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掲載期間:〜2017年04月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 アイ・エム・ジェイ

【Webディレクター】国内最高レベルのデジタルマーケティング会社

すべては「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」ために、先進的な取り組みを続け、新しい価値を創造する

デジタル技術の影響力が益々広がっている今日、『黒子』として数々の大手クライアントのマーケティングに携わってきました。

当社のクリエイティビティは、コンテンツのクオリティもさることながら、クライアントの収益拡大を目的とし考え企画実施するといったマーケティング施策全体をデザインする力が肝になっています。

プロジェクトは数千万円~数億円の大規模案件が中心で、クライアントの業界は国内上場企業から、外資系メーカーまで多種多様で、様々な経験を積むことができます。

募集要項

仕事詳細
ユーザー、クライアントの求める目的をデジタル領域で表現すべく、プロジェクトの制作部門総監督として、調査・分析、プランニング、コンテンツ企画、設計、進行管理などのクリエイティブな仕事を推進していただきます。

【具体的には】
■企画
クライアントの課題やユーザーの求めるものを理解し、自分のアイディアやユーザビリティを活かした
コンテンツの企画。

■設計
要件定義(仕様設計)、デザイン設計、システム設計、運用設計の実際の機能部分などの落としこみ。

■進行管理
PJのメンバーがいかに円滑に業務を進められるか、その為に何を準備するか、業務管理や、クライアントとの調整。

■運用
デジタルマーケティングを実践するべく、アクセス解析・分析、レポーティング、変化に対応するための企画・戦略立案などを行います。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
交通
・池尻大橋駅からのアクセス:「東口」より徒歩7分(東急田園都市線)
・神泉駅からのアクセス:「南口」より徒歩9分(京王井の頭線)
・渋谷駅からのアクセス:「道玄坂上交番前の出口」より徒歩10分
「西口」より徒歩14分(JR線・銀座線・東急東横線)
「1番出口」より徒歩14分(半蔵門線・東急田園都市線・副都心線)
給与・年収
年収:400万円 - 800万円
■月額給与制
 ※入社時は理論年収金額の提示となります。
■賞与:年2回
■人事考課:年2回(目標管理制度を導入)
待遇・福利厚生
労働制は、フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)または裁量労働制の適用となります。

【制度】
■社会保険完備
■定期健康診断
■財形貯蓄制度
■自己申告制度
■資格取得支援制度

【手当】
■交通費支給
休日・休暇
■週休2日制(土日)、祝日
■夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇・誕生日休暇など)
配属部署
配属先が複数あるため、適性をみて配属いたします。
求人更新日
2017年4月7日

企業情報

会社名
株式会社 アイ・エム・ジェイ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アイ・エム・ジェイ)
本社所在地
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
設立日
1996年07月
資本金
43億1046万円
代表者
代表取締役会長黒川 順一郎
株式公開区分
非上場
従業員数
572人
URL
http://www.imjp.co.jp/
事業内容
デジタルマーケティング事業

その他・PR

すべては「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」ために、先進的な取り組みを続け、新しい価値を創造する
“マーケティングサービスプロバイダー”として業界屈指の規模感を誇り、成長を続ける同社。誰もが知っているナショナルクライアントを中心にサービスを展開し、その中でクライアントワークだけでなく自社のツール開発を行い、プロジェクト内で活用している。

また、新しい時代やニーズに対して即座に挑戦し、最先端であり続ける努力を欠かさない。実際に社内ではR&D活動である「すまのべ!」や、MTL事業本部で全社員の稼働の10〜20%をR&Dに割くなどの取り組みを行っており、研究結果などを発表している。ことデジタルマーケティング領域に関しては、同社を取り巻く市場もIoT時代の到来により、生活者のライフスタイルがデジタル中心へと急速に変化している今、企業のデジタル戦略はより一層注目を集めている。

同社は、クライアントの課題に対し、
・データドリブンマーケティング事業(膨大なビックデータを活用した分析・解析、コンサルティング)
・Webインテグレーション事業(CRM・ブランディング戦略の企画立案、Webサイトの企画・構築・PDCA運用)
の2つの柱を軸に、クライアントのビジネスを成功へ導く。

約400社のクライアントから、年間約4000プロジェクトを手がけており、その90%以上がクライアントから直接依頼をいただいたものになっている。

デジタルマーケティングをうまく活用するには「顧客を知り戦略を立てる」「顧客体験をつくる」「データ基盤を作る」ということが必要になる。20年の実績を誇るWebのインテグレーションとデータドリブンマーケティングを上手く組み合わせ、クライアントの先にいる生活者に対し新しい価値を提案している。
デジタルマーケティングにおける全セクションのスペシャリストが勢揃い
Webインテグレーション領域では国内トップクラスのシェアを誇る同社。現在では制作会社の領域を大きく超え、調査分析による「課題発見」から、戦略立案、設計、構築、PDCA運用、データ分析・解析による「課題解決」までワンストップで展開している。
クライアントのビジネスにおける、デジタルマーケティング領域を「データ×クリエイティブ×マーケティングテクノロジー」の全方位からワンストップでサポートすることが主たる狙いだ。

キーワードは、『データ×クリエイティブ×マーケティングテクノロジー』。
・データドリブン領域専門コンサルタントがクライアントのユーザーデータを分析
・国内No1実績を誇るハイレベルなクリエイティビティ
・「Adobe」や「Salesforce」との強固なパートナーシップによる最新テクノロジーの導入実績

