1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 海外 >
  3. 海外・他 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 営業・マーケティングコンサルタント >
  7. ビジネスエンジニアリング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ビジネスエンジニアリング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・マーケティングコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる

ビジネスエンジニアリング株式会社

MCFrame(エムシーフレーム)の導入プロジェクトを担うシステムエンジニア(タイ・バンコク勤務)

「ものづくり日本」のITプライムパートナー

■自社開発ERPパッケージ:MCFrameに関して    

「MCFrame(エムシーフレーム)」は、製造業の多種多様なニーズにお応えできる基本機能と高い柔軟性をもつ基幹業務パッケージです。

「MCFrame」は、生産管理、販売管理、原価管理の基幹業務にフォーカスをあてた100%自社開発ERPパッケージとして開発され、1996年の販売開始より、現在では国内外で360社を越えるお客様にその価値を実感いただいています。小林製薬様、協和発酵キリン様、ヤクルト様といった著名な企業ご採用いただいており、
『海外のパッケージと比べて日本の制度や業務にマッチしており、きめ細かい管理ができる』
『業務プロセスの実現に合わせて、効率的にカスタマイズができる』
とご評価いただいております。

また、海外でも積極的にビジネスを展開しており、MCFrameは、中国ソフトウェア産業協会より「最優秀日系製造業ERPソリューション賞」を受賞するなど、海外での認知度も高まっています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
コンサルタントとして、自社ERP・SCMパッケージであるMCFrame導入プロジェクトで、プロジェクトマネジメント業務を中心に、要件定義、カスタマイズ、開発設計業務を担当いただきます。

【期待される成果】
・ステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクト計画通りにMCFrameをお客様に納品すること。
・仕事を通して、自社タイ人スタッフを育成すること。
・お客様との信頼関係を構築し、アジアNO.1のERPパッケージを目指すMCFrameビジネスの拡大に貢献すること。
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
海外・他
勤務地(住所)
11th Floor, CTI Tower, 191/85 Ratchadapisek Rd., Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand
交通
BTS アソーク駅 / MRT スクンビット駅から徒歩4分
給与・年収
年収80万TBHより経験・能力を考慮して決定
※年収例:経験年数7年 150万TBH
待遇・福利厚生
タイ社会保険加入
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・タイ祝祭日)
有給休暇
配属部署
タイ現地法人
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
ビジネスエンジニアリング株式会社
本社所在地
東京都千代田区大手町1-8-1
設立日
1999年04月
資本金
6億9,760万円
代表者
代表取締役・取締役社長 羽田 雅一
従業員数
684人
平均年齢
41.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/420
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
SAPや自社ERP「mcframe」、及びERP周辺ソリューションを用いて、製造業の業務変革を支援

その他・PR

「ものづくり日本」のITプライムパートナー
■B-EN-Gの「3つのこだわり」

B-EN-Gは、製造業を中心とした顧客企業様に対して、業務・経営改革と事業発展に貢献する確かなITソリューションをトータルかつワンストップで提供しているビジネスエンジニアリング会社です。

B-EN-Gの強みは、「ものづくり」、「ERP & SCM」、「グローバル」という3つの「こだわり」に象徴されます。

その強みを活かし、変化に強い企業情報基盤の構築、サプライチェーン連携による競争力強化、市場グローバル化への対応といった経営課題の解決を通して、「ものづくり」産業を核とする日本経済の飛躍をお手伝いしたいと考えております。
当社の強み
■ものづくりに対する豊富な知見と技術
B-EN-Gは、前身である東洋エンジニアリング株式会社のIT部門だった時代から数えて30年あまりにわたり、製造業のお客様をお手伝いし続けています。
経営視点と現場視点の双方を大切にし、「ものづくり」を多面的に理解することで、お客様と同じ目線で解決策を生み出してきたITパートナーがB-EN-Gです。その豊富な知識、技術、ノウハウにより、将来を見据えた最適解をお客様にご提供いたします。

■国内ERP市場をリードする実績とノウハウ
現在では、多くの企業様がERPシステム(基幹業務システム)を導入され、経営資源の効率的運用、業務効率の向上などに活用されていますが、日本で初めてERP導入を手がけたシステムインテグレーターはB-EN-Gです。
SAP、Oracle、MCFrame、A.S.I.A.などの優れたERP製品を利用したシステムの導入を推進し、わが国のERP市場をリードしてまいりました。その高い技術と、プロジェクトを成功に導くプロフェッショナリズムを高く評価され、お客様を始め、多くのパートナー企業様からご評価いただいております。

■製造業のグローバル展開支援
今日の製造業では、グローバル市場への対応が経営の必須要件となっています。製品の生産機能はもとより、原材料や部品の調達から、製品の販売、設計まで、製品サイクルのすべての局面で海外が関係してまいります。
そのような事業環境において、グローバルに広がるビジネスを効率よく管理・運営するために必要となるのがITです。販売・生産・物流のマネジメント、コストの最適化、現地会計と連結会計の両立などの課題に対し、豊富な経験とノウハウで製造業様のグローバル展開を支援いたします。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)一次面接・適性検査
(3)二次面接(タイ現地マネージャーとのテレビ電話面接)
(4)三次面接(役員・現地部門責任者)
(5)内定
採用人数
若干名
応募資格
【学歴】学士卒、修士了

【必須の経験】
・ERP導入プロジェクトにおいて、コンサルタントまたはSEとしての経験が3年以上ある方。
・プロジェクトマネジメント経験のある方

【語学力コメント】
・英語:現地スタッフと意思疎通できるレベル
・タイ語:入社後の習得で可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。