1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. イプソス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イプソス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業

イプソス株式会社

リサーチャー(ヘルスケア分野)

イプソスの紹介

ヘルスケア部門でリサーチャーを募集します。

イプソスヘルスケアジャパンリミテッドは、Ipsosグループ ヘルスケア専門部門の日本支社です。ヘルスケア分野に特化した市場調査サービスを提供しています。

処方薬、医療機器、医療技術などの市場で成功に不可欠なのは、多様なステークホルダーのモチベーション、経験、行動、影響などを理解することです。強力なツールを利用したカスタム調査、業界をリードするシンジケート調査の両面でサービスを提供いたします。

募集要項

仕事詳細
ヘルスケアビジネスに関するマーケティングリサーチの企画・営業・実査・集計・分析レポートの各工程を行っていただきます。これまでのご経験やスキルに応じて活躍できるポジションをご用意しています。

◆カスタムリサーチ部門

様々な疾患領域で、製品ライフサイクルのすべてのステージに合わせたソリューションと、クライアントのビジネス課題に最適な調査手法を提案しています。

◆シンジケートリサーチ部門

30か国、20以上の疾患領域で業界をリードするシンジケート調査を実施しています。

『Global Oncology Monitor』
世界の主要な医療マーケットにおける、がんの薬物治療の実態把握を目的とした大規模定量調査です。集積された情報は、国内外の製薬関連企業の製品戦略立案、マーケティング戦略立案時に幅広く活用されています。

『セラピーモニター』
特定の疾患について治療実態を定期的にトラッキングする調査を行っています。

『プロモーショントラッカー』
製薬会社による、医師への情報提供やプロモーション活動の実態について、継続的に捉えるための調査を行っています。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル
交通
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 4番出口より徒歩2分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン方面出口より徒歩7分
給与・年収
経験を考慮の上、応相談
待遇・福利厚生
給与改定年1回
社会保険完備
厚生年金基金
交通費支給(上限月額4万円)
深夜残業手当(マネージャー除く)
業績ボーナス
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
ストック有給休暇
リフレッシュ休暇
配属部署
ヘルスケア分野の以下の部門それぞれでリサーチャーを募集します。
 ◆カスタマイズドリサーチ部門
 ◆シンジケートリサーチ部門
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
イプソス株式会社
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
資本金
3150万円
代表者
代表取締役社長 内田 俊一
従業員数
180人
平均年齢
38歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2013
業種
コンサルティング・リサーチ
事業内容
定性調査・定量調査(郵送調査、電話調査、訪問調査、CLT、GI、HUT、オンライン)の単独・複合調査

その他・PR

イプソスの紹介
イプソスは、世界第3位の規模を誇るグロ—バル市場調査会社です。パリに本社を構え、日本を含め、世界87カ国に支社があります。1975年創業以来、一貫して市場調査のプロフェッショナルによる経営を守り続けています。

Ipsosグループの日本支社として二つの法人があり、世界をリードするマーケティングリサーチをお届けしています。

◆イプソス株式会社
◆イプソスヘルスケアジャパンリミテッド

私たちのミッションは、クライアントの皆様に成功をもたらすために、戦略パートナーとして、日本の、そして世界各国の消費者および市場のインサイトを伝えることです。

従来の調査手法や分析方法に加え、常に独自の手法の研究開発に取り組み、実施。
独自の分析ツールと、それを活用した分析方法も数々持っているのが大きな強みです。幅広い分野の企業と信頼関係を築き、多様な調査依頼をいただいています。

高品質なリサーチ技術に加え、各国深く根差したローカルオフィスとグローバルネットワークを活かし、以下の分野に特化したサービスをご提供しています。

 - マーケティング調査
 - 広告調査
 - ロイヤリティ調査 (顧客管理・満足度調査)
 - メディアコンテンツ・テクノロジー調査
 - 公共意識調査 (世論調査)

複数の専門分野が協働するアプローチで、クライアントのために本当の専門性とコラボレーション、そして「4S - Security, Simplicity, Speed, Substance」によるリサーチを提供します。
イプソスの特徴
クライアントは消費財、メディア、食品・飲料を中心に、自動車、金融、エンタテインメントなど幅広い業界に渡ります。いずれも各業界のトッププレイヤーであり、これらのクライアントの広告戦略、ブランド戦略、製品・価格戦略、ロイヤリティ構築等のテーマに沿って、リサーチを提供しています。

世界87ヶ国に広がるIpsosグローバルより導入したさまざまなテクニックを駆使し、常に世界最新の手法で調査を実施。 グローバル化するクライアントのニーズに応え、調査は海外実施にも及びます。Ipsosネットワークを駆使し、現地との綿密なコミュニケーションを通して、調査を行っています。

また自社ファシリティとして、東京(中目黒)および大阪にJ-ファシリティ「リテールラボ」を設置。 『入念なマーケティングを行なったにも関わらず、発売した製品が売れない』というリスクを回避するための模擬店舗で、POP、配置、関連陳列、パッケージ等の調査を行なうことができます。ラボ内にはテレビカメラを設置し、モニタールームで観察することが可能。売り場で何が起きているのかを確実に把握することができると評判で、高い稼働率を誇る施設となっています。
イプソスで働くこと?Proud to be Ipsos
イプソスで働く私たちの、人間、市場、ブランド、そして社会に対する好奇心は非常に旺盛です。社員一人ひとりがスペシャリストとして高度な専門性とスキルを持ち、クライアントから高い評価と信頼を獲得しています。

企業文化は5つのバリューに基づいていています。
「Integrity(誠実さ)」
「Curiosity(好奇心)」
「Collaboration(コラボレーション)」
「Client First(クライアント優先主義)」
「Entrepreneurial spirit(起業家精神)」
です。コラボレーションと好奇心の社風を培うことによって、未来に影響を与え、未来を形成する能力と意欲にあふれた最高の人材を引き寄せます。

そして当社のタグラインである「GAME CHANGERS」は、私たちの志を一言で表しています。

更に、社内研修、Regional Training等、リサーチスキルアップ研修を含め数々の社内外の教育プログラムの機会を提供し、リサーチャーの能力の向上と従業員の福利厚生の改善をはかっています。「イプソストレーニングセンター」ではEラーニングやWebinerなど200弱のコースを自由に受講することができ、これらの学習環境を利用してスキルアップを目指すことができます。 成長のスピードは実力次第で、社歴や年齢に関係なく上のポジションへと昇格するチャンスがあります。

Ipsosのグローバル全体を見渡せば、多人種・多国籍の会社であり、業務では世界の同僚との交流も日常的に行なわれています。グローバルに競争力の高い革新的なリサーチを提供している当社で、一緒に活躍してくれる方を幅広く歓迎します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考



適正テスト
面接(複数回)



内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須要件】

大卒以上
マーケティングリサーチ経験1年以上、または医薬品・製薬会社の営業経験等
リサーチ設計、調査票作成、データ集計・分析等のいずれかに関わる経験
ビジネスレベルの英語力(TOEIC:750点以上または同等の英語力)
PCスキル:中級レベル以上(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】

マーケティングリサーチに強い興味を持ち、自ら学ぶ姿勢がある方
さまざまなコト・モノ・情報に対して、強い好奇心をお持ちの方
国際的なフィールドでの活躍を考えている方
社内・社外調整力、論理的な交渉力・説明力のある方
チームワークを大切にし、細かい気配りができる方
チームマネジメント経験があれば尚可

【歓迎要件】

疾患・薬学等の知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:371万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。