュニケーションが求められるため、事業を大きく育てる手ごたえをもつことが可能です。
事業だけでなく働き方まで自分たちで創りだす、「ZIGExN ZOO(じげんズー)プロジェクト」
急成長する事業を支える組織作りにも積極的に取り組んでおり、イノベーションの実現と組織強化に向け、200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトを発足。
ZOOには200個の制度、ZIGExNのZ×無限∞、ZOO(動物園)のような多様で魅力的な人材が集う組織創り、等の様々なメッセージを込めています。
こうした取り組みに対し、「働きがいのある企業ランキング(Great Place to Work)」では、7年連続のベストカンパニーにランクイン。既存の考え方や枠組みにとらわれず、社員一人ひとりがより良い組織を創りだせる環境を用意しています。

【社内制度の一例】
・社内通貨GAT:毎月お世話になった人に「ありがとうの気持ち」を込め、一言コメントと社内通貨1000円分をプレゼントする
・委員会制度ZIGExIN:図書、保健、生きもの、勇者・・・等、全社員が何らかの委員会に所属し、社内制度運用や組織づくりを行う
・ZOID制度:業界や職種を問わず、突き抜けた経験をお持ちの社外のプロフェッショナルな方々にアドバイザーとして参画いただく制度
他多数
インターネットのチカラで、より多くの人の人生を変えたい
じげんの提供しているサービスは、インターネットの力で、人生の一大イベントをよりよい形で迎えてもらいたい、それによって多くの人の役に立ちたいという気持ちから生まれています。例えば就職、転職、結婚、新居や自動車の購入。今までの手段では届けられなかった数多くの情報を人々に届けることで、新たな出会いを提供しています。

その中で私たちが信じるのはインターネットの力です。『より多くの人生を良い方向に変えたい』『古い市場を壊し、新しい価値を生み出したい』。
そんな想いから、インターネット×マッチングビジネス分野で新しいビジネスモデルを多数展開。人材、車、不動産、結婚など幅広い領域を手掛け、数ある企業の中でひと際インパクトを放っています。

あなたのこれまで培ってきた知識・経験を最大限に活かせるフィールドで、世の中に新しい価値を提供しませんか?不足しているものを挙げればきりがありませんが、優秀な仲間とともにこれからまだまだ会社・ルールを自ら創っていける、そんな先駆者になってください。私たちの仕事の幅は無限であり、やる気次第です。
試用期間
3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】面接(2~3回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・上場企業での経理実務経験(2-3年程度以上)

【こんな方は歓迎します】
・開示経験
・税務の知見・経験
・公認会計士、USCPA保持者
・チームマネジメント、リーダー経験
・財務・ファイナンスの実行経験
・IR経験

※経営管理部自体は「全社の守りを固める」ことがミッションではありますが、社風として存在する新たなことに積極的にチャレンジしていく思考は比較的強いため、「決まったことだけをかっちりやりたい」という志向の方だと少しマッチしないかもしれません。仕事の枠組みや進め方など、自ら考えて、決断をしていくことが求められるため、非常にやりがいをもって取り組むことが可能です。
※スキルレベル・レンジに応じてポジションは柔軟に検討します。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。