1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 ネットフォレストの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ネットフォレストの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年03月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ネットフォレスト

【Webデザイナー:即戦力】急募!横浜でクオリティ高い案件多数制作中!案件増加に伴い、新たなメンバーを募集しています!

ISP・ネットワーク&サーバ・Webインテグレーション・ホテル向けVODの4本柱で事業を展開。高い技術力をもつ「総合IT企業」として、クライアントのビジネスを一歩先の成功へと導く。

横浜を拠点に、ISP・ネットワーク&サーバ・Webインテグレーション・VODの4本柱を軸に事業を展開する株式会社ネットフォレスト。
それぞれの事業においてサービスクオリティを徹底的に追求している同社。価格競争に巻き込まれることなく新しい価値を提供し、顧客からの高い評価を得ている。

これまでに培ったノウハウや経験を武器に、新たな目標を掲げ躍進を続ける同社は現在、さらなる体制強化を図っている。
少数精鋭のプロフェッショナルなメンバーたちが切磋琢磨する環境で、ともに会社の成長を支える新たなメンバーの参画を強く待ち望んでいる。

募集要項

仕事詳細
PCサイトやスマートフォンサイトのデザインからコーディングまで行っていただきます。
幅広い業種の新規・既存顧客のサイト制作や運営が業務の中心となります。

【具体的には】
・営業/ディレクターに同行し、席上でヒアリングを行います。
・ヒアリング内容を元に、新規Webサイトのデザインを起こし、構築を行います。
・Webサイトリリース後も更新代行や電話でのテクニカルサポートを行います。
・案件によっては月に一回の定例会を設け、コンサルを行います。
・デザイナー目線からのサイト改善案を出すことで、信頼関係はより強固なものになります。
・トレンドのチェックも大切な仕事のひとつ。旬なデザインを提案に盛り込んでいただきます。

【やりがい】
「やる気」があれば、どんどん「挑戦」をさせてもらえる会社です。成果物のクオリティは高いものを求められるので、プレッシャーもありますが、スタッフ同士がお互いにサポートし合う風土なので質問もしやすく、実務を通してスキルが向上していきます。
また、勉強会も定期的に開催されるので、仲間との技術共有・意見交換も積極的に行うことが出来ます。

【社内の雰囲気】
スタッフ同士、一人ひとりが敬意を持って接しあうので、職歴が浅くても意見をいいやすい、聞いてもらいやすい環境です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア9F
交通
横浜駅「きた東口」より徒歩7分
給与・年収
※前職の給与、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■給与改定年1回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全支給
■時間外手当

【その他】
■MVP賞
■社員旅行
■書籍購入支援
■各種保養所
■退職金制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
求人更新日
2018年3月1日

企業情報

会社名
株式会社 ネットフォレスト
(企業カナ名称:ネットフォレスト)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区栄町5番地1
横浜クリエーションスクエア16F
設立日
2000年04月
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役 高橋 佑至
従業員数
21人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
株式会社アイエー / 株式会社アイネット / アクセンチュア株式会社 / 株式会社トランザス / アマノ株式会社 / イッツ・コミュニケーションズ株式会社 / 株式会社NHKエンタープライズ / NTTデータ先端技術株式会社 / 株式会社NTT東日本-南関東 / 株式会社カントー / オリンパスメモリーワークス株式会社 / 京浜急行電鉄株式会社 / 国土交通省 / 株式会社ザ・キャピトルホテル東急 / 株式会社システナ / シックス・アパート株式会社 / シティアクセス株式会社 / 自民党神奈川県支部連合会 / シャープ株式会社 / 新明和ソフトテクノロジ株式会社 / スターツホテル開発株式会社 / 株式会社セルリアンタワー東急ホテル / 株式会社相鉄エージェンシー / 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント / 株式会社損害保険ジャパン / NPO法人地域間高速ネットワーク機構(IXO) / 東急ステイサービス株式会社 / ナイス株式会社 / 日通商事株式会社 / 社団法人日本インターネットプロバイダー協会 / 公益財団法人日本デザイン振興会 / 日本ホテル株式会社 / 株式会社ネットアイアールディ
事業内容
Web デザイン・Web システムの開発(企画立案から運用まで)
ネットワーク・運用管理(BGP・オペレーションからサーバ構築・運用まで)
インターネットサービスプロバイダー事業
セキュリティ製品の販売・サポート(Dr.Web、脆弱性診断)
ホテル向けビデオオンデマンドシステムの販売・サポート

