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メリービズ株式会社

キャリアパートナー(コミュニティマネジメント)

メリービズ株式会社の求人情報-00

リモートワークをサポートする【キャリアパートナー&コーディネーター】を募集!(在宅勤務可)

リモートワークをサポートする【キャリアパートナー&コーディネーター】を募集!(在宅勤務可)

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2025年5月9日

募集要項

仕事詳細
全国および全世界のリモートスタッフを活用し、プロジェクトの成功を支えると同時に、彼らが互いに協力し合いながら成長できる組織作りに貢献していただきます。特にリモートワークが初めてのスタッフが多い中、パートナーとして個々のスタッフの成長とキャリアに寄り添い、楽しく働いていただく環境・仕組みづくりを提供することがミッションです。

■具体的には
・プロジェクトへのアサインメント・フォローアップ
- プロジェクトに適正のあるリモートスタッフのアサインメント
- オンボーディングインストラクション
- 休暇・プロジェクト辞退に対する対応

・スタッフ向けキャリアカウンセリング
 - リモートスタッフとの1on1面談
 - リモートスタッフへのアサイン後のフォローアップ
 - リモートスタッフが「楽しく」働いていただくための施策の企画実施 等

・入社後の流れ
入社時は、リモートスタッフの採用・面接業務からスタートし、当社のサービスやカルチャーへの理解を深めていただきます。その後、プロジェクトへのアサインやスタッフサポート業務を経験し、ヒアリングしたフィードバックや改善点をサービスや仕組みに反映させていくことを期待しています。
ゆくゆくはチーム全体のマネジメントや新規プロジェクト立案など、より戦略的な役割もお任せすることを予定しています。
一緒に最高の仲間と共に「新しい働き方」を広げていきましょう!
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター、臨床心理士・カウンセラー・セラピスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
渋谷駅(JR各線・東京メトロ各線・東急各線) 徒歩9分
渋谷駅(京王井の頭線) 徒歩6分
神泉駅(京王井の頭線) 徒歩3分
給与・年収
400万円〜700万円
モデル年収
■あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
 ご経験と実力に応じて優遇いたします。
■年俸額の12か月で割った額が月額となります。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。
 ※残業時間は、全社平均して20時間程度です。
■試用期間:6ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
■働き方
- フレックスタイム制 / コアタイム(11:00 - 16:00)
 (残業は最大月45時間以内にコントロールしています)

■福利厚生
- 健康診断・婦人科検診
- 服装自由
- 入社3か月で有給休暇7日付与
- 育児支援(KIDSLINEとの法人契約/年間1万円まで)
- ペットの慶弔休暇あり
-リモートワーク可能

「リモートワーク・時差出社について」
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり
求人更新日
2025年5月9日

企業情報

会社名
メリービズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
設立日
2011年07月
資本金
502,869,500円
代表者
代表取締役 山室 佑太郎
従業員数
54人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5772
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フィールドセールス
  • メリービズ株式会社の求人情報-01

  • メリービズ株式会社の求人情報-02

  • メリービズ株式会社の求人情報-03

その他・PR

Merryな働き方をサポートする取り組み
当社はフレックスタイム制やリモートワークの実施など一般的に便利な働き方の施策に加え、
以下様々な取り組みを元に社員のMerryな働き方をサポートしています。
・『ランチ代補助』:入社時や定期開催しているシャッフルランチなど社員同士がコミュニケーションを行う場を作るためランチ代の補助を行っています。
・『ストレッチ補助』:社員の能力成長支援の一環として書籍購入や勉強会/
セミナー参加や資格試験などにかかる費用を10,000円/月(年12万円)まで補助する制度です。
・『家庭サポート Family support』:ご家庭の家事/育児の負担を軽減するために、
ベビーシッターや家事代行サービスの利用を補助しています。
職場の雰囲気
所属部署は関係なく、社内の多くの方と協力して仕事を進めていきます。

そのためお互いが協力し合う風土が自然にあり、
困っている人がいたら自分の仕事とは直接関係なくても率先して助け合っています。
また、業界未経験でも安心して業務に取り組んで頂けます!
チームの特徴
・組織上、唯一の「スタッフ」を主語として動くチームです。
・「リモート経理スタッフさんがメリービズでスキルを活かして長く楽しく業務に取り組んでいただけるために動く」を合言葉に、様々な施策に取り組んでいます。

応募方法

選考プロセス
書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会などを用意しております。
採用人数
1
応募資格
■必須要件
以下いずれかのご経験
・toB領域のご経験
・社内社外問わずプロジェクトを推進されたご経験

■歓迎要件
以下いずれかの業界でのご経験
・大きな意思決定が必要な商材のカウンセリング/コンサルティング営業経験2年以上
・Web業界/BPO/広告業界等でのディレクションのご経験
・コンシューマ系事業のカウンセラー/ヒアリングご経験2年以上
・事業会社における人事労務のご経験
 ┗面談等の対人業務のご経験
・人材紹介でのRA・CA経験1年以上

■求める人物像
・主役は「リモートスタッフさん」、脇役/縁の下の力持ち役を楽しめる方
・個のスタッフの活躍を考えながら配置ができること、またはポテンシャルがあること
・他チーム/部署とコミュニケーションを取りながら、目標達成に向けて業務へ取り組める方
・女性活躍・新しい働き方領域にご興味をお持ちの方
・0→1での何かしらの企画運営のご経験をお持ちの方

(当社が大切にしていること)
◎Vision「ビジネスを楽しく」への共感
◎社会貢献性(労働再分配や地方創生)&エリアを問わないクラウドワーカーの仕組みやビジネスモデルへの共感、興味がある
◎成し遂げたい夢や目標を原動力として強く持ち、積極的に学び、実行できる方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2025年5月9日

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