1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プロジェクト管理系 >
  6. プロジェクトマネージャー >
  7. 青山システムコンサルティング 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

青山システムコンサルティング 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年06月02日まで

  • 正社員

青山システムコンサルティング 株式会社

【独立系】社員全員がシステムコンサルタント ※コンサル未経験者可

独立・中立のスタンスで、特定のベンダーによるハード・ソフト製品の導入や販売を目的とせず、クライアントにとって最適な提案をします。
中堅中小企業を主なクライアントとし、企業にとって負担が大きく期待の大きいIT投資を成功に導きます。

経営層も含め、社員全員がシステムコンサルタントであり、システム開発そのものや、営業だけを専任とする部門やメンバーを配置していないことも、大きな特徴です。

募集要項

仕事詳細
ご入社いただく方のスキルやプロジェクトの進捗状況によって、下記業務内容においてのいずれかにまずは携わっていただきます。
(状況によっては、複数並行して携わっていただきます。)

・システム化計画策定
経営戦略および業務の効率化を支援する情報システムに関する1年~3年先までの開発企画(計画)に携わっていただきます。
より戦略性の高いシステム化計画を立案し、効果的かつ効率的なITシステム投資を実現してください。

・システム診断
現在クライアントが利用しているITシステムを診断・評価し、その結果をもとにコンサルティングを行い、ITシステムの改善施策を導き出します。

・システム監査
「信頼性」「安全性」「効率性」の視点で情報システムを検証または評価し、改善策を助言する活動です。独立した第三者が客観的な視点で監査することにより、当事者だけでは把握できなかったリスクや課題を洗い出し、改善に繋げることがミッションです。

【キャリア・スキルアップ】
スタッフコンサルタント→コンサルタント→シニアコンサルタントというような形でキャリアアップを実現していただきます。
まず、始めは既存の社員と共にOJTの形を取り、実践を通して知識ならびにスキルを身につけていただきます。ご入社いただく方のスキル、素養によって異なりますが2~3年は既存社員と共にコンサルティングに携わっていただき、その後独り立ちをしていただきます。
職種
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都内
(案件による)
交通
東京都内
(案件による)
給与・年収
550万円〜

基本給 206,345~250,227円
固定残業代 76,867~93,215円(時間外労働の有無にかかわらず支給)
※業績給・諸手当あり(下記参照)
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給いたします。
※深夜、休日労働分については、割増賃金分を追加で支給いたします。

◆諸手当等
・業績給(年3回支払い)
・社外活動費支給(平均100,000円/月)
・資格手当支給
・教育研修費支給
・接待交際費 全員に個人予算支給
・資格合格祝い金支給
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
がん保険(会社負担)

【保険】
健保・厚生・雇用・労災

【諸手当】
社外活動手当て

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
土日、祝祭日、年末年始、慶弔、結婚記念日休暇、創立記念日休暇
求人更新日
2021年6月2日

企業情報

会社名
青山システムコンサルティング 株式会社
(企業カナ名称:アオヤマシステムコンサルティング カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都 新宿区箪笥町34番地 日交ビル9F
設立日
1995年11月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 谷垣 康弘
株式公開区分
非上場
従業員数
14人
URL
http://www.asckk.co.jp/
事業内容
情報システムの診断、企画、設計、開発監理
SI業者からの見積妥当性評価
システム監査
コンピュータ機器ならびにソフトウェアの操作方法の指導
情報システムに関する教育研修、出版事業
その他情報システム全般に関する助言

その他・PR

求人の背景
引合い案件の増加のため
この仕事で得られるもの
・企業の経営層との接点を日常的に経験することができます。
・営業からコンサルティング実務、会社運営まで、あらゆることに携わることができ、できる仕事の幅が広がります。
・業界や業務、技術など、特定の領域に特化することなく、IT分野のゼネラリストとして成長することができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 
※green応募書類による書類選考

面接&筆記試験

最終面接

内定
採用人数
1
応募資格
【学歴】
高専・大卒以上

【必須の経験・スキル】
アプリケーションシステム開発経験・・・3年以上
コミュニケーションスキル

【歓迎する経験・スキル】
プロジェクトマネジメント経験、簿記会計の知識

【求める人物像】
・SE等の経験をある程度積み、これからコンサルタントという新しい職種にチャレンジしていこうという、若くてチャレンジ精神・知的探究心が旺盛な方。
・数字などを用いた理論的思考を業務に反映できる方
・疑問点は自分で調べ、自己判断で仕事が進められる方
・「公正中立な立場からクライアントへ真のコンサルティングサービスを提供する」
という当社の強みに共感いただいた上で、当社と共に成長していっていただける方。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。