1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・管理・事務その他 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. 株式会社スパイスの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社スパイス

海外製品の営業スタッフ

株式会社スパイスの求人情報-00

【★急募★セールス&マーケティング】取扱製品拡大のため営業スタッフを募集します!

【★急募★セールス&マーケティング】取扱製品拡大のため営業スタッフを募集します!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月13日

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
海外製品(主にモーションキャプチャーシステム)の販売

【具体的には・・・・】
販売戦略の検討から、お客様の要求に最適なシステムの提案、販売、アフターケアまでトータルな内容を行う業務です。主な業務の流れは、
▼問合せ対応
▼要求に適した商品の提案
▼デモンストレーション
▼受注・納品
▼アフターケア
となりますが、そのすべての面でお客様にご満足いただけるよう責任をもって対応していただきます。

【やりがい】
ロボットの動作計測、歩行解析、映画やゲームのアニメーション、バーチャルユーチューバ—など、幅広い分野でモーションキャプチャーは活用されています。お客様も大学・研究所・メーカー・CG制作会社など多岐に渡ります。すべての分野に通じている方はなかなかいないと思いますので、まずはお客様の要求は何なのか、じっくり話を聞き、取り扱い製品の中でどのような構成がニーズに最適なのかを検討し、提案していただきます。新しい知識や経験を増やすことで、着実に自信をつけていただける環境です。
また、お客様への納品はもちろん学会等で日本全国を出張していただきます。
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
■東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩2分
■東京メトロ銀座線「溜池山王駅」徒歩7分
■東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩9分
給与・年収
300万円〜600万円
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■賞与:決算賞与(8月/直近2年実績あり)
■試用期間:3ヶ月
■残業代(みなし残業時間(20時間/月)支給あり)超過分別途支給有り
 平均残業時間:14時間/月
■昇給:年1回(4月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■退職金共済加入
■通勤交通費
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)、祝祭日
■年末年始・夏期・有給休暇(有給取得率66%)
■休日出勤:手当+代休取得可能
 平均休日出勤日数:0.43/月
■有給休暇:入社半年後より付与(初年度10日)
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
株式会社スパイス
本社所在地
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7F
設立日
1984年03月
資本金
5,100万円
代表者
代表取締役 東海林 鉃男
従業員数
220人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3582
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
<GRAPHIC> ポスター、雑誌広告、CI、パッケージ、各種SP物等

<WEB> Webデザイン・インタラクティブコンテンツの企画・制作、ムービー制作等

<3DCG> CM、ゲーム用、WEB用、DVD用のMOVIE・3DCG制作

<モーションキャプチャ>モーションキャプチャーシステムの輸入販売、貸しスタジオ
  • 株式会社スパイスの求人情報-01

  • 株式会社スパイスの求人情報-02

  • 株式会社スパイスの求人情報-03

その他・PR

社員の声
-20代 男性 入社1年目-
〇入社を決めた理由
人数が少ない部署でありながら最先端かつ未開拓な分野が多い商材を扱っている為、主体性をもって積極的に仕事に取り組むことができると思い入社を決断しました。

〇現在の仕事
物品の輸入から書類作成、商品のデモ等の一般業務に加え、私は現在HPのリニューアルを担当しております。業務を行いながらSEOやwebサイトについての勉強、他社他部署と連携、スケジューリング等、簡単なことではないですが、その分やりがいを感じております。

〇入社後「成長した」と思うところ
少数精鋭である分、様々な作業を行う必要があり、それをこなすために計画性と柔軟性が身につきました。いつどのタイミングでどんな仕事が入ってきても、うまく周りと連携を取りながら進めていく力はスパイスだからこそ得られるものではないかと思います。

〇将来の夢
この経験を活かし、自分でプロジェクトを進めたいと考えています。スパイスは定期的にコンペディションがあり、いいアイデアがあればプロジェクトとして受け入れてくれる体制がある為、この夢もこの会社なら実現が可能だと考えております。
職場の雰囲気
スパイスグループ全体での男女比率は半々で社員同士の仲が良く、リラックスして働ける環境です。新人歓迎会・納涼会・忘年会があり、他部署のスタッフとの交流も楽しみのひとつだと思います。また、数年に一度社員旅行(海外)があります。2019年はハワイ、2023年は沖縄でした!
社内部活もあり、誰でも参加可能で自身で部活を発足することも可能です。

モーションキャプチャ部署では
部署内の飲み会などは自由参加で行うことが多いです。お酒を飲まずソフトドリンクを飲みその後トレーニングに向かう者もいます。

応募方法

選考プロセス
▽書類選考
▽一次面接
▽最終面接
▽内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
若干
応募資格
【必須条件】
■実務経験2年以上

【あると好ましい知識】
■営業あるいはマーケティングの経験
■英語力(英語でのメールのやりとりができる、あるいは勉強していきたいという方大歓迎)

【求める人物像】
■自分から問題や仕事を発見し、自分で解決・実行することができる方
■お客様の話に熱心に耳を傾け、きめ細かい提案を行える方
■責任感を持って業務を全うできる方
■目標達成のためチーム内で密接にコミュニケーションをとりチームワークを意識して業務を行える方
■人当たり良く、丁寧にお客様に対応できる方

【学歴】短大・大学卒
※モーションキャプチャーの経験がない方もご応募いただけます。

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月13日

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