求人数654,164
  1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 株式会社リンキングの人材紹介会社情報

株式会社リンキングの人材紹介会社情報

Agent

人材紹介会社情報

マイナビ転職エージェントサーチ
得意分野 第二新卒に強い

営業職や役員・リーダー層に高い実績を誇る「人とのつながり」を重視した企業

以前私は、人材紹介会社にてベンチャー企業の経営幹部に特化した人材コンサルティングに従事していました。お客様は企業の経営者の方が中心で、直接求人案件をいただくことも多数ありました。今でも前職からのご縁の深い企業様からのご依頼が多く、また新しいお客様をご紹介いただくなどして着実に人材サービス業を成長させております。

■採用代行業と人材紹介業の二本柱を展開
当社の事業は人材紹介および採用代行を柱としています。2009年の設立当初は、前職のときからご信頼いただいている企業様からのご依頼で採用代行業を中心に展開。面接代行やシフト調整、求職者様のエントリー対応、人材エージェント様向けの説明会など、企業様の人材採用のお手伝いをしております。そして企業様より人材紹介の案件をいただくようになり、設立1年後の許認可を経て現在に至ります。

人材紹介業は、業種を問わず、第二新卒からシニア、エグゼクティブ層まで幅広い人材紹介を行っております。
<案件の特色>
●役員、幹部、リーダー層(社長候補、部長、マネージャーなど)
●営業職(ビジネスをやりたいという意欲と潜在能力の高い人材)
●管理系(人事、経理、法務、IRなど)

女性の登録者の方が全体の半数近くにのぼり、営業やマネージャーなどビジネスに対して意識が高い方の転職支援にも力を入れております。将来、女性の役員・リーダー層の人材採用事業へと発展させたいと思っております。

(代表取締役 古田 奈美香)

記者の目
代表取締役でありコンサルタントである古田氏の大きな強みは、前職より企業の経営者とのネットワークが広いところにある。経営者からの直接案件は、単なる人材紹介に限らず、人材支援に関する多様かつ細やかなサービスが求められており、それが当社の事業の多様化および発展化に結びついている。なかには「古田氏が紹介する求職者なら書類選考を免除してもよい」と厚い信頼を寄せる企業もあるという。社名の通り「人と人とのつながり」を非常に重視している同社。転職後も同社との関係を続けたいという求職者がいる点からも、企業の信頼度の高さがうかがえる。

株式会社リンキングの情報

主な紹介職種営業
企画・経営
管理・事務
コンサルティングの内容■面談(キャリアカウンセリング)
エントリーの後、当社にお越しいただき、キャリアカウンセリングを行います。コンサルタントがお一人お一人と向き合い、相談者の方の意志や潜在意識を見つめ、今後のキャリアを積んでいくのが良いのか、現時点での最善の選択を一緒に考えてまいります。また遠方にお住まいの方には、電話やスカイプでのご相談にも対応させていただいております。

■求人案件のご紹介
当社では経歴の確認だけを行い、求人案件を数多くご紹介することはございません。綿密なカウンセリングの後、求職者様に厳選して紹介しております。

■入社後の“つながり”
登録者の方の中には、転職された後にも当社とお付き合いくださる方が多数いらっしゃいます。さらなるキャリアステップをめざして再び転職の相談に来られる方、転職先で人事採用を担当されて当社にご依頼くださる方も。求職者と紹介会社という関係を超えて、ビジネスでのパートナーシップを深めております。
設立2009年9月18日
代表者名代表取締役 古田 奈美香
紹介事業 事業所〒141-0031
東京都品川区西五反田8-7-9 ストークMIZU-Qビル2F
事業内容【職業紹介許可番号】
13-ユ-304720
【紹介事業許可年】
平成22年9月1日

※こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。