その他・PR

ISP・ネットワーク&サーバ・Webインテグレーション・ホテル向けVODの4本柱で事業を展開。高い技術力をもつ「総合IT企業」として、クライアントのビジネスを一歩先の成功へと導く。
横浜を拠点に、ISP(インターネットサービスプロバイダ)事業・ネットワーク&サーバ事業・Webインテグレーション事業・ホテル向けVOD(ビデオオンデマンド)事業という4つの事業軸でビジネスを展開する株式会社ネットフォレスト。

同社の創業は2000年4月。神奈川県の地域密着型プロバイダ「かもめインターネット」を提供するISPとして産声をあげた同社は、クライアントの様々なニーズに応えるべく積極的に事業を拡大。現在では総合IT企業として、多くのクライアントからの信頼を集めている。

複数の事業を展開する企業においては、特定の主力事業が売上の大部分を占めることが多いが、同社では4つの事業の売上比率がほぼ25%ずつとなっており、シナジーをとりながら非常にバランスよく成長し続けているという。
4つの事業の特徴を紹介すると、まず同社の起源ともなっているISP事業においては、神奈川限定のサービスから2009年に全国対応となった「かもめインターネット」をはじめ、「府中インターネット」、「ちょっパヤ!ネット」の3つのサービスを運営している。
20年の歴史をもつ老舗サービスである「かもめインターネット」は、他社に比べて2~3倍の月額費用であるにもかかわらず、サービスクオリティの高さから現在も会員は増え続けているという。
また2014年に誕生した「ちょっパヤ!ネット」は固定IPアドレスサービスでは業界最安クラスを実現し、さらに通信制限や速度規制が一切ない快適なプロバイダとして、ヘビーユーザから絶大な支持を得ている。ISP事業における2014年の売上は前年比36%増。この成長率は業界でも異例中の異例だという。

ネットワーク&サーバ事業においては、大手事業者のデータセンターに引けを取らない、空調・電源・セキュリティを確保したデータセンターを保有。
ホスティングからネットワークの設計・構築支援、AWS・Heroku・SalesForceなどを使用したクラウドシステムの構築まで多種多様なサービスを、他社に委託することなくすべて同社のプロパー社員によって提供しているという。大企業から中小企業まで数千の企業のWebサービスを支えているという同社のネットワーク&サーバ事業。神奈川県内でも10社程度しかないIPアドレス管理指定事業者の資格を取得していることからも、その技術力の高さをうかがい知ることができる。
さらにはロシア国防省などで採用されているセキュリティソフト「Dr.Web」の国内一次代理店としても数多くの導入・サポート実績を積み重ねている。

また同社の最も新しい事業となるVOD事業では、業界初となるSTB(セットトップボックス)不要のホテル向けVODシステムを開発。宿泊客が観たいときに観たい番組を楽しめるVODサービスは、近年ホテルの客室設備として普及が進んでいるが、一般的なシステムでは通常1室につき3万円ほどの専用機器を設置する必要がある。一方、同社のサービスはすべてクラウドで管理されているため、LANにつなぐだけで利用可能だ。この画期的なシステムは大きな注目を集め、国内有数のラグジュアリーホテルからビジネスホテルまで、すでに4万客室を超えており、全国のホテルに導入されている。2020年の東京オリンピック開催に向けて観光業界が盛り上がりを見せるなか、現在も導入数は右肩上がりに増え続けているという。

