この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
豊通オフィスサービス株式会社
【東京/将来のリーダー候補】総務関連実務・業務やメンバー管理◆豊田通商特例子会社◆離職率低・働き方◎【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2025年4月9日
募集要項
仕事詳細
◆ビジネススキルの取得とホスピタリティを持ってサポートしたい志向性の両立が叶う◆
〜豊田通商特例子会社/未経験歓迎/サポート体制◎/働きやすさ抜群〜
■業務内容:
ご経験やスキルに応じて、様々な業務を行っている各部署に配属予定です。
実務に慣れていただいた後は、障がいを持っている社員と一緒に業務管理をして頂きます。
■配属部署例:
◎庶務厚生G:立替金精算のチェック、代表者印の押印、謄本管理など
◎印刷郵便G:請求書作成、支払計上、名刺印刷、各種デザインなど
◎管財G:施設管理、請求書作成、支払計上、通行証管理など
◎ソリューションG:親会社からの業務切り出し、マニュアル作成など
※当社は特例子会社のため、障がいのあるメンバーの指導やサポートもお任せします。
■配属組織について:
配属予定の部署は5〜10名程度ですが、どの部署にも障がいのあるメンバーが多数おります。それぞれ、親会社からアウトソースされた業務を行っており、親会社との調整や多様なメンバーの体調や業務負荷を考慮しながら円滑に業務を遂行するという重要な役割があります。
■こんな方にオススメ:
様々な業務を経験しながら将来的にはマネージャーとしてキャリアアップしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
〜豊田通商特例子会社/未経験歓迎/サポート体制◎/働きやすさ抜群〜
■業務内容:
ご経験やスキルに応じて、様々な業務を行っている各部署に配属予定です。
実務に慣れていただいた後は、障がいを持っている社員と一緒に業務管理をして頂きます。
■配属部署例:
◎庶務厚生G:立替金精算のチェック、代表者印の押印、謄本管理など
◎印刷郵便G:請求書作成、支払計上、名刺印刷、各種デザインなど
◎管財G:施設管理、請求書作成、支払計上、通行証管理など
◎ソリューションG:親会社からの業務切り出し、マニュアル作成など
※当社は特例子会社のため、障がいのあるメンバーの指導やサポートもお任せします。
■配属組織について:
配属予定の部署は5〜10名程度ですが、どの部署にも障がいのあるメンバーが多数おります。それぞれ、親会社からアウトソースされた業務を行っており、親会社との調整や多様なメンバーの体調や業務負荷を考慮しながら円滑に業務を遂行するという重要な役割があります。
■こんな方にオススメ:
様々な業務を経験しながら将来的にはマネージャーとしてキャリアアップしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
職種
総務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル
勤務地最寄駅:品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
本社
住所:東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル
勤務地最寄駅:品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
フレキシブルタイム:5:00〜11:00、14:00〜22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:45
<その他就業時間補足>
■残業平均月10時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
フレキシブルタイム:5:00〜11:00、14:00〜22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:45
<その他就業時間補足>
■残業平均月10時間
最寄り駅
<勤務地補足>
※リモートについて:上限…出勤すべき日数の月40%。配属部署によって異なる。
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
※リモートについて:上限…出勤すべき日数の月40%。配属部署によって異なる。
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
418万円〜638万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜380,000円
<月給>
250,000円〜380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は賞与を含む金額です。
※入社後の初回賞与はありません。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
418万円〜638万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜380,000円
<月給>
250,000円〜380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は賞与を含む金額です。
※入社後の初回賞与はありません。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:各種社会保険
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが基本となります。
■グループ会社が行っている各種研修(PDCA研修/自律力研修/リーダー研修など)に参加します。
■資格取得補助制度があります。
<その他補足>
■カフェテリアプラン:年間上限30,000円まで指定メニューの範囲で会社負担
■豊通グループ従業員持株制度
■団体保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:各種社会保険
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが基本となります。
■グループ会社が行っている各種研修(PDCA研修/自律力研修/リーダー研修など)に参加します。
■資格取得補助制度があります。
<その他補足>
■カフェテリアプラン:年間上限30,000円まで指定メニューの範囲で会社負担
■豊通グループ従業員持株制度
■団体保険
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始(12/29〜1/4)、夏季休暇(3日間)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
年間有給休暇10日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始(12/29〜1/4)、夏季休暇(3日間)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2025年4月9日
求人の募集元企業
会社名
豊通オフィスサービス株式会社
(企業カナ名称:トヨツウオフィスサービス)
(企業カナ名称:トヨツウオフィスサービス)
本社所在地
東京都港区港南2-3-13品川フロントビル
資本金
10百万円
従業員数
140名
URL
https://www.toyotsu-os.com/
事業内容
■事業内容:
1.総務業務(経費チェック、業務用車管理、複合機管理、社用印章管理など)の受託
2.管財業務(事務所・寮・社宅などの施設管理、レイアウト変更対応など)の受託
3.各種印刷事業(コピー・プリント・名刺・封筒など)
4.HP制作、動画制作・配信事業
5.事務所内の売店事業
6.郵便物、宅配物等の受発送に関する処理事業
7.マッサージ室の受託運営
8.保養所の受付
9.事務用品、消耗品の調達及び管理事業
10.社有車の運行管理事業
1.総務業務(経費チェック、業務用車管理、複合機管理、社用印章管理など)の受託
2.管財業務(事務所・寮・社宅などの施設管理、レイアウト変更対応など)の受託
3.各種印刷事業(コピー・プリント・名刺・封筒など)
4.HP制作、動画制作・配信事業
5.事務所内の売店事業
6.郵便物、宅配物等の受発送に関する処理事業
7.マッサージ室の受託運営
8.保養所の受付
9.事務用品、消耗品の調達及び管理事業
10.社有車の運行管理事業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件変更:無
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験歓迎・業界未経験歓迎>
下記いずれも必須
・中規模以上の企業(目安:従業員数500名以上)での就業経験
・顧客折衝経験
■歓迎条件:
・簿記3級程度の知識・経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験歓迎・業界未経験歓迎>
下記いずれも必須
・中規模以上の企業(目安:従業員数500名以上)での就業経験
・顧客折衝経験
■歓迎条件:
・簿記3級程度の知識・経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
利用規約 個人情報の取り扱いについて 通信に関する情報の利用
総務の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:296万円です。男女比は男性・39%:女性・61%で、平均年齢は32歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。