1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 高知県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 四国情報管理センター 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

四国情報管理センター 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

四国情報管理センター 株式会社

【システムエンジニア(SE)/ リーダー候補 ※高知勤務 】 ◎研修・資格制度◎システムの提供を通じて世の中を便利でより良くする

四国のみならず、北海道から沖縄まで。

当社は、公共(官公庁等)・民需(民間企業)・文教(教育機関)の市場において、お客様の仕事を支えるシステムの開発や環境の構築を提案・設計・開発・保守・運用まで総合的に手がけ続け、おかげさまでもうすぐ40周年を迎えます。

四国だけに特化せず、今では北は北海道から、南は沖縄まで、全国各地、多くのお客様に支えられております。

今ITは“ビジネスを支える道具”から“ビジネスそのものを実現するコア”に進化しつつあります。
私たちはお客様の期待に応えるため、より重要で複雑な仕事に挑戦します。

募集要項

仕事詳細
各プロジェクトにおいて、リーダー候補として従事できる方を募集します!

【システム構築は『プログラムの作成』だけにあらず】
 システムの構築は「プログラムを作成すること」と思われがちですが、
 実際にはシステム全体の企画・設計・開発・運用など様々なプロセスがあります。
 例えば、企画段階では、お客様がシステムを構築する目的・予算・期限などを
 しっかりとヒアリングして把握しておかなければなりません。
 その上で、それらをどのように実現していくかを考え、お客様に理解してもらい、
 ようやく開発に着手できるわけです。

【システム構築の根幹を支える『聴くチカラ』と『伝えるチカラ』】
 お客様の抱える問題点をシステムによって解決するためには、
 「相手の話を理解し、自分の考えを上手に伝えること」がキーポイントになります。
 お客様の中にはITに詳しくない方もいますので、
 時には視覚的なプレゼンテーションや専門用語を
 平易な表現に置き換えて説明するといった工夫も必要になります。
 システムエンジニアは、テクニカルスキルに加え、
 コミュニケーションスキルも求められる職種なのです。

【自分と周りの社員の組織における相互関係を理解する】
 システム開発はチームリーダーを中心に複数のメンバーと一緒に取り組みます。
 さらに、プロジェクト単位で見れば、
 営業やネットワークエンジニアなど他職種とも連携して進めることになります。
 そういった環境で仕事をするためには、
 与えられた仕事を漠然と処理していくのではなく、
 チームにおける自身の役割を理解し、
 連携するメンバーの動向を把握しながら仕事を進めていかなければなりません。

【具体的には・・・】
■システム全体の企画・設計・開発・運用のマネジメント
■クライアントへ目的・予算・期限などのヒアリング
■視覚的なプレゼンテーション
■目的に合ったシステム設計・開発
■テスト作業、納品、運用 など

「お客様の仕事を支える」という仕事は、
積極性と責任感が求められる仕事ですので、
コミュニケーション力も非常に大切です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
高知県
勤務地(住所)
高知県高知市一ツ橋町1-36
交通
各線「高知」駅より徒歩20分
土讃線「入明」駅より徒歩13分
給与・年収
※経験、実力を考慮し、面談の上決定します。

昇給: 年1回
賞与: 年4回
待遇・福利厚生
※一部フレックスタイム制有り

■各種社会保険完備
■通勤手当
■時間外手当

【諸手当】
■営業手当
■家族手当
■役職手当
■地域手当
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■各種同好会
■スポーツ大会
休日・休暇
■完全週休2日制
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■特別休暇
■夏期休暇
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
四国情報管理センター 株式会社
(企業カナ名称:シコクジョウホウカンリセンター)
本社所在地
高知県高知市一ツ橋町1-36
設立日
1973年05月
資本金
4,800万円
代表者
代表取締役 中城幸三
従業員数
140人
平均年齢
37.0歳
主要取引先
地方公共団体、民間企業、医療
事業内容
■システムコンサルティング
■システム開発・保守
■ネットワーク構築・保守
■データセンター業務
■帳票印刷アウトソーシング
■ホームページ制作

その他・PR

四国のみならず、北海道から沖縄まで。
当社は四国のみならず、北は北海道から南は沖縄まで、
民需・公共を問わず色々なフィールドにソリューションを提供しています。

提供するソリューションはシステム開発および環境構築を中心として、
提案・設計・開発・保守・運用まで総合的に手がけるのが当社の特徴です。

近年では、自社データセンターを利用して、
システムとデータセンターサービスを組み合わせた
新しいビジネスモデルも展開しています。
フレッシュな感覚を持ち、何事にも挑戦できる勇気ある方を求めています。
四国情報管理センター株式会社は創立40周年を迎えたIT企業です。
ところで、みなさんはIT企業にどのようなイメージをお持ちですか?

「専門的なスキルがないと難しそう」あるいは
「1日中デスクワークだとコミュニケーション不足になりそう」
などと思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。

「百聞は一見にしかず」と申します。
是非当社の会社説明会や会社訪問に参加下さい。
そうすれば心配は杞憂だったと思われるはずです。

では、このIT業界は今後どのような方向に進んでいくのでしょうか?
当社の仕事の対象は民間企業、地方公共団体、医療関係などの市場において、
総合的なソリューションをもってソフトウェア開発、サポートを行うことです。

これらのどの業界においてもIT活用の幅が広くなり、
多くの専門分野に分かれて
プロフェッショナル集団の構築が必要となってきました。

業務ノウハウを極めること、
そして何よりもお客様の喜びを自分の喜びと感じる方が適材といえます。

また、SNS(Social Networking Service)の
普及で人と人のつながりがWebで簡単に行われるようになりました。
今後、SNSは必要不可欠なものになるでしょう。
このような場面では若い人のセンスも貴重です。

そして、近来では「所有から利用へ」と
新たなビジネスモデルが実現しつつあります。

是非当社で新しい夢を共に実現させましょう!!

           四国情報管理センター株式会社 代表取締役 中城幸三

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Greenよりエントリー

書類選考

面接

内定
応募資格
【必須要項】
■プロジェクトリーダー実務経験3年以上ある方
■以下いずれかの実務経験が3年以上ある方
 ・公共・民間システムのコンサルティング・開発及びサポート
 ・C/Sアプリケーションの開発経験
 ・Webアプリケーションの開発経験
 ・オブジェクト指向による設計開発経験
 ・プロジェクト管理経験
 ・その他、秀でた才能を有する方

【求める人物像】
■自身の意見を持ってハッキリと主張することが出来る方
■困難を乗り越えるための大きなプレッシャーに立ち向かう精神を持った方
■知識や技術を柔軟に吸収していける方
■新しいことにチャレンジしていく姿勢を持つ方

学歴: 高卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。