1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社エムアンドアールの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 退職金制度あり
  • 歩合制導入
  • 経験者優遇
  • 時短勤務OK

株式会社エムアンドアール

人材営業|未経験OK*人柄採用*土日祝休*月27万可*服装自由*20代~30代活躍

株式会社エムアンドアールの求人情報-00

産育休活用実績あり!取得後は時短勤務も可能です♪

欲しいものを気兼ねなく買える生活をGet♪ 未経験から入社して「プチリッチ」な生活を送る先輩多数◎

「今よりも生活の水準を上げたい!」
「もう少し自分に使えるお金を増やしたい!」
という方、あなたの好きなことを楽しめる
プチリッチな生活をはじめませんか?

≪当社で叶うプチリッチ≫
*毎月ジェルネイルを変えて楽しむ
*マンガを大人買い
*お取り寄せグルメやスイーツを味わう
など、少しリッチな生活が叶います♪

≪先輩たちの前職は…≫
調理スタッフや接客スタッフ、
アパレル販売員など異業種から
活躍している方ばかり◎

≪嬉しいPOINT≫
★未経験でも月給24.1万円以上
(スキルによっては月給27万円以上も可能)
★インセンティブが充実
★服装自由(オフィスカジュアル)
★充実したフォロー体制あり

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2025年5月30日

募集要項

仕事詳細
*年の近い先輩社員で安心!充実した研修・OJTあり*入社からの平均昇進年数2年!スピーディーなキャリアUP可能*未経験歓迎!やる気・人柄重視採用*産育休活用実績あり/女性管理職在籍

「働きたい」というスタッフさんと、「人手が足りない」という企業をマッチングさせていく仕事です。

【具体的には】
■人手不足のクライアント企業にヒアリング
┗「こんなスキルのある人材が欲しい」などを伺います
■適した人材の書類提案
■マッチングした応募者様とクライアント企業様と条件擦り合わせ
■紹介後のアフターフォロー
■クライアント企業への提案や折衝

【主な業務内容】
■募集店舗や条件のヒアリング
■広告原稿の作成
■応募者の職務経歴書の作成と提案
■企業とスタッフの顔合わせに同行
■紹介後のフォロー 
■新規取引のお客様開拓 など

【提案するサービス】
・小売業に特化した人材サービス
┗レジ業務のアウトソーシング(当社でのレジ業務請負)
┗グループ会社の人材派遣と人材紹介
・メインは既存のお客様案件への人材提案
・新規案件も4件商談すれば、平均1社からは発注いただけるサービス

※入社後は関連会社(株式会社エムアールエス)へ出向の可能性がございます
※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、法人営業、人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-20 代々木フォレストビル9階
神奈川県横浜市神奈川区台町17-1 マストビル8階
山梨県甲府市丸の内3-1-6 山梨316ビル6階
静岡県沼津市大手町1-1-3 沼津産業ビル3階E号室
大阪府大阪市中央区道修町3-4-11 新芝川ビル5階 500号室
愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-44 GS名駅南ビル2階
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
交通
■東京本社、関連会社(株式会社エムアールエス)
∟JP山手線/総武線/中央線、都営大江戸線「代々木駅」より徒歩4分

■横浜営業所
∟JR東海道線/横浜線/京浜東北線/湘南新宿ライン/横須賀線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、京急「横浜駅」より徒歩8分

■甲府営業所
∟JR身延線/中央本線「甲府駅」より徒歩11分/車通勤可能

■静岡東営業所
∟JR御殿場線/東海道本線「沼津駅」より徒歩2分/車通勤可能

■大阪営業所
∟京阪本線、大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩2分

■名古屋営業所
┗JR関西本線/中央本線/東海道・山陽新幹線/東海道本線、あおなみ線、名古屋市営地下鉄桜通線/東山線「名古屋駅」より徒歩11分
給与・年収
\月給24万1000円~27万3999円+インセンティブ支給(※東京本社の場合)/
【東京本社の場合】
月給24万1000円~27万3999円+残業代+インセンティブ+各種手当

【甲府営業所・静岡東営業所・大阪営業所・名古屋営業所の場合】
月給24万1000円~27万3999円+残業代+インセンティブ+各種手当

※頑張った分、しっかりインセンティブをGET!
※試用期間3ヶ月あり(条件に変更はありません)
※上記金額には固定残業代(月20時間分、30,395円分~)を含みます
※20時間を超過した際は別途残業代を支給いたします
モデル年収
【主任の場合】
月給27万4000円~29万5999円+残業代+インセンティブ+各種手当
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■社員旅行(自由参加)
∟昨年は北海道に行きました!今年は京都に行きました!
■社用携帯貸与
■インセンティブ制度
■サンキューカード
∟感謝の気持ちを伝える制度です◎
■服装自由(オフィスカジュアル)
∟お客様先に訪問の際はスーツ着用
■退職金制度あり
■屋内禁煙
休日・休暇
【年間休日115日以上】
◆週休2日制
※基本的に土日休みですが、年5回ほど土曜出勤日がございます
◆有給休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
教育制度
■入社1日目
∟本社にて座学研修。
 まずは会社のことを覚えていきましょう!
 事業内容やルールをお伝えします!

