1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. 社内システム・運用・サポート系 >
  7. サーバー運用・保守 >
  8. 株式会社B・P・Sの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い

株式会社B・P・S

【サーバ構築・運用】これからスタートしたいという人も活躍できるネットワーク系エンジニア

株式会社B・P・Sの求人情報-00

抜群の定着率!その理由は??? 成長中のB・P・Sで、あなたのキャリアも成長させよう。

B・P・Sの社長は、エンジニア出身。
創業以来、その豊富な人脈による多彩なクライアントとのパイプを活かし、信頼と実績を
築き上げてきました。

その成長の原動力は、質の高いエンジニア力です。
B・P・Sの求める“質の高さ”とは、ポジティブマインド。
例えば、未経験のことにもワクワクできる…そんな、チャレンジ精神の高さでもあるのです。

このエンジニアのモチベーションアップを支えているのが、エンジニア出身の社長の存在。
「エンジニア出身だからわかる」という社長のフレキシブルで的確な対応力により、常にワクワクできる環境が整っているので、創業時から12年たった今でも、
創業時メンバーが揃って活躍しているほどの定着率の高さを誇っています。

こうして、常に質の高いエンジニア力を提供し続けているB・P・S。目標は、エンジニア200名体制!
日々クライアントから持ち込まれる多くの案件に対する十分な対応力と組織力を蓄えるべく、さらなる飛躍を目指します。

新たな飛躍の第一歩を踏み出すべく、あなたのスキルと「したい」の気持ちを考慮し、その環境とサポート力を整えています!

情報提供元:type

求人更新日:2024年3月28日

募集要項

仕事詳細
【経験が浅い方も大歓迎!】サーバ運用、メンテナンスなどネットワーク系からキッティング系まで!!

企画・提案、設計から構築まで、複雑化するシステムの最適化を図るためのメンテナンス作業が主な業務です。
比較的長いスパンで安定的に業務に取り組むことができます。


【案件例】
<ネットワーク系>
・ネットワーク設備更新(サーバーの追加)
・オペレーター
・オペレーターへの指示
・ヘルプデスク
●具体的には…
日々のサーバー運用のログを取り、それに伴うメンテナンスを行なう
数百台のサーバーの定期的な電源点検
システムのバージョンアップ作業
企業HPの更新作業、サーバーアップ作業など

<キッティング系>
・営業端末のメンテナンスなど
例)WindowsXP→7への切り替え

【開発環境・業務範囲】
<インフラ系エンジニア>
汎用基盤、Windows系、UNIX系、統合監視(Tivoli、JP1、Systemwalker等)の 設計・構築~保守まで


【注目】この仕事の魅力は?
スケールの大きさを味わえる!

高価なサーバー機器をメンテナンスすることは、緊張が伴うもの。それと同時に、大きなプロジェクトだからこそ関われるという醍醐味を体感できるはずです。
例えば、Windows XPからWindows 7へ更新する作業では、8万台ものパソコンを手掛けるなど、その規模の大きさは相当なもの!それだけに、不具合を出さずに成功させたときの達成感はひとしおです。

【身につくスキル・キャリアパス】
技術を磨き抜く「スペシャリスト系」、
管理を通じて案件の効率化を図る「マネジメント系」の2つの道を用意しています。
どちらも当社のコアメンバーとして、当社の成長、後進の育成に、持てる力を発揮してください。
職種
サーバー運用・保守、その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
■東京オフィス/東京都豊島区東池袋3-2-3 第一主田ビル9F
※その他、東京、神奈川、千葉、埼玉にある各プロジェクト先

■大阪オフィス/大阪市北区梅田1−2−2 大阪駅前第2ビル4F
※その他、大阪、兵庫、京都にある各プロジェクト先
勤務時間
■9:00~18:00(休憩あり)
交通
【アクセス】
●東京支社
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」2番出口より徒歩5分
JR山手線「池袋駅」35番出口より徒歩6分

※その他、東京、神奈川、千葉、埼玉にある各プロジェクト先

【アクセス】
●大阪本社
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分
地下鉄谷町線 「東梅田駅」より徒歩7分
JR東西線   「北新地駅」より徒歩3分


※その他、大阪、兵庫、京都にある各プロジェクト先

★U・Iターン歓迎!
給与・年収
■経験者/月給27万円~50万円
■未経験者/月給20万円~25万円

【賞与について】
年2回
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

年間休日 125日
求人更新日
2024年3月28日

企業情報

会社名
株式会社B・P・S
(企業カナ名称:ビーピーエス)
設立日
2006年7月3日
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 宮崎 洋次
従業員数
96名
URL
http://bps21.jp/
業種
システムインテグレータ/ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/ITコンサルティング
事業内容
■コンピュータシステムの設計・開発・運営
■コンピュータシステムに関する情報処理サービス業務
■コンピュータシステム開発者の支援
■インフラ販売および構築
■セールスプロモーション商品企画、制作

【業務内容】
◆自社開発パッケージソフト
・顧客管理システム(With GIS)
・WEBアンケートシステム

◆アプリケーション開発
・販売管理システム
・生産管理システム
・銀行/保険/証券システム
・顧客管理システム
・店舗検索システム
・財務会計システム
・人事給与システム
・制御系システム 等
・介護施設 地図閲覧システム

