1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築施工管理 >
  7. メタウォーター 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メタウォーター 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月15日まで

  • 正社員
  • 契約社員

メタウォーター 株式会社

【監理技術者(現場代理人)】 数百万~数十億円まで、幅広いプロジェクトに携わる

日本ガイシと富士電機の環境部門の合併により誕生したエンジニアリング企業

当社は日本ガイシ株式会社の環境部門と富士電機グループの環境部門が合併し、2008年4月に新しく誕生した水環境分野における総合エンジニアリング企業です。 
上下水道施設の各種機械設備や電気設備の設計・製造・施工・メンテナンスが事業のメインであり、国内の上下水道施設における導入率の高い設備を複数有しています。
今後は建設分野から計画・運営といった前後の分野へと事業領域を広げ、水環境における総合エンジニアリング企業となることが目標です。また、国内での事業拡大を図る一方で、グローバル市場での積極展開も行っていきます。
事業拡大に伴い、この度経験者の方にご協力いただきたいと思っています。社会貢献度の高い環境プラントの建設に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。

募集要項

仕事詳細
官公庁(プラント)における施工管理業務に携わっていただきます。

【プロジェクトについて】
数百万円程度の小規模なプロジェクトから、3年程度の工期を要する数十億円程度の大規模工事まで、幅広いプロジェクトに携わります。

【当社について】
日本ガイシ株式会社の環境部門と富士電機システムズ株式会社の環境部門が合併し、2008年4月に新しく誕生しました。上下水道施設の各種機械設備や電気設備の設計・製造・施工・メンテナンスをメインに事業を展開しています。
国内の上下水道施設における導入率の高い設備を複数有しており、今後は建設分野から計画・運営といった前後の分野へと事業領域を広げ、水環境における総合エンジニアリング企業となることを目指しています。
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
※勤務地によって異なります。
交通
※勤務地によって異なります。
給与・年収
経験、能力、前職などを考慮し、当社規定により優遇いたします。
ご経験・年齢等により契約社員となる場合もございます。
待遇・福利厚生
【福利厚生】
厚生年金基金
育児休職制度
介護休職制度
厚生施設
保養所

研修制度
(独自の研修プログラムに加え、富士電機グループならびに
日本ガイシグループの研修プログラムが一部受講可能です。)

【保険】
各種保険完備

【諸手当】
通勤手当
残業手当 など

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
完全週休2日制
祝日、GW、夏季、年末年始
有給休暇
特別休暇(結婚、出産、慶弔等)
年間休日 125日
求人更新日
2017年5月15日

企業情報

会社名
メタウォーター 株式会社
(企業カナ名称:メタウォーター)
本社所在地
東京都千代田区神田須田町一丁目25番地 JR神田万世橋ビル
設立日
2008年04月
資本金
75億円
代表者
代表取締役社長 木田 友康
従業員数
1960人
事業内容
■上下水・再生水処理
■海水淡水化等の水環境分野の各種装置類
■施設用電気設備等の製造販売
■各種プラントの設計・施工・請負

その他・PR

日本ガイシと富士電機の環境部門の合併により誕生したエンジニアリング企業
人の生活に欠かせない「水」。高度な水処理技術を有し、水のインフラ構築に貢献するのがメタウォーター株式会社だ。日本ガイシ株式会社の環境部門と富士電機システムズ株式会社の環境部門が合併し、2008年4月に新しく誕生した。

上下水道施設の各種機械設備や電気設備の設計・製造・施工・メンテナンスが同社のメインの事業であり、国内におけるシェアはトップクラス。上水処理では、「セラミック膜ろ過システム」や「オゾナイザ」、下水処理では、「散気装置」や「流動焼却炉」といった技術力を生かした特長ある商品群で他社との差別化を図っている。

※散気装置…加圧した空気を気泡にして下水中に吹き込む装置。
※流動焼却炉…下水汚泥を処理する焼却炉。

進むマーケット開拓 ~国内でのPFI事業の受託&海外でのセラミック膜の受注~
日本ガイシの機械設備技術と、富士電機の電気設備技術を併せ持つ同社。同社のように機電統合会社として水環境分野で事業を展開する企業は日本では稀であり、事業展開において高い優位性を発揮している。

今後は建設分野から計画や運営といった建設の前後工程の分野へとその事業領域を広げ、水環境における総合エンジニアリング企業となることが同社の目標だ。既に、他社とのアライアンスを拡大することによってPFI※事業の受託を進めており、2009年2月には横浜市水道局川井浄水場の再整備事業の事業契約を締結(契約母体は同社を含む7社を株主とする特別目的会社 ウォーターネクスト横浜株式会社)。設計から維持管理(20年間)までを行なう契約であり、浄水施設全体のPFIとしては国内初の事例であるという。続いて、2009年5~6月には大牟田・荒尾共同浄水場施設等整備・運営事業の基本契約と15年におよぶ維持管理業務の委託契約を締結(契約母体は同社を含む4社を株主とする特別目的会社 有明ウォーターマネジメント株式会社)。県をまたいだ2市による水道施設の共同運営という国内初のこの取り組みは、業界における注目度も高い。

国内での事業拡大を図る一方で、グローバル市場での積極展開も見せている。既に複数のエリアで採用されている「オゾナイザ」に加え、2009年3月には海外事業としては初となる浄水場向けセラミック膜納入契約をアメリカのI. Kruger Inc.と締結。今後も、拠点のある北米・ベトナム・ドイツ・韓国に加え、中国や中東、オーストラリアにおいて「セラミック膜」と「オゾナイザ」の2つの装置の拡販からマーケットを開拓していくという。この装置の導入を足掛かりとし、徐々に他のソリューションを提供していくことで更なる飛躍を図り、世界シェアを獲得していくことが同社の長期的な目標である。

※PFI(Private Finance Initiative)…民間企業およびその資金を活用した公共施設・サービスの整備のこと。
新たな企業風土・文化が醸成中
社員はグループ全体で約1,650名。その多くは日本ガイシや富士電機出身者であるが、新入社員や中途社員などのメンバーも増えつつあり、新たな企業文化・風土が育まれつつある。会社として機電融合を果たしただけではなく、社員同士も互いの能力を認め合い、新たな価値を生み出していくことに意欲的に取り組んでいるようだ。

水環境分野のリーディングカンパニーとして業界に新たな風を吹き込んでいく同社がこれから参画する人に求めること、それは提案力と柔軟性だ。「事業の裾野を広げ、新たな領域へと進出していく当社の将来を担ってくれる方を求めています。自身の専門分野を超えた業務に対しても興味を抱いてくれる方や、事業全体を俯瞰して見ることのできる方は大歓迎です。意欲ある方にはその能力を発揮する機会を惜しみなく提供したいと考えております」(採用担当)

国内・海外に対し、“攻め”の事業戦略を展開する同社。その活躍の場は広がるばかりだ。さらなる成長に向け、チャレンジ精神をもって意欲的に業務に取り組んでくれる人材を同社は切望している。

よりよい水環境を創造すること、それは非常に社会貢献度の高い事業だ。そうした事業に携わることによって得られるやりがいは非常に大きいものに違いない。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 ※green応募書類による書類選考

面接(2回)

内定
採用人数
5名
応募資格
【必須の経験・スキル】
・施工管理業務経験者
・監理技術者資格をお持ちの方(電気のみ)
・一級電気施工管理技士可

【求める人物像】
・環境プラントに興味がある方
・自分の分野以外の部分にも興味を持てる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。