そして、ここ数年で大きな飛躍をみせているのがWebインテグレーション事業だ。とくにブランドイメージが重要となる有名ホテル、ブライダルサービス、アパレルブランドなどに強みをもつ同社。デザインの美しさと優れたUXには定評があり、世界でもっとも有名なWebデザインアワードである「Awwwards」では”Honarable Mention”という賞を獲得。少数精鋭部隊ながらその実力は世界の著名デザイナーの折り紙つきである。
しかし同社の強みはWeb制作技術だけではない。取締役の池邊和孝氏は次のように語る。
「我々は単なるWebデザイン会社ではありません。Webインテグレーション事業に関しては、サイトの運用支援からWebプロモーションまで、お客様のビジネスを成長に導く一貫したサービスを提供しています。さらに当社は自社でデータセンターを保有し、セキュリティにも強く、IPアドレスを管理することもできます。これらを総合的に提供できるというのが、一般的なWeb制作会社にはない当社の最大の強みだと考えています」

すべてはお客様のために——創業以来、確固たる企業理念のもとで成長を続けてきた同社。同社は単なるWebデザイン会社ではなく、またネットワーク・インフラ提供会社やVODサービス提供会社でもない。技術力を基盤にクライアントのあらゆる課題を多角的な視点で解決する「総合 IT 企業」としてさらなる高みをめざす。
提供しているのは「労働力」ではなく「サービス」——クオリティを徹底的に追求し、新たな価値を生み出す。
プロバイダ事業を皮切りに、関連するインターネットビジネスを次々と手がけてきた同社。価格競争の激しいこの業界で決してサービスを安売りすることなく、着実に成長し続けてきた背景には、サービスクオリティへの徹底的なこだわりがある。

業界黎明期からIT業界に身をおいてきた立場として、業界が発展するにつれてITビジネスがしだいに労働集約型のビジネスへと転換していく風潮に大きな危惧を感じたという同社。価格競争に巻き込まれるのではなく、クオリティを徹底的に追求することで、他社にはない新しい価値を提供していこうという強い決意をもってビジネスに取り組んできた。

池邊氏は次のように語る。
「Webインテグレーション事業に関しても、限られた数のデザイナーでWebサイトをデザインするだけでは売り上げを大きく伸ばすことはできません。それよりも、もっとお客様に踏み込んで、ブランディングからプロモーションまで、顧客のビジネス自体をデザインしようと考えました。実は、ここ数年で当社のWeb関連事業の単価は倍以上になっています。それでもお客様は増え続けており、コンペでも選んでいただくことが増えています。またISP事業に関しても、他社に比べ価格は高いにもかかわらず急成長を続けています。当社が選んできた道が決して間違いではなかったことを実感し、さらにお客様のために新たな価値を提供していこうと気持ちを新たにしているところです。」

「提供するのは『労働力』ではなく『サービス』である」という考え方を徹底している同社。新規事業への取り組みについても、非常に積極的な姿勢をもっており、東京オリンピックが開催される2020年を見据え、売上規模を倍にするという目標を掲げている。これまでに培ってきたノウハウや経験を武器に、事業・企業の買収なども視野に入れ、新たな挑戦を続けていく構えだ。

「むやみにスタッフを急激に増やして売上を伸ばすという考えは今後も一切ない」と断言する池邊氏。
「売れるかどうかではなく、面白いかどうか、自分たちが誇りをもってお客様に提供できるサービスかどうか、というのが新規事業に取り組む判断基準です。お客様のビジネスを成功させることはもちろん、自分たち自身のモチベーションも高まるような面白いアイデアを積極的にサービス化していきたいと考えています」(池邊氏)
そんな同社は現在、ネットフォレストを次のステージへと引っ張ってくれるような新たなメンバーの参画を強く求めている。
プロフェッショナルとしてのこだわりを徹底的に追求できる環境。その姿勢が、クライアントからの厚い信頼につながる。
秀逸なWebデザインが高く評価され、案件が増え続けている同社のWebインテグレーション事業。一般的なWeb制作会社に比べてデザイナーの発言力が非常に強いというのが大きな特徴だ、と池邊氏は語る。

