1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 福島県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. 税理士法人 三部会計事務所の転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人 三部会計事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年06月05日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「一般社団法人きゃりぽーと仙台」が取り扱っています。

  • 正社員

税理士法人 三部会計事務所

創立53年!信頼度抜群の優良税理法人での経営支援コンサルタント業務です!

募集要項

仕事詳細
【求人の特徴】
※基本的には社会勤務された社会人であれば、学歴や業界でのご経験は問いません。
※本職種が未経験の方でも、一から取得出来る環境が当社にはありますので、
貴方様の新たなスキル習得として、是非ともチャレンジして下さい。
【仕事の内容】
①経営支援コンサルタント業務
②相続・事業継承コンサルタント業務
※地域の中小企業経営者の皆さんの「困りごと」を丁寧に聴き取る仕事です。
※その困りごとの中には実は、ヒントが隠れているので、聴き取りした内容を帰社後にチーム
メンバーとその内容を共有し、改善策を見出す話し合いを行う中で改善策を提案する事です。
※目指すは、地域社会の「知恵袋」としての『掛かりつけの経営ドクター』です。
◇仕事の流れ
・先輩社員の補助業務(入社 ~ 3か月間程度)
・先輩社員のクライアントへ同行訪問(6~9カ月前後)
・その後、状況を確認後お一人でクライアントを担当します。
※上記期間はあくまでも目安ですが、先輩社員がマンツーマンでOJTを行います。
※勿論、上記ステップが部分的に可能な方は、個人のレベル次第で柔軟に対応可能。
職種
経営コンサルタント、会計コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福島県
勤務地(住所)
【勤務地】福島県郡山市緑町(郡山市の中心部)
《福島県について》
・東北地方の最南部に位置し、面積は全国第3位(北海道、岩手県に次ぐ)
・自然が豊かで「磐梯朝日国立公園」の一部を構成し、小原章介さんの「会津磐梯山」「猪苗代湖」
などのリゾート地(有名な、箕輪スキー場や猫魔スキー場の他多数)有し、冬季には郡山市から
マイカーで1時間のロケーションにあります。
・一方、東を望めば太平洋側に立地するいわき市には、磐越高速道で1時間走ると常磐ハワイアン
センター(所謂、東北のハワイ)があります。
・そして、郡山市からは東北新幹線(やまびこ)に乗れば、1時間20分で東京駅到着です。
・当地、郡山市は「仕事」と「OFF」の切り替えが季節ごとに可能で、大変住み易い地方都市です。
給与・年収
3,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給 与】
※250千円~420千円
※但し、年齢・スキル・経験等を充分に考慮の上で、当社規定により決定します。
【待 遇】
・昇給は年 1回
・賞与は年 2回
・年末調整手当年 1回
・期末手当年 1回
・通勤費(会社規程により支給)
・退職金制度あり
休日・休暇
【休 日】土日祝
※但し当社カレンダーにより土曜出勤あり(交代制)

【休 暇】
・有給
・慶弔
・特別休暇
・試験休暇(各資格検定等の場合付与)
※年間休日:106日
求人更新日
2019年6月5日

求人の募集元企業

会社名
税理士法人 三部会計事務所
設立日
1965年7月
資本金
1000万円
事業内容
当社は今年で創立53周年を迎え、福島県郡山市を中心に、仙台・東京・いわき
会津などにもクライント先を有し、東北トップクラスの規模を誇る税理士法人です。
私達の事業は、税務会計全般は元より、「経営支援」「相続・事業承継」
「法務行政」「人事労務」「リスクマネジメント」等の業務などをワンストップ
サービスで行う事で、税務の枠にとらわれない幅広いサービスを提供する事が、
地域貢献と考えております。
お取引先には上場企業やその子会社、地場優良企業や資産家も多く、それぞれの
相談に真摯に取り組み解決することで、お客様に喜んで頂く事が出来ます。
当社は業界トップレベルの対応力とノウハウを身に付ける事ができるので、
その事を通じて、自分自身の成長を実感することが出来ます。

その他・PR

お客様の「知恵袋」としての専門家集団
・お取引先には上場企業、上場企業の子会社、地元優良企業や将来性に富んだ企業が多い。
・私達は、お取引先の「知恵袋」としての専門家集団を形成しております。
・そして、当社グループは総員70名を超え、年齢や男女のバランス構成良く、社風が良いです。

応募方法

応募資格
【必須条件】Excel・Wordの操作ができる方
【応募資格】
・学歴不問
・社会人経験のある方
・業種・業界は不問(当社は異業種の方が多数おります)
【歓迎条件】
・お客様との密接な関係づくりのご経験がある方
・社内の資源を引き出す力がある方
・チームのために貢献できる方
・会計事務所での業務のご経験のある方
・金融機関(銀行や保険会社etc.)にお勤めのご経験のある方
・不動産会社での営業ご経験をお持ちの方

《求める人物像》
◎「For the Client」の精神で、お客様の悩み事に寄り添う「傾聴力」お持ちの方、大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。