1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社Macbee Planetの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Macbee Planetの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社Macbee Planet

【新規メディア運営】☆メディアプロデューサー&WEBディレクター急募!

2019年度にはIPOを目指す!広告業界のあらゆる分野の人材が集まる他にはない会社、それがMacbee(まくびー)です!今の環境が違うな?って少し感じていたら、あなたの居場所は当社かもしれません(笑)

2011年に設立した(株)まくびーインターナショナルは、アドテクノロジーに力を入れる開発会社として業績を伸ばしてきている。
今後はインターネットメディアを通じたコンテンツ事業、EC事業に力を注ぎ、規模の拡大を図っている。
「事業のアイデアはたくさんある」と代表の松本氏が語る一方で、人材不足は深刻だ。新しいチャレンジに興味のある技術者を、同社は強く求めている。

募集要項

仕事詳細
インターネットメディア、ECサイトの企画立案、サイト立ち上げ、運営までトータル的に携わって頂きます。

当社のメディア運営は、ターゲットを明確化し、キャッシュポイントを考え、サイトのKPIを設定し、それに向けて論理的にサイト運営を行っていきますが、設定した目標を達成するために必要なアイデア出し、人材集め、分析、検証など全般的なディレクション業務を担当して頂きます。

現在運営を始めているのは、女性オーディションに関するサイト、政治を身近にするメディア、オーダー白衣のECサイトなどです。
各分野でニッチでありながら日本最大メディアを目指して取り組んで頂きます。

また、WEBディレクターとして受託案件に関するディレクター業務も行っていただきます。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、海外・他
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル5F
交通
JR線 新南口より徒歩1分
渋谷駅各線より徒歩6分
給与・年収
年収:300万円 - 800万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与改定年2回
決算賞与
待遇・福利厚生
交通費全支給
昇給年 2回(4月・10月)
決算賞与 年1回(4月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
定期健康診断
結婚・出産お祝い金
社員旅行:2015年 ハワイ 2014年 イタリア 2013年 ハワイ
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇(取得率50%以上)
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆出産休暇/出産立会い休暇
◆産前・産後休暇
◆ノマド勤務制度(年間2週間のノマド就業可能)
配属部署
メディア事業部
求人更新日
2018年1月26日

企業情報

会社名
株式会社Macbee Planet
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル4F,5F (総合受付:5F)
設立日
2015年08月
資本金
23.4億円
代表者
千葉 知裕
従業員数
149人
平均年齢
海外IR担当
URL
https://www.green-japan.com/company/3674
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
データを活用したマーケティング分析サービスの提供

(アナリティクスコンサルティング事業・マーケティングテクノロジー事業)

その他・PR

2019年度にはIPOを目指す!広告業界のあらゆる分野の人材が集まる他にはない会社、それがMacbee(まくびー)です!今の環境が違うな?って少し感じていたら、あなたの居場所は当社かもしれません(笑)
代表取締役の松本将和氏が株式会社まくびーを立ち上げたのが2005年。集客に関するコンサルティング事業で少しずつ仲間を増やし、グループ展開を進める中、2011年に「まくびーインターナショナル」として新たに設立した。

現在は総合広告代理店としてオンライン・オフラインにおけるあらゆるプロモーションの立案を行うが、その中でも特にCPAマーケティングに強みをもち、ROASを最大化する運用への取り組みを行っている。
アフィリエイト業界(ASP)出身ということもあり成果報酬型広告の業界知識が深く、さらに独自の広告プラットフォーム(「ハニカム」)の活用により、業界トップ水準の非常に高いパフォーマンスを発揮している注目の企業だ。

今後の展望としては、獲得効率を最大化するWEB広告運用においては業界地位を確固たるものとし、AI技術やアドテクノロジーを活かしながら、当グループの強みでもあるオフラインとオンラインを組み合わせた企画提案力を武器に、自分たちにしか成し得ない新しい総合広告代理店として、3年以内に売上高40億円とIPOを目指す。

その中でも力を入れているのが、グループ内シナジーとAI&アドテクの分野だ。
同社はグループ内にキャスティングを行う芸能プロダクション事業を抱える他、インターネットメディア事業、制作・開発の事業等、多くのグループリソースを保有し、これらを絡めた事業展開にアドバンテージをもっている。

「当社のクライアントには、美容関連企業と金融関連企業が多いですが、Web広告の中でもほとんどアフィリエイトを用いているお客さまばかり。現在そうしたクライアント向けに、アフィリエイトの管理システムを提供していますが、さらに広告効果のWEB接客ツールや解析ツールの開発を行っています。そして、今後はこの事業を伸ばし、業界トップシェアを狙っていきたいと考えています」

そう語るのは、代表取締役の松本氏。まくびーインターナショナルが広告管理システム開発に本腰を入れ始めたのは、この一年ほど。アフィリエイトを軸に事業を軌道に乗せており、さらにアド解析の分野で市場をとっていくことで、より業績を安定させ、さらに業界内での地位を築いていく、そう意気込んでいる。
世界に羽ばたく!「新時代の総合商社」を目指し、世界中に幸せを運ぶグローバル企業に
まくびーインターナショナルのグループ内には、オンライン上で独自サービスを展開する企業のほかに、国内外に美容院やネイルサロンを経営するなどのオフラインのサービスを行っている会社がいくつもある。