「本来デザインとは広く深い思考を必要とし、知恵をしぼって表現を追求する職人型の仕事であるべきです。しかし多くの場合、単価の低下や仕事量の増加、外部の意見などに影響され、デザイナーが本来の実力を発揮できないまま、作業に謀殺されてしまうということが起こりがちです。ヨーロッパの高級自動車メーカーなどでは、デザイナーの報酬も地位も非常に高く、存分に実力を発揮することで、時代の波に左右されない素晴らしいデザインが生み出されています。当社ではWebデザインも同様だと考えており、デザイナーがそれぞれの個性を生かし、徹底的にクオリティを追求できる風土が醸成されています。お客様の意図を正確にキャッチし、デザイナーのセンスを最大限に引き出すことのできる優秀なディレクターが存在していることも大きいですが、デザイナー自身も違和感を感じたらディレクターにもお客様にも『NO』と言うことができます。これが価格競争に巻き込まれない当社の最大の付加価値となっているのです」(池邊氏)。

そんな同社の姿勢に共感したクライアントから全幅の信頼を得ている同社はデザイン・技術ともに非常に自由度の高い案件に恵まれているという。

その他の事業分野においても、同社にはプロフェッショナルな技術者達が集まっており、最新の技術を積極的に取り入れているという。どんなポジションであっても、専門外の技術への知見が自然と深まるのも同社で働く大きな魅力だ。また、ほとんどの案件がクライアントとの直接取引であるため、ユーザーの反応を感じながら仕事に取り組むやりがいを感じられる環境である。

組織はフラットで、自由にアイデアを提案できる風土が根付いている同社。自由参加の事業会議もあり、経営層もメンバーの意見を柔軟に取り入れてくれるという。社員同士の仲も良く、社内イベントの多いコミュニケーションが活発な職場だ。

「参考書を読んでも技術力は向上しませんし、Webサイトをながめているだけではセンスは磨かれません」と池邊氏。同社では勉強会の実施やセミナーへの参加はもちろんのこと、社外で様々な人に出会い感化を受けモチベーションを高めるような機会づくりを積極的にサポートしているという。

池邊氏は求職者に向けて、最後に次のようなメッセージをくれた。
「私自身がもともとデザイナーだったので、クオリティを追求する職人気質なデザイナーの気持ちは理解できますし、大切にしたいと考えています。優秀なデザイナーがより個性を生かし、センスを最大限に発揮できる理想の環境を整えていますので、きっとご満足いただけると思います。一度きりの人生だからこそ、楽しくやりがいをもって仕事をしたいという方のご参画をお待ちしております」

横浜の地で創業し、長い歴史のなかでクライアントからの厚い信頼を得て成長を続けてきた同社。
プロフェッショナルなメンバーたちと切磋琢磨しながら、さらなるキャリアアップを目指したいという向上心のある方は、是非同社に挑戦してみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】面接
 ▼
【STEP3】 最終面接
 ▼
【STEP3】内定
採用人数
1〜2名
応募資格
【必須要件】
■Web制作実務経験(3年以上)
Adobe Photoshop、 Illustratorを用いたWebサイトデザインの作成
HTML(HTML5)、CSS (CSS3)
ライブラリを使ったjavascriptの構築
簡単なアイコンの作成


【歓迎要件】
■ロゴデザイン
■イラスト作成
■写真レタッチ
■CMSの構築経験(MovableType、WordPress)
■Sass
■GulpやGruntなどのタスクランナー利用経験
■PHP


【求める人物像】
■自らトレンドをキャッチし、スキルアップできる方
■変化を楽しみ、対応できる向上心のある方
■リーダーとしてキャリアアップしたい方
■給料UPを目指したい方(年齢、経験、性別ではなく、功績に基づいて評価)
■デザイナー、フロントエンドエンジニアの枠にとらわれない、オールラウンドなスキルをもった方
■指示を待つのではなく、責任感を持って自発的に動ける方
■スピード感を持って仕事を遂行できる方
■会社やチームの目標に向かって一緒に努力できる方
■チームワークを大切にする方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。