■入社2日目以降
∟3ヶ月~半年間はマッチング業務を覚えます。
 応募者の職歴や希望条件をヒアリングし
 どのように企業に提案したらマッチングするのか学んでください。

■半年後
∟新規獲得のための活動スタート!
 初めのうちは先輩が商談に同行するのでご安心ください。
求人更新日
2025年5月30日

企業情報

会社名
株式会社エムアンドアール
(企業カナ名称:エムアンドアール)
設立日
平成16年7月8日
資本金
3,700万円
代表者
代表取締役 河原 郁夫
従業員数
50名
事業内容
【当社point】
*未経験歓迎!
*産育休活用実績あり
*充実した研修・OJTあり

【事業内容】
◆レジ業務(アウトソーシング)
◆製造業(アウトソーシング)
◆教育研修
◆接客調査
  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-01

    「どう頑張ったいいのか」をみんなで考えられます。

  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-02

    日頃の頑張りを見ているマネージャーが評価します。

  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-03

    レジ部門に特化した専門会社として、お客様の「困った」を解決しています。

  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-04

    経験・スキル不問!分からないことはいつでも先輩に聞いてください。

  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-05

    未経験やブランクがある方でも安心して勤務できます♪

  • 株式会社エムアンドアールの求人情報-06

    産育休取得後は時短の相談も可能でキャリアを諦める必要はありません!

その他・PR

接客業やサービス業ご出身の方が活躍しやすい仕事です!
取引先は@cosmeや地元密着型スーパー、全国展開の大手スーパーなど多岐にわたります。アルバイトや前職で接客業やサービス業の経験がある方は、紹介先の仕事内容を深く理解できているため、これまでの経験が大きな強みに!現場経験を活かし、“人材”を通じて課題を解決してください。

<経験を活かした提案例>
・鮮魚コーナーの調理スタッフが必要な場合
⇒「この現場だと三枚おろしまで対応できる人がいるとベストですか?」
 「前職●●で働かれていたこの方はマッチしますでしょうか!」など

・アパレルの接客スタッフが必要な場合
⇒「●月は繁忙期なので、売り込みとレジ経験がある人が良さそうですね!」
 「●●でアルバイト経験があるこの方はどうでしょう!」など
売りやすいサービス!業界的にも認知度が高いです
提案するサービスは“人手不足”を課題としている企業様を助けるもの。業界問わず人手不足は課題となっており、ニーズはとても高いです。その中でも当社が強みとしている業界はライフラインを支える『流通・小売』。競合他社は5社ほどしかなく、提案先は豊富にあります!提案する企業様の中には、当社のサービスを既に知っていただいているところも多く、「取引先で話を聞いて、興味があったんだよね」と言っていただけることもあります。
一日の仕事の流れ
09:30 出社
10:00 メール確認・応募者対応
11:00 新規取引先開拓・企業様への人材提案
12:00 お昼休憩
13:00 スタッフ面談・店長さんに挨拶
15:00 取引先の本部様へ結果報告
16:00 応募者対応・プロフィールシート作成
17:00 事務作業
18:30 退勤
女性管理職について
子育てと仕事を両立させたいという思いから当社に入社し、
キャリアを諦めることなく、成長し続けられています◎

<とある先輩のキャリア>
2018年07月 入社
2019年11月 係長昇進 年収340万円
2020年11月 課長昇進 年収380万円
2023年04月 次長昇進 年収420万円

評価する人は直属のマネージャー!
実績だけでなく、日頃の頑張りなども加味し、
納得感のある評価をしています。
残業について
残業時間は人によって様々。
月20時間以下に収めている先輩が多数!
業務スケジュールは自分なりに調整できますよ◎
上司や先輩社員の相談した後、直行直帰も可能!
「どう頑張ったいいのか」をみんなで考えられます。
当社では月1回、全国の同僚が集まる会議を実施しています。「この企業様にはこれを提案したら良いんじゃないか」「あ、この案件なら例の登録スタッフさんにぴったり」など、課題解決や売上を挙げる為の知識や戦略を出し合います◎自分だけの知識では行き詰ることもありますが、全員の知識を集めて案を出し合えるので、成長のスピードも速いです!
日頃の頑張りを見ているマネージャーが評価します。
昇進は、日ごろの頑張りを一番近くで見ているマネージャーが人事部に申請を上げる仕組み◎実績ベースの評価ですが、意欲や姿勢も加味しています。「将来は管理職になりたい」「もっと売れるようになりたい」という目標を持っていただければ、マネージャーも一緒になって目標達成に向けたサポートを行います!理想のキャリアを一緒に実現しましょう♪
会社について
レジ部門に特化した専門会社として、お客様の「困った」を解決しています。

当社はただ、「人」を提供するだけではなく「メソッド(仕組み)」も提供しています。「常に探求心をもって、サービスの質向上をはかる」社員共有の理念が、高い専門性、質の良いサービスを創り出しています。
女の目線!取材レポート
スタッフのアウトソーシング事業を行っている同社。実際に取材を行って感じたことは“女性がキャリアを諦めることなく働ける会社”であることです◎産育休の活用実績や時短勤務はもちろんですが、何事も相談しやすい雰囲気。ライフイベントを経ても活躍する女性が多く、「キャリアを諦めることなく活躍し続けたい」というお気持ちの方が、安心して働き続けられる環境を整えられていました。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※平日遅い時間の面接をご希望の際にはご相談ください

【STEP1】Web応募書類による書類選考
【STEP2】面接1回(Webも可能です)
【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
応募資格
\20~30代活躍*経験スキルは全く問いません/
■未経験歓迎
■学歴不問

\こんな方が活躍中/
・飲食アルバイトでの接客経験を活かしている方
・未経験から人材業界に挑戦したい方
・悩みに寄り添えるような仕事がしたい方
・BtoBのお仕事に挑戦したい方 など

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2025年5月30日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:306万円です。男女比は男性・33%:女性・67%で、平均年齢は32歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