1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 広報・宣伝系 >
  7. IR >
  8. 株式会社メドレーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メドレーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年05月24日まで

  • 正社員

株式会社メドレー

PR戦略の策定から実務まで、【経営直下】PRから多職種と連携したPA(Public Affairs)に挑戦したい広報経験者を募集広報の力で会社や事業を推進していくメンバーを大募集!

「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。

人材プラットフォーム事業
・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」
・介護事業所向けオンライン研修システム「メディパスアカデミー介護」

医療プラットフォーム事業
・オンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」
・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

募集要項

仕事詳細
メドレーは、「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに、テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて「納得できる医療」の実現に挑戦しています。

2009年に創業、2019年末に上場し、2021年10月時点でメンバーは約700名と、ベンチャーから社会の公器となるような企業へのステップをまさに登っています。

そのなかで、弊社の広報の特徴は、従来のPRという概念ではなくPA(Public Affairs)という概念で業務を行っている点にあると考えます。
ただ単に会社や事業をPRしていくのではなく、という課題と規制が多く存在している医療ヘルスケア領域で、

「日本という国はどういう方向へ向かうべきなのか」
「医療のDXが起こるために、そもそもの世論やメディアの論調といったものがどうあるべきなのか」
「メディアだけでなく、省庁や国会議員、業界団体などとの連携は取れているのか」
「世の中への発信のなかで、メドレーはどういうポジションであるべきなのか」

といった、様々な要素を常に慎重に吟味しながらその発信の内容や対象、手段を選択しています。
このような広報活動を実施するために、広報グループは「事業連携推進室」という組織内に存在しており
学会や医師会との連携を行う医師
省庁や国会議員、業界団体などと情報交換や連携を行う元官僚
自治体との連携を推進するPR会社出身者
企業との連携を推進する製薬企業出身者
といった、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーと一緒に動いています。

「狭義の広報(PR)」から、業界や日本全体のことを考え、中長期的な「うねり」や「文化」を作っていくような「広義の広報(PA)」に挑戦したい広報経験者の方と「医療ヘルスケアの未来をつくる」に向けてご一緒したいと考えています。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
交通
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅西口改札直結
給与・年収
400万円〜750万円

400万円〜750万円
月収34~63万円
うち固定残業代64,556円~120,000円
みなし残業 30時間を含む
※裁量労働制の場合は49時間

半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。
待遇・福利厚生
・昇給年2回、交通費全額支給、社会保険完備
・家族手当(月額3万円)、住宅補助制度(該当条件により月額3万円支給)、社員持株会制度
休日・休暇
週休2日制(土、日曜日)、祝祭日、年末年始、有給休暇、その他慶弔休暇など
配属部署
事業連携推進室 広報グループ
求人更新日
2022年5月24日

企業情報

会社名
株式会社メドレー
本社所在地
〒106-6113
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
設立日
2009年06月
代表者
代表取締役社長 瀧口浩平
従業員数
719人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2060
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。



人材プラットフォーム事業

・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」

・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」

・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



医療プラットフォーム事業

・オンライン医療事典「MEDLEY」

・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」

・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」

・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」

その他・PR

求人の背景
会社のフェーズとしては12周年を迎え、社員数はグループ全体で700名規模となりました。2019年12月末に上場を果たし、次の10年に向けて積極的な新規事業の開発やM&Aの展開なども積極的に取り組んでいます。
こうした規模の拡大をダイレクトに事業成長に繋げられるよう、体制を強化すべく、広報担当を募集します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒面接(2~3回)

【面接フロー】
1次:事業連携推進室 広報グループ メンバー
2次:取締役/事業連携推進室 室長
最終:代表取締役社長
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
− 2年以上の広報経験のある方(ないしは広報ポジションに前向きにチャレンジしていきたい方)
− 礼節を持った対応ができたうえで、関係各所に対して伝えるべきことを伝わりきるまで粘り強く積極的なコミュニケーションができる方
ー 短期的な思考だけではなく、中長期的な本質的な思考もできる方
ー 会社としての主観的な視点だけでなく、業界や国全体を俯瞰した視点も持てる方

【歓迎する経験】
− 経営方針と連動した広報戦略の立案主導を通じて、企業認知向上を大きく牽引した経験
− 業界全体の啓蒙や、業界団体を巻き込んだPR活動を主導した経験
− コーポレート・ブランディングに携わった経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。