1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 ジーンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 ジーン

ゲームプログラマー募集【高松支社】

株式会社 ジーンの求人情報

■企業概要■
同社は設立から13年、アーケードゲームから家庭用ゲーム、スマホアプリ、そしてWebコンテンツまで幅広く事業展開しており、業界内で高い評価を獲得しています。またゲーム開発事業で得た知識を活用し、史跡AR体験やVR体験、健康関連などの自治体向けアプリ開発を行っています。

■特徴■
独立系ですので特定のクライアントの開発に縛られる事なく、より多くの制作機会があることが一つの魅力です。ボトムアップで立案した企画を、大手クライアントに提案していくことも出来る環境です。様々なプラットフォームでの有名タイトル開発実績から、業界内で高い信頼を得る会社になりました。今後、現状に満足することなく、さらにユーザー様からも高い評価を得る日本有数のスタジオを目指しています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
ゲームプログラマー募集【高松支社】
仕事詳細
■当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けの
 開発/運営のうち、1タイトルのプログラミング業務を行っていただきます。

■ゲームシステム開発、描画プログラム、ハード側システムプログラム等の
 いずれかが主な業務となります。

■設立から10年を超え、様々なプラットフォームでの有名タイトル開発実績から
 業界内で高い信頼を得る会社になりました。今後、現状に満足することなく、
 さらにユーザー様からも高い評価を得る日本有数のスタジオを目指しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
香川県高松市磨屋町3-1 合田不動産磨屋町ビル4階
※U・Iターン歓迎!
交通
JR高松駅より、徒歩10分
給与・年収
300万円〜700万円

月額  :250,000円~
基本給 :190,400円~
固定残業手当(40時間/月相当分):59,600円~

賞与:決算賞与
昇給:年1回(4月)

※固定残業手当を超える時間外労働分、
 休日および深夜労働分の割増賃金は追加で支給
※給与はこれまでの実績や前職給与を考慮し、相談の上で決定。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
定刻 10:00~19:00
休憩 13:00~14:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:9.5時間/日)、固定時間制
※試用期間終了後、どちらかの労働条件に決定

【教育制度/福利厚生】
各種社会保険完備
通勤交通費全額支給
OJT、クリエイティブ系勉強会
社外での技術カンファレンス・ゲームショー等への参加
健康診断・人間ドッグ受診、インフルエンザ予防接種
転居費用負担(※会社規定あり)
子育て・介護支援
ヘルスケア制度
クラブ活動支援、忘年会、創立記念パーティー、プロジェクト決起会
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)
年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
年間休日126日

企業情報

会社名
株式会社 ジーン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ジーン)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12空研ビル8階
設立日
2006年07月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 塩見 一夫
株式公開区分
非上場
従業員数
167人
平均年齢
33.0歳
URL
http://www.xeen.co.jp/
事業内容
・家庭用及び業務用コンピュータゲームソフトウェアの企画・開発
・インターネット技術を活用したコンテンツおよびシステムの企画・開発
・3Dコンピュータグラフィックスの制作
・グラフィックデザインの企画及び制作
・スマートフォンアプリケーション及びソーシャルアプリケーションの制作
  • 株式会社 ジーンの求人情報

その他・PR

求人の背景
・業務拡大による増員
・新規事業立ち上げによる増員
アーケードゲームの世界で高い評価を獲得!
株式会社ジーンはアーケードゲームから家庭用ゲーム、Webコンテンツまで幅広く手がける企業です。同社の特徴は、その中でもアーケードゲームの世界で高い評価を獲得していること。その理由の一つとして、全社員が常にプレイする人の視線になって自分達のゲームを見つめ、「どうしたら楽しんでもらえるか」ということを本気で考えて開発していることが挙げられます。
独立系の企業であるため、多様な制作機会があり、また制作スタッフも経験豊富なベテランが多いため、彼らと仕事をすることでスキルアップにつながるチャンスにも恵まれます。

2006年設立と若い会社であるため、やる気さえあれば若くても責任のある案件を任せてもらえる環境であり、人間関係もフラットなため、離職率が低いことも同社の社内の雰囲気を表す一つの特徴です。
順調に業容を拡大している同社。近年の制作環境として1作品に要する人員が従来以上に多くなっており、新規の案件が増加する中でクライアントからの信頼に応えていくためにも、新しい仲間を求めています。
世界に向けて“ジーンらしさ”を発信する!
ゲーム開発歴・業界歴15~20年の経験豊富なスタッフが揃う同社。開発したアーケードゲームは全世界に輸出されており、多くのプレイヤーに喜びや驚きを提供しています。

数年前までは、ゲーム業界でも多くの企業がアーケードゲームを作っていたが、ゲームセンター市場が縮小していくにつれて、多くのゲーム開発会社がコンシューマー系にシフトしていきました。そんな中、同社はプレイヤーに心から喜んでもらえるゲームを作りたいという強い熱意と、高い技術力に裏付けられたクオリティーの高い作品を武器に、アーケードゲームに特化することで勝ち残ってきました。

「アーケードゲームは、ゲームセンターの床面積が限られているため、置いてもらえる数が限定される非常にシビアな世界です。しかし同時に、パブリシティなどゲームに付随する要因に左右されず、純粋にゲームそのものの面白さや質で勝負できるのもアーケードゲームです。その世界で勝ち残ってきた同社には、蓄積してきた高い技術やノウハウがあります。

また、家庭用ゲームの開発にも力を入れていくことにより、新しいジーンのカラーを出していきたい。今後は、当社のもう一つの事業であるWebサイト制作で培ったWeb・ネットワークに関する技術とゲームのノウハウを結集して、新たに面白い事業も展開していきたいと考えています」と代表の塩見氏は語る。
若い社員が活躍中。
「アーケードゲームを開発する者にとって一番のやりがいは、やはりプレイする人の反応をダイレクトに感じることができること。開発したゲームが市場に投入されたときは、プレイヤーの反応を確認するためにゲームセンターへ足を運ぶこともよくあります。自分が携わったゲームが、多くのプレイヤーに受け入れられて笑ったり楽しんだりしてくれる姿を見られるのが最高の喜びですね。」と塩見氏。

同社の社員は、約半数が20代と若くて元気な雰囲気が溢れています。易しいゲームソフトや扱いやすいハードの普及によって、ゲーム市場が低年齢層を獲得することに成功し始めた昨今、若い世代こそがこの世界を引っ張っていくことが期待されています。そんな背景もあって、同社ではトップダウンではなく、一人ひとりのスタッフが自ら発信していくことを大切にしています。

自分達のやりたいことを明確に発信して、それを実現していくことができるという、ストレスが少なくやりがいに満ちた職場のせいか、離職率は低い。もちろん、その分、自分の仕事に対する責任を負うことになり、厳しさもありますが、それすらも楽しみに変えてしまえることが、同社で活躍できる人の資質といえるでしょう。

自分で何かを「つくりたい」という思いを持っている方、プレイヤーの楽しい笑顔を本気で追い求めたい方は、是非、株式会社ジーンでその思いを実現して下さい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.Greenよりエントリー
2.書類選考(履歴書、職務経歴書、作品をご提出ください)
3.面接(1~2次)
4.内定
採用人数
2~3
応募資格
【必須条件】
ゲームプログラマーとして実務開発経験が1本以上ある方

この企業の募集職種

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