1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. アナログ回路設計・開発 >
  7. 株式会社 サプルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 サプルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 サプル

【八王子】未経験からはじめる電気設計

「携帯電話」「デジカメ」「医療機器」等に強み

現在、デジタル複合機の電気設計のアシスタントを募集中です。職務経験は不問です。
当社の電気システム設計担当の元で育成します。
先輩エンジニアの担当エリアで業務が増えてきたことと、若手への技術伝承の必要もあり、
新規採用を考えています。
育成目的ですので、熱意優先で未経験者を積極採用します。

募集要項

仕事詳細
デジタル複合機の
  サブユニットシステム設計(エレキ担当)
  機能検討、駆動系制御設計、検証(部品選定、制御)
  技術(デバイス、制御)検討と設計(仕様、基板)
などにおける、アシスタント業務からスタートとなり、
あとは成長に合わせて設計業務もお任せしたいと考えています。
職種
アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、半導体設計・開発
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
八王子
交通
JR中央線 豊田駅より 社バス5分
またはJR八高線 北八王子駅より徒歩10分
給与・年収
時給制  1,300~1,500円 (理論月収:24~28万円、残業20H程度の見込)
  ※交通費別途支給、残業手当は全額支給
  ※経験・スキル内容に応じて、給与優遇有ります。ご相談ください。
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備
【諸手当】
交通費全額支給
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝日
夏季(3日)、年末年始、有給(初年度10日)
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 サプル
(企業カナ名称:サプル)
本社所在地
東京都 千代田区飯田橋1-12-15 九段大和ビル5F
設立日
1983年12月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 柳澤 弘一
従業員数
150人
事業内容
総合アウトソーシング事業
  ■エンジニアリング事業部
  ◎情報家電商品のハードウェア開発、ソフトウェア開発
  ◎医療用メカトロニクス商品のハードウェア・ソフトウェア開発
   上記開発業務に関わるアウトソーシング事業

  ■派遣事業部
  ◎人材派遣事業(労働者派遣事業)/許可番号 般13-010550
  ◎人材紹介事業/許可番号 13-ユ-010452

その他・PR

「携帯電話」「デジカメ」「医療機器」等に強み
情報通信家電や医療用機器のシステム開発を中心に、アウトソーシングソリューションを展開する、株式会社サプル。「エンジニアのやりたいことができる会社でありたい」をモットーに、技術者一人ひとりが将来の理想に向けて挑戦したい技術や仕事につけるよう、きめの細かいサポートと営業活動を重視した展開を行なっている。大手では実現できない、小回りの効く体制のもと、現場のエンジニアの希望を聞き、それに応じた開発分野の案件を獲得していくスタイルを確立しているのが特徴だ。

現在、同社が得意分野としている「携帯電話」「デジカメ」「医療機器」などの分野は実際に、エンジニア達の希望により開拓し、実績をあげてきたものだという。

それぞれの現場において、高いモチベーションを保ち、クオリティの高い技術サービスを提供してきた同社の社員達。現在では、各クライアントからも「技術パートナー」として高く評価され、構想・基本設計、詳細設計の上流工程から量産立ち上げまで、広範囲に及ぶ業務を任されている。長期プロジェクトに参加するメンバーも少なくないという。

業務請負および人材派遣によるビジネスに加え、2009年末からは「技術の代理店」とのブランド名のもと、部品メーカーとエンドメーカー間のブリッジエンジニアリングによる技術支援も提供し始めた。この事業は、経営革新事業として産業労働局中小企業新事業活動促進法のもとに承認された。従来のアウトソーシングビジネスと一線を画し、クライアント企業において新たなビジネスシーンの創出を支援する、新しい形のビジネスモデルとして注目が集っている。

このように同社は、常に時代の先を行く提案力を身につけ、顧客ニーズを満たしていくことで成長を続けてきたのだ。
技術力と人間性を重んじる
同社がスローガンとして掲げる「TECH & EQ」。これは、技術力と人間性を重んじるという同社の意志を表わしている。技術力を備えているのは、技術者として当然のこと。それに加えて、豊かな表現力と提案力を身につけた、人間的に魅力のある技術者を育てたいと考えているのである。「一人ひとりの技術者の成長が会社の成長を支える」という考え方のもと、同社では能力開発に力を入れている。

教育制度は大別して三つの形がある。ひとつは、研修会だ。専門分野別の技術研修やプレゼンテーション研修を行なう集合研修である。もうひとつが、自己啓発制度で、資格取得の受験費用の補助(合否に関わらず2回まで)、セミナー・講習会や通信教育費用補助(一部または全額)、年2日の自己啓発のための補助休暇など、充実した内容だ。もちろん、現場ではOJTが行なわれており、各チームのプロジェクトリーダーが丁寧に個々人を指導しているほか、希望があれば通信教育なども会社負担で提供される。

これら各種のスキルアップ訓練で基礎を身につけていれば、現場で自分がもっとも取り組みたい仕事に挑戦するとき、きっと大きな力を発揮することができるだろう。実力をつけて結果を出し、評価されれば、プロジェクトリーダークラスにステップアップすることも、もちろん可能だ。
仕事もオフも積極的に参加
ここまで紹介してきたような、会社が用意してくれる学びの「場」だけでなく、同社の技術者達は、自らが企画して専門分野別のミーティングや勉強会、ものづくり企画なども行なっている。そのようなエピソードからは、積極的に会社や同僚と関わろうとする意欲的な社員が多いことが感じられる。

仕事面だけではない。社会貢献活動の一環として、「心肺蘇生やAEDの使用方法を学ぶ講習」など、社員の問題意識を高める活動なども行なっている。さらに、オフも積極的だ。有志の社員が企画するレクリエーション活動が盛んに行なわれている。連続3回も参加している青梅マラソン、船釣りやスキーツアー、プロ野球観戦会など実に楽しそうだ。

職場を超えた交流を通して、同社の社員達はつながり合い、帰属する意識を持って、自信に満ちた気持ちで仕事にのぞむことができる。技術者にとっては、挑戦したいと思える仕事、成長できる環境、安心して長く楽しくはたらける職場などがそろう理想的な環境ではないだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【一次面接】
現役の技術者(マネージャー)が担当します。
あなたの経歴と将来ビジョン・希望をベースにお話ししましょう。

【二次面接】
入社後に実際に配属される予定の現場リーダが担当。実際に担当して戴く業務範囲やチームの雰囲気などを確認してください。
採用人数
3名
応募資格
職務経験は一切不問。
電気製品の開発や設計に携わってみたいという方であれば、ご応募は可能です。

仕事に早く慣れていただきやすい方としては、
  学校で電気工学等の知識を習得した
  自作PCなど電気工作を独学や趣味でやったことがある
などの方は適しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。