1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 ロックミーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ロックミーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年05月24日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 ロックミー

【自社コンテンツ】占いやコミックなど“人の心を揺さぶる”エンタメ系WEBデザイナーを募集します

占いやコミック系アプリなどのエンターテインメントコンテンツの企画プロデュース・開発・販売を手がけている株式会社ロックミー。創業から丸5年が経つが、業績好調だ。その最大の要因は、コンテンツのキーファクターである監修者(作家や人気占い師)とのリレーションにある。

規模の拡大や株式上場を目指すことなく、フリーハンドで独自の良質なコンテンツづくりに取り組んでいく。真にアットホームな風土も大きな魅力だ。そんな同社が求めるのは、知的好奇心と責任感があり、人を喜ばせることが好きな人だ。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
石井ゆかり、鏡リュウジ、銀座の母、橋本京明、ジョナサン・ケイナーなど多くの有名占い師から隠れた実力派まで、たくさんの占い師の先生の監修のもと、人気占いコンテンツをリリースしている当社。加えて、「安野モヨコアプリ」などコミック・電子書籍アプリの分野でもエンタメ系のコンテンツを手がけています。

今回募集するWEBデザイナーには、これらコンテンツ監修者の特性・雰囲気をつかんだうえで、プロデューサーやディレクターとともに「どういったエンターテイメントを世の中に提供していきたいのか」を練り上げ、世界観をつくっていく仕事をお願いしたいと考えています。
なので、いわゆる「ランディングページ」的な、素材を配置するだけの仕事ではありません。時には自ら絵を起こしたり、新しい見せ方を取り入れたり、デザイン要素のかなり高い業務となります。

スタンスとしては、今時代に求められているのは何か、どういった驚きや発見をお客様に与えたいのか——それを常に考えられる方、楽しめる方が向いています。自分の“色”を持っていることが大切な反面、場合によってはよりお客様を楽しませるため、その“色”を塗り替えることも惜しまない勇気も必要です。

また、スマートフォンの登場やSNSの隆盛などデバイス・プラットフォームの変化に対するアンテナの高さ、新しいものに挑戦しようという前向きさも大切な要素の一つです。

単なる「パーツの並び替え」ではなく「デザイン」をしたい方、より多くの人々に自分のデザインを手にとってほしいと望んでいる方にはきっと大きなやりがいを持っていただける仕事です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11日興パレス千駄ヶ谷401
※東京体育館前のモスバーガーが入ったビルです。
交通
千駄ヶ谷駅: JR中央本線 出口より徒歩3分
国立競技場駅: 大江戸線 A4出口より徒歩3分
北参道駅: 副都心線 2番出口より徒歩7分
給与・年収
300万円〜500万円

※ご経験やスキルを考慮して決定します。
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■フレックスタイム有(コアタイム11:00~14:00)

【保険】
■社会保険完備

【手当】
■通勤手当(実費支給)

【福利厚生】
■慶弔金
■健康診断
■決算賞与
■社員旅行 (年1回)
■文具・書籍等購入会社負担
■セミナー等費用会社負担制度あり
■オフィス内フリードリンク・フリーフード
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇
求人更新日
2019年5月24日

企業情報

会社名
株式会社 ロックミー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ロックミー)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11 日興パレス千駄ヶ谷401
設立日
2010年08月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 小林 宗織
株式公開区分
非上場
従業員数
8人
URL
https://rockme.co.jp/
事業内容
デジタルコンテンツの企画プロデュース、開発、販売

その他・PR

求人の背景
事業拡大による増員です。少数精鋭の組織のもと、あなたのデザインセンスをいかんなく発揮し、世の中の多くの人の「心」を揺さぶるコンテンツをつくってください。
この仕事で得られるもの
前述のとおり、弊社は「少数精鋭」の組織です。事業の急激な拡大も望んでいません。その分、一人ひとりの裁量・責任範囲は大きく、スピード感もあります。あなたの考えたことが実際にプロダクトとして世に出るばかりか、会社の新しい制度を作るきっかけになるかもしれません。立場上は1デザイナーであっても、ディレクターやプロデューサーさらには経営者の視点でもものを考えられる環境は、あなたを飛躍的に成長させるはずです。

また、弊社は個人の成長にとても重きをおいています。あなたが今後「どうなりたいのか」をしっかりとヒアリングし、それが会社の方向性と合致するのであれば、支援は惜しみません。
メンバーからのメッセージ
「カッコイイ文房具を使わないと社長に怒られる(そしてその費用は会社負担)」「月2回“映画の日”があり、当番制で好きな映画を持ちよってディスカッション」「毎週金曜日、オーガニックの野菜を使ったランチを当番制で作る」「お客様視点に立った熱い会議」。

これらはすべて、ロックミーを作るパーツです。私たちは、「誰かの心をRockする(揺さぶる)コンテンツ」をつくりたいと願い、そのために集まっています。だからこそ、信頼して仕事するためにお互いを知り合うこと、自分の感性を磨くための努力を惜しみません。もしあなたがクリエイターとしての自分の才能を存分に発揮し、さらにいっそう伸びていきたいと望むなら、きっと「いい仕事」のできる職場であるはずです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽書類選考通過者には簡単なデザイン課題をお送りします。
▽一次面接・筆記(一般常識/適性)・実技(デザイン課題について面接者と一緒にブラッシュアップ)
▽二次面接
▽内定
※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル】
■Photoshop、Illustrator、Fireworks等のデザインツールスキル
■HTMLについての基礎知識
■グラフィックデザイナー経験者優遇
■HTML5、CSS3、JavaScriptの知識があれば尚可

【求める人材像】
■こだわりと柔軟さを兼ね備えている方
■自分の役割や世界を限定しない方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。