デジタルマーケティングのプロ集団として、コンサルタント、データアナリスト、プロジェクトマネージャー、プロデューサー、UXプランナー、ソーシャルプランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアと各職種のスペシャリストが在籍。全工程を内製化することができるため、他社には真似できない圧倒的なクオリティを実現している。

そんなスペシャリスト集団が企画から運用に至る全フェーズでクライアントのマーケティング支援を一貫して行っていることこそが同社の最大の強みと言えよう。
社員が働きやすい・成長できる環境にフォーカス。充実した福利厚生と研修制度
同社では大手クライアントとの仕事においては一定の経験が必要となるため、30歳代のメンバーが中心層となっている。そのため、若くして入社した人も先輩の指導の元着実に成長できる環境がある。

労働時間がクライアントに依存する同業界では珍しく、平均の月間労働時間も192時間と収まっており、有休取得率も非常に高い。育休などの制度も充実しており、現在のところ育休からの復帰率は100%だ。男性の育休取得者も現れた。これらは経営陣の社員の労働時間に対して意識的に注視していることの表れといえるだろう。

日頃はプロジェクト毎に仕事をしているが、プロジェクト間のコミュニケーションや交流を図るイベントも多数実施されている。大きなイベントとして半期毎に社員総会と、アクセンチュアと合同のグループ総会を実施している傍ら、定期的に海外視察等の報告会や交流イベントも行われている。

社員同士のコミュニケーション機会だけでなく、社員の家族を招待して行う社内ツアーやデバイス体験会や、個人で自由に受講できるビジネス研修やプロジェクトのベストプラクティス共有会を実施など家族への配慮や新たなスキルアップを目指すイベントも行われている。

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■プロフェッショナル集団としての充実した研修制度
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IMJの主な研修制度は・・・
・業界専門講師を招いたマーケティングセンナ—を自社で開催。
・営業部門ではAdobe、Salesforce等のベンダー主催の研修にも参加可能。
・宣伝会議が運営する各種セミナーの受講が可能。

その他、階層別研修や部門別研修、スキルアップ研修など、
キャリアに応じて様々な研修を受ける機会がある。

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■長く働き続けられる職場環境・制度の整備
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IMJでは、社員1人1人が自分に合った働き方で長期的に働けるよう、
様々な制度を取り入れている。
・ワーキングマザーは女性社員の2割以上を占めている
 …産休育休はもちろん、時短勤務や在宅制度もある。
・リフレッシュ休暇や誕生日休暇など休暇の休日
 …4年に1度、10日間のリフレッシュ休暇+10万円が付与される。
  また、有給取得率も高く、ONOFFのバランスを取りながら働くことができる。
・カフェやマッサージなど福利厚生も充実
 …全社員が自由に使えるAOBADAI CAFEEでは、コーヒーやお酒を
  楽しむことができ、社員の交流の場として活用されている。
  また、レストランや旅行、マッサージ等の割引など多様な福利厚生がある。
ナショナルクライアントと大規模なプロジェクトを進める同社ならではのやりがい
同社のクライアントは三井物産やTOYOTA、TSUTAYAといったナショナルクライアントがほとんどである。もちろんプロジェクトの難易度も高く、規模感も非常に大きいが、これこそがまさに同社で働くことでしか実現しえないやりがいである。

それらのクライアントの高い期待を背に、常に新しい技術やマーケティング手法を探りながら実際に活用し、新しい価値を生む。さらにそのプロジェクトのほとんどを企画から運用まで一貫して行えるというやりがいは他の会社ではなかなか経験することが難しいだろう。

実際にこれまでのポートフォリオの一例を見てみよう。
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■「世界のトヨタ」がグローバルマーケットに発信するための、次世代のコーポレートコミュニケーションプラットフォーム。
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グローバルなマーケットでビジネスを展開するトヨタ自動車は、メディアを通じた情報発信だけでなく、日本本社が直接お客様に語りかけるチャネルとして、グローバルサイトの再構築を実施。マルチデバイス対応、パーソナライズ機能の導入支援行い、リニューアル後、企業情報サイト調査で総合ランキング1位を獲得。

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■生活者のインサイトから、TURTLE TAXI(タートルタクシー)という新しいサービスを開発
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タクシー利用者増加を目的に、タクシー利用者にアンケート調査を実施した結果、「ゆっくり丁寧に運転してほしいと思ったことがある」という乗客のインサイトを発見。業界初となる、乗客がボタンを押すとゆっくり走るタクシー「TURTLE TAXI(タートルタクシー)」を企画・提案し、三和交通と共同開発。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
書類選考→面接複数回(2~3回)+適性検査→条件提示
採用人数
10名
応募資格
【必須の経験・スキル】
■Web、アプリの制作経験
■下記項目の中にコアスキルがあること
・Webの技術的な知識(HTMLやサーバー(システム)の理解等を含む)
・サイト設計
・コンテンツ企画・運用経験
・制作進行管理、プロジェクトメンバーマネジメント

【歓迎する経験・スキル】
■HTML,CSS,Javascriptでのコーディング経験
■Illustrator,Photoshopでの画像編集やデザイン経験
■ライティングや撮影などコンテンツ作成に必要なスキルや経験

【求める人物像】
■情報整理が得意な方
■自分のアイディアを形に落とせる方
■答えを導きだすプロセスをきちんと定義し、論理的に説明できる方
■自分の意見をきちんと持ち、相手に左右されることなく対応できる方
■新しいこと、前例にないことにチャレンジしたい方
■自ら考え行動ができる、ベンチャースピリットをお持ちの方
■相手の要望をくみ取り、周りに正確に伝達できる方

お仕事探しアドバイス

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