◆業務分析・改善提案

◆アプリケーションシステム保守 (障害対応、予防保守等)
  • 株式会社B・P・Sの求人情報-01

    「希望していたWeb系の開発に携わる事ができました」

  • 株式会社B・P・Sの求人情報-02

    「管理職を置いていないのは、社員の声をダイレクトにキャッチするための工夫です」

  • 株式会社B・P・Sの求人情報-03

  • 株式会社B・P・Sの求人情報-04

    オフィスには仕切りはありません。何でも気軽に質問できます。

  • 株式会社B・P・Sの求人情報-05

    エンジニアが働きやすい環境はしっかりと整えます。代表宮崎

  • 株式会社B・P・Sの求人情報-06

    大阪本社は梅田都心エリア。広々とした開発ルームが待っています。

その他・PR

募集背景
2013年9月に本格始動した東京オフィスオープンを皮切りに、新たなクライアント案件も続々と受注に至っています。また、大阪オフィスも順調に業績を伸ばしてるため、今後エンジニア200名体制を整えるべく組織体制も強化。さらなる業務拡大を目指し、新たなエンジニアを募集します。
実際の給与例
年収700万円/40才 PM職 経験18年
年収600万円/35才 SE職 経験13年
年収450万円/25才 PG職 経験3年
待遇・福利厚生
■昇給/年1回
■通勤交通費全額支給
■資格手当
■残業手当
■住宅手当
■社会保険完備
■社内表彰制度
■社内イベント など
歓迎する経験・スキル
【歓迎スキル】
汎用基盤、Windows系、UNIX系、統合監視(Tivoli、JP1、Systemwalker等)の設計・構築~保守までの経験をお持ちの方

■サーバー・ネットワークの構築・管理・運用
■ヘルプデスク
■オペレータ
■システム評価
■PCキッティング
等の経験がある方は大歓迎!!


□協調性を大切にできる方
□コミュニケーション能力がある方
□何事にも意欲的な方
◆エンジニアにとって、現場の仕事だけに集中できる環境
エンジニアにとって、プロジェクト以外の事務処理は意外に重荷となるもの。そこで、B・P・Sでは、営業担当や事務系社員
を増員し、サポート体制を強化!エンジニアの負荷が軽くなるよう整備し、思いっきりその力を発揮できるような環境を整えています。
この居心地の良さが、B・P・Sから離れられなくなっている要因かもしれません。
◆“気持ちがわかる”エンジニア出身の社長!
長年大手企業で開発プロジェクトの上流工程から関わってきた実績を持つ社長は、エンジニアとしての頼もしい先輩として、よきアドバイザーでもある存在です。
また、同じエンジニアという立場を経験しているからこそ、社員の気持ちがよくわかる!モチベーションといった気持ちの面でもさることながら、個人個人の事情や悩みにも丁寧にケア。
時には、トップダウンでフレキシブルに対応してくれるその人間力による居心地の良さも魅力です。
取材担当者より
株式会社B・P・Sの魅力は、何といっても「エンジニア力を伸ばしてくれる」エンジニア出身の社長の存在だ。
エンジニアにとっての良い環境とは? 社長は、自身の経験を踏まえて常にそれを考えている。その答え一つが、現場に集中できる環境を整えること。エンジニアにとって煩わしさを感じてしまいがちな事務処理や先方交渉などを排除すべく、今回新たに営業、事務系社員を増員し、「人を増やせるだけの体力」を創り上げたという。
そんな、組織的な頼もしさだけではない魅力もある。
たとえばそれは、程よくトップダウンが効く社長との距離感だ。オフィスには、社長室もなく、常に社員たちにとって近い存在。
すぐそばにいるので話しやすく、相談もしやすいという。実際、仕事面だけでなく個人的な事情を相談し、ちょっとした事務手続きを考慮したことも。まさに、人対人を大切にするこの社風が、高い定着率を誇っているゆえんであると感じた。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】▼書類選考/お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
 ▼
【STEP02】▼面接/1~2回を予定しております。
 ▼
【STEP03】▼内定/入社日はご相談に応じます。

面接にご来社された方には、
面接交通費として、1000円分のQUOカードを支給いたします。
応募資格
・学歴不問
・実務経験者(数か月など経験が浅くてもOKです!)
・ネットワークに関する基礎知識をお持ちの方
・OS知識をお持ちの方
・ハードウエアの知識をお持ちの方
※Linux系の知識をお持ちの方は活躍の幅が広がります!

【活かせる経験・スキル】
スキルにあった現場経験が積める

エンジニア出身の社長が長年培ってきた実績と広い人脈により、各種大手企業との太いパイプがB・P・Sの強み。
幅広い案件が多数あることから、社員一人ひとりのスキルややりたい方向性にあわせたプロジェクトに参加することが可能。
まだまだ自信のがない人には、自信をつけるためにまずはできることからスタートし、徐々にスキルアップできるよう段階を踏んだ現場経験を積むことが可能です。

求人更新日:2024年3月28日

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