1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 機械・機構・実装設計・開発 >
  8. AZAPA 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

AZAPA 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 服装自由

AZAPA 株式会社

当社には、モノづくりをゼロから開発する技術力があります!

当社は、技術より平和を提供する理念により2008年に創設された研究開発系のベンチャーです。
当社の代表は、大手自動車メーカーのエンジン制御理論開発に携わった経験を生かし、新しいクルマへの価値創造とチャレンジを実現させ、平和および豊かさを構築する事を目的として当社を設立しました。

我々が望んでいる人材は、自動車メーカーおよび、サプライヤーで十分な経験がある方、もしくは情熱を持って、当社の成長と共に自己成長もして頂ける方です。

是非ともご応募下さい。

募集要項

仕事詳細
以下いずれかのお仕事をしていただきます。

◆「仕様書⇒モデル作成」案件
・自然言語の仕様書からモデルを作成
・自然言語の仕様書からモデルに自動変換する手法を検討

◆「要求⇒システム設計手法の開発」案件
・要求モデルの作成手法の開発
・モデルからSysMLへ変換する手法の開発

◆「モデル構造指標研究検証」案件
・構造指標の、実モデルへの適合
・新構造指標の検討
・客先への進捗報告
職種
機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
AZAPA本社
(愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦2丁目ビル2F )
交通
◆AZAPA本社
 地下鉄桜通線「丸の内」駅より徒歩3分
 地下鉄鶴舞線「丸の内」駅より徒歩5分
給与・年収
500万円〜800万円

能力、経験により相談させていただきます。
待遇・福利厚生
【勤務時間備考】
就業場所の勤務時間に合わせていただく場合もあります。

【待遇】
業績・評価により昇給あり(年一回)
交通費支給あり(月上限5万円)
社会保険完備

【福利厚生】
博士号取得支援制度
インフルエンザ予防接種費用全額補助(家族も接種可)
社外研修制度
飲み会支援制度
クラブ活動支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
GW・夏季・年末年始休暇(各7~9日間)
有給休暇(入社時3日・半年後7日)
特別休暇(慶弔休暇・アイデア創出休暇・アニバーサリー休暇)
産休・育児休暇
年間休日119日
配属部署
オートモーティブ事業部
モデルベースド・ソリューション分野
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
AZAPA 株式会社
(企業カナ名称:アザパ カブシキガイシャ)
本社所在地
名古屋市中区錦二丁目4番15号 ORE錦二丁目ビル 2F
設立日
2008年07月
資本金
4億4,000万円
代表者
代表取締役社長&CEO  近藤 康弘
従業員数
44人
主要取引先
トヨタ自動車株式会社
日産自動車株式会社
株式会社デンソー
マツダ株式会社
株式会社本田技術研究所
日本特殊陶業株式会社
富士重工業株式会社
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
いすゞ中央研究所
株式会社 ジーエス・ユアサ テクノロジー
JR東日本研究開発センター
京セラ株式会社
株式会社リコー
伊藤忠商事株式会社
住友電気工業株式会社
日本たばこ産業株式会社
デジタルプロセス株式会社
日本シノプシス合同会社
株式会社SIM-Drive
株式会社ブロードリーフ
URL
http://azapa.co.jp/
事業内容
事業は「オートモーティブ事業」とR&D(研究開発)の二本柱。
世界一の自動車メーカーとの共同開発・技術提携が中心で、制御・計測のソフトウェア開発やECU開発などで多くの実績を上げています。
ほかにも「コミュニケーション&テクノロジー事業」 「インフォテック事業」「エネルギー事業」も手がけています。

■オートモーティブ事業
クルマづくりの最前線に才能豊かな社員を送り出し、
燃費の向上や制御ソフトの開発など、多様な要求に応えています。

・モデルベース開発・車両設計・制御ソフトウェア開発
・フィールドテスト・適合開発

■R&D
絶対に盗まれない車、水で走る車、ぶつかっても痛くない車など想像を巡らせ、
研究開発をするのが国内4カ所のR&D(Research and development)です。
研究のための研究ではなく、新しい自動車のための研究をしたいに来てほしい部署です。

・ECU開発 ・電気自動車開発 ・小型モビリティ開発 

■コミュニケーション&テクノロジー事業
テレマティクス(ビッグデータ・サービスアプリケーション)、ペルソナ
■インフォテック事業
次世代通信モジュール開発、IoEソリューション開発、次世代インターフェース開発(NUI・リアルタイムセンシング・バーチャルテクノロジー)
■エネルギー事業
エネルギーマネージメント、パワーエレクトロニクス開発

その他・PR

求人の背景
会社の持続的成長・拡大に向けた戦力増員
オモシロイ会社ですね、と言われることが魅力です。
従来の自動車メーカーとは違う、とよく言われます。
社長は、社員と同じロゴ入りのジャンパーを着てみんなとの技術討論などを楽しみ、新しいことワクワクすることを常に探しています。
そして、社員たちも気さくで、あらゆる分野での勉強をしてきた知識を仕事に活かしたり、新しいプロジェクトの発案をするなど個性豊かなエンジニアばかり。

私たちは、ITとクルマを融合させることで、人とクルマ、街がツナガルことを目指して「クルマの新しい価値」の創造を目指しています。また、社会の役に立ちたいと自分たちの技術で社会に貢献できるよう、日々研究開発を進めております。

未来につながる、ワクワクするような仕事をしてみませんか?

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)一次面接 
(3)最終面接
(4)内定

【特記事項】
◆試用期間9ヶ月あり:給与条件の変更なし
◆応募時、履歴書(写真必須)・職務経歴書添付必須!!
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・モデルベース開発の実務経験、MATLAB/Simulink使用経験

【歓迎条件】
・アプリケーション開発経験
・データベース/サーバ設計経験
・ソフトウェア アーキテクチャの研究、リファクタリングの実務経験
・パワートレイン制御開発経験

【学歴】
大卒以上

【求める人物像】
・プロセス改善ソリューションやツール開発をしたい人、または、パワートレイン制御開発をしたい人
・目的や課題を明らかにし、解決までやりぬくことができる人
・顧客の視点に立って、物事を考えられる人
・前例のない様な新しい開発でも、ロジカルに物事を考え、アプローチできる人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。