そうしたグループ環境の中で、松本氏は「グループで成長すること」を構想として持っているという。

「まくびーインターナショナルが培ったインターネットの集客ノウハウを活用し、グループ全体のマーケティング支援をする。さらにアド解析を用いて、より効率的・効果的に収益を最大化させていくような環境をつくっていきたいと考えています。今の時代、集客ノウハウは全てのサービスの肝。そこに力を発揮できる態勢を少しでも速く整えていきたい」

そんな同社が掲げる経営理念は、実に特徴的だ。それは「メンバーの物心両面の幸福を追求し、愛と夢に満ちたグローバル企業になる」。

「大規模な会社にしたいわけではなく、言うならば”新時代の総合商社”みたいなことをしたい。商社がヒト・モノ・カネを活用できない企業を支える役目を果たしているように、我々がインターネットによる情報格差を埋める役目を果たすことで、新しい時代の商社的な立ち位置で事業展開していきたいですね」(松本氏)

既に海外出店などの面でグローバル展開は進めているが、今後は日本のコンテンツや独自のマーケティング技術を海外にという方向で海外展開を視野に入れている。その一つが「美容サロンや日本食など、日本が強みを持つコンテンツを海外展開する」というプランだ。

社名の「まくびー」とは、世界中に幸せを運ぶために生まれてきたハチに似た妖精の名前。グループでの事業を通じて世界に幸せを運びぶのがまくびーインターナショナルの使命であり、そのために誠実なビジネスを心がけている。その土台として、働く社員たちの物心両面の幸福が重要だという理念が根付いている。

「グループ全体が成長していくためには、やはりサービスの心が大事。そこは簡単に習得できるものではありません。我々は人と誠実に対峙しながら、定量的なものとしてのテクノロジー・マーケティング技術、定性的なものとしてのサービス精神の両方を磨いていくことで、充実させていきたいと考えています」(松本氏)
「人情」を大切に、誠実な仕事を。ゆえに人物採用に注力
同社の社風について、松本氏は「みんな仲がいいですよ」と即答する。特徴として真っ先に挙がるのがイベントの充実だ。

「いろいろやりますが、好評だったのがさいころボーナス。ボーリング大会やバーベキュー大会、ハロウィンパーティーなんかもやります。みんなで楽しもうという雰囲気がある会社ですね。あとは業績にもよりますが、社員旅行も行っています。昨年はイタリア、その前はハワイへ。今年は忙しくてまだ行けていないんです。ありがたいことですが」(松本氏)

同社の社員は、現在17人(グループ40人)。営業が13人、開発者が2人、デザイナーが2人という構成だ。グループ会社の支援を受けながら技術者不足を補っているが、「できれば専任者を増やしていき、より技術面で力を発揮できる会社にしていきたい」と松本氏は語っている。

「現在、うちでは人物採用がメインです。つまり、スキルとか経験ではなく、人柄というか、うちに合う人かどうかを見て採用しています。それは、まくびーインターナショナルが目指す方向性の仲に、『技術力の中にも人情を大切にしたい』という思いがあるからです。今後やりたいことは、たくさんあります。それを実現させるだけのメンバーが揃っていないのが、今の我々の弱み。楽しみながら新しいことにチャレンジする人にとっては、いくらでも好きなことができる環境がありますよ」(松本氏)

自分で成長していける人、自主性がある人、コミュニケーション力に自信がある人、アドテクに興味がある人…「いろいろな角度から、その人の人となりを見ていきたい」とのことなので、新しいチャレンジを求めている人は、ぜひ挑戦してみてほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)最終面接 役員・代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
3名
応募資格
学歴不問 面白いことを明文化させる力をもった方

※Webマーケ周辺のトレンドキャッチアップが得意な方、ぜひご応募ください。
【こんなタイプの人と働きたいです】
◎自分が世の中を変えられると思っているタイプ
◎オタクなほど特定分野に深い知識をもっているタイプ
◎とにかく面白い企画を実現したいタイプ
◎やってみたいビジネスアイデアがひとつ以上あるタイプ
◎自分は意外とポテンシャルあるはず…と思ってるタイプ
◎論理的な思考ができるタイプ
◎まじめでコツコツ系タイプ

SEO知識、サイトのアクセス解析、リスティング広告運用、ソーシャルマーケティングなどの知識を持っている方は特にご来社頂けると嬉しいです!


まくびーでは求めるスキル・知識を最低限満たした上で人柄重視の採用を行なっています。
面接ではさまざまな質問を通してお互いフィーリングが合うかをすり合わせたいですね。
仕事に対する考え方、道徳的な面、生き方…そういったところを見たいと思っています。
逆に自分さえよければという方はNG。
周囲と協力しながら大きな成果を出していくタイプの方をお迎えしたいですね。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。