1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 東レ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

東レ株式会社

【経理・事業管理】世界に羽ばたく東レグループをバックオフィスから支える

東レ株式会社の求人情報

ファッションから、航空・宇宙まで。 世の中を支えるあらゆる素材を生み出しています。

私たち東レは、先端材料で世界のトップ企業を目指す総合素材メーカーです。

ナイロン、ポリエステル、アクリルの3大合成繊維全てを展開する繊維事業。
繊維事業で培ったコア技術を活かして展開を進める、
樹脂・フィルム・ケミカルなどのプラスチック・ケミカル事業。
航空機、自動車、スポーツ用品など、
幅広い分野に使われる炭素繊維複合材料事業。
水資源の有効活用に向けた環境・エンジニアリング事業、
医薬の質を高めることを目的とした、ライフサイエンス事業。

日々の暮らしから、地球環境まで、ありとあらゆる分野で、
世界トップクラスの先端材料・先端技術を手がけてきました。

目指すは、『先端材料で世界のトップ企業』。

今後も、新しい価値の創造を通じて社会に貢献していくため、
東レの未来を支えていっていただける、新たな仲間を募集中です。

あなたのこれまでのキャリアと経験を活かし、
私たちとともに、新たな価値を生み出していきませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年6月18日

募集要項

募集職種名
【経理・事業管理】世界に羽ばたく東レグループをバックオフィスから支える
仕事詳細
東レグループの各事業拠点の予算や、実績管理・将来計画など、
海外拠点を含む、事業全体の管理をお任せします。

【具体的には】
■事業本部、部門管理業務
■予算・実績の管理業務
■設備融資関係業務
■将来計画の作成
■事業別の採算の管理
■海外拠点の管理業務
■総務業務
■生産計画など

事業管理業務を進めるにあたっては、生産から営業まで、
各事業に関わる社内のあらゆる部署と連携をとる必要があります。


【注目】この仕事の魅力は?
損益管理を通じて、現場ならではの情報を引き出しながら事業の全体像を把握し、
関係部署を主体的に巻き込みながら、課題に対しての対策を考えていく仕事です。
経営者的な視点で事業に従事できる醍醐味を感じられます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
■大阪本社/大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング
勤務時間
■9:00~17:30
※フレックスタイム制度あり/標準労働時間7.5時間

【目安残業時間】
30時間以内
交通
≪大阪本社≫
■京阪電鉄中之島線「渡辺橋駅」から徒歩1分
■JR各線「大阪駅」から徒歩15分
■地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」から徒歩10分
■地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」から徒歩5分
給与・年収
■月給21万6980円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝祭日
年末年始
年次有給休暇/初年度16日
慶弔休暇、他
◎年間休日120日
掲載終了予定日
2020年6月18日

企業情報

会社名
東レ株式会社
(企業カナ名称:トウレ)
設立日
1926年(大正15年)1月
資本金
1479億円
代表者
代表取締役社長 日覺昭廣
従業員数
4万6248人(2017年3月末現在/連結)
売上高
連結売上高20,265億円 (2016年度)
URL
http://www.toray.co.jp/
業種
繊維
事業内容
下記製品の製造及び販売
◆繊維
ナイロン・ポリエステル・アクリル等の糸・綿・紡績糸及び織編物、不織布、人工皮革、アパレル製品
◆機能化成品
ナイロン・ABS・PBT・PPS等の樹脂及び樹脂成形品、ポリオレフィンフォーム、ポリエステル・ポリプロピレン・PPS等のフィルム及びフィルム加工品、合成繊維・プラスチック原料、ゼオライト触媒、医・農薬原料等のファインケミカル、動物薬、情報通信関連フィルム・樹脂製品、電子回路・半導体関連材料、液晶用カラーフィルター及び同関連材料、磁気記録材料、印写材料
◆炭素繊維複合材料
炭素繊維・同複合材料及び同成形品
◆環境・エンジニアリング
総合エンジニアリング、マンション、産業機械類、環境関連機器、水処理用機能膜及び同機器、住宅・建築・土木材料、情報通信関連機器
◆ライフサイエンス
医薬品、医療機器
◆その他
分析・調査・研究等のサービス関連事業
  • 東レ株式会社の求人情報

その他・PR

募集背景
長期経営ビジョン“AP-Growth TORAY 2020”にて、グリーンイノベーション事業の推進と成長国・地域での更なる事業拡大を軸とする改革と攻めの経営に転じており、さまざまなキャリア・経験をお持ちの皆様とともに、高い“志”に向かって邁進していきたいと考えています。多くの方のご応募をお待ちしております。
実際の給与例
【年収例】
■580万円/30歳/月給30万円+その他手当
■700万円/35歳/月給35万円+その他手当
待遇・福利厚生
昇給年1回/4月
賞与年2回/6・12月
通勤手当
時間外手当
健康・厚生・雇用・労災保険加入
住宅・宅地融資制度
従業員持株会
確定拠出年金
グループ生命保険
東レ福祉会
独身寮・社宅
社員クラブ
診療所
保養所、他
入社後の成長サポート
配属課の実務を担当しながら、各プロジェクトに主・副担当として入って業務経験を積み、
まずは各課の業務グループリーダーとしてまずはご活躍いただきます。

当社内で複数の課・グループを経験いただいた後、
東レ株式会社もしくは国内・海外の関係会社にて、
経験の幅を広げていただくことを期待しています。
歓迎する経験・スキル
■英語力のある方は歓迎します(目安:TOEIC600点以上)

・交渉力のある方
・粘り強く物事をやりきる気概のある方
取材担当者より
研究から、技術・生産・販売まで、各領域が一体となって、世の中に新たな価値を生み出す新素材・新商品を開発する東レ。今回は、営業職からITエンジニア職、研究開発職、管理・事務職と、さまざまなポジションを募集している。それぞれの果たす役割は異なるものの、世界トップクラスの先端素材メーカーの成長を支えるというミッションを追いかけることに変わりはない。あなたのこれまでの経験やスキルを活かし、日本に、世界にインパクトを与えていくリーディングカンパニーの一員となってみてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『東レ株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
■事業会社にて経理財務や何らかの事業管理のご経験をお持ちの方

【活かせる経験・スキル】
時には、役員クラスと直接やりとりをすることもあるため、
管理会計として専門性だけでなく、
コミュニケーション力も問われるポジションです。

掲載終了予定日:2020年6月18日