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お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年04月09日〜2022年06月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社 絵維徒

【広告制作の提案営業】未経験歓迎◆経験者優遇

できることが多いから「お客様のニーズを取りこぼさない」!ベストな形で発信するから「反響が楽しみ」!

あなたも普段目にしているかもしれない、新聞折込チラシやポスターを手がけている会社です。広告は見る人の心を動かす力を持っています。見る側から発信する側へ、今こそチャレンジしませんか?

【お客様のニーズを丸ごと叶える】
私たち絵維徒の強みは広告全般を扱っていること。チラシやポスターといった紙媒体に限らず、近年では什器、ノベルティ、デジタルコンテンツなど多種多様な広告をご提案しております。
オールマイティーな当社だから、色んな広告の形を知ることができますよ。

【企業と人の架け橋に】
やはり嬉しいのは、広告によってお客様の課題が解決したり、要望に応えられた時です。ただ広告を出すだけではつまらない、何かしらの反響があることにワクワクできる方は、広告の奥深さをどんどん知っていけると思います。そして、あなた自身も大きく成長できることでしょう。

募集要項

仕事詳細
広告全般を制作する当社にてお客様へのご提案をお願いいたします。宣伝や販促を考えているお客様に対し広告という形でお力になる仕事です。

【この求人のポイント】
□未経験OK!
□丁寧なOJTあり
□既存営業がメイン
□定着率の高い職場
□正社員採用

【既存客へのご提案がメイン】
お客様は既に当社と取引実績のある会社です。テレアポや新規営業、飛び込み営業はありません。チラシだけでなく多種多様な広告を打ち出したいとご依頼をいただくこともあり、1社のお客様と深い関係を長期的に築いていくことができます。

【大まかな流れ/スーパーの折込チラシの場合】
▼お客様と内容の打ち合わせ
▼事務スタッフに制作内容の指示
▼制作スタッフが広告作成
▼仕上がった制作物の確認
▼お客様から GOサインが出たら印刷所へ入稿
▼チラシ発行!新聞に折り込まれて読者に届きます
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 絵維徒
神奈川県横浜市中区山下町273番地 JPT元町ビル6階
JR「石川町駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00 ※時間外あり
給与・年収
月給 220,000円~300,000円 ★初年度想定年収:300万
待遇・福利厚生
賞与年2回(前年度実績)
交通費支給
社会保険完備
試用期間有
健康診断 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土・日・祝、年末年始(当社規定による)、夏季、GW、リフレッシュ休暇等
求人更新日
2022年6月18日

企業情報

会社名
株式会社 絵維徒
設立日
1985年(昭和60年)4月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 矢島正明
従業員数
22名
事業内容
□印刷ツール・什器・POP・ノベルティの企画制作
□キャンペーン企画運営
□デジタルコンテンツ企画・制作・運営

その他・PR

未経験大歓迎!経験豊富な先輩が丁寧に指導!飛び込み営業ナシで1社と“とことん”向き合える営業です。
【入社後の流れ】
まずは広告がどのように作られるのか一連の流れを体験していただきます。その後ベテラン社員のもと、営業業務に必要な知識を教えます。同行訪問やマナーのレクチャーなどもおこないますので、広告業、あるいは営業職が初めての方も奮ってご応募ください。

【飛び込み営業は一切ナシ!】
営業といってもテレアポ1日100件とか、とにかく飛び込んで……といった営業方法はおこないません。広告主との窓口となり、既存顧客と次に出す広告について話し合う、お悩みに対して新しい広告を提案する、受注した広告の進捗を管理する、というのが主な業務です。

【じっくりと関係を築けます】
お客様はスーパーやドラッグストアといった小売業、外食業など。20年以上取引しているお客様もいます。これまでに築いた信頼関係をより強固にするのも営業の役割です。同じ会社内の別部署をご紹介していただくなど、縁を繋いでいくチャンスはたくさん。幅広い広告を扱っている強みは、こういった面でも活きてきます。
先輩にも未経験スタートの人がいます。事務や制作と力を合わせる場面も多く、達成感を分かち合えますよ!
【初めは“広告って面白そう”でOK!】
今活躍中の営業スタッフは未経験から始めた人ばかりです。前職はアパレル店員や飲食店スタッフ、コンビニ店長など様々。元コンビニ店長は、その本社の販売促進部を経験するうちに広告に興味が湧き、当社へと入社しました。
多くが畑違いの業種からの転職ですが、広告に興味がある点はどの社員にも共通しています。

【高い定着率が働きやすさを証明】
勤続10年〜20年以上の社員が多数おり、定着率は高めです。各々の業務に集中して静かな時もあれば、息抜きに雑談を楽しむ時もあり、メリハリのきいた雰囲気です。
営業と事務、制作が一体となって広告を作るため“チームプレー”の側面が強い当社。例えば、納期まで時間がない状況でも協力して乗り越え、達成感を共有しているんですよ。

【完全週休2日制!】
プライベートの予定が立てやすい、土日祝は固定のお休みです。家族との時間もしっかり確保できるため、ワーク・ライフ・バランスを重視する社員はその働きやすさに魅力を感じているようです。
【先輩メッセージ】自分が携わった広告がお客様の売上に大きく影響。広告は奥が深く、興味が尽きません!
営業部 部長 豊下誠司 (2001年入社)

Q.絵維徒に入社した経緯を教えてください。
A.前職は印刷会社の営業です。初めは興味もそこそこだったんですけど、用紙の種類によって色の見え方が違うなど面白い点はたくさんありまして。やっていくうちにのめり込みました。

Q.やっていて良かったと感じた瞬間は?
A.大手製パン企業の、これから売り出して行こうという商品の販促ツールを担当した時のことです。デザイナーとともに力を入れたその販促ツールは大変好評で、その評判が先方の本社まで届いたんですね。

そして、「他の地域でも出そう!」となり、初めは東京限定だった販促ツールが関西や中京の店舗へと広がりました。自分が関わった販促ツールによって商品の売上に貢献でき、お客様が喜んでくれた時の達成感や充実感は今でも忘れられません。

Q.後輩の育成で心がけていることは?
A.スピード感や柔軟性を大切に、と良く口にしています。色んなお客様がいますし置かれている状況もそれぞれ違うため、相手の状況を汲み取りながら臨機応変に進められるようアドバイスしています。あとは健康第一!自身の健康管理も仕事の1つです。
企業PR
手描きのポップから歩み続けて37年。時代とともに進化し、お客様とともに成長する会社です。

今でこそ絵維徒の扱う広告は多種多様ですが、設立当初は手書きポップからのスタートでした。
そこから時代とともに機械化し、広告の種類も増えていきました。柔軟性ある対応を心がけているため、新たな広告媒体へのチャレンジも積極的です。前例がないからとは言わず、お客様の要望に応えられるよう、世の中の変化を意識した提案をしています。

その結果、多くのお客様と長きにわたってお付き合いを続けてきました。新しい顧客を増やすというより、1社1社との関係性を大事にしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※面接日・入社日応相談
応募資格
★未経験OK! ★要普通自動車免許 ★PC操作(Excelなど)できる方

広告に興味がある方、仕事に真面目に取り組める方であれば専門的な知識や経験は一切必要ありません。学校を卒業したばかりの方や、異職種・異業種からの転職者も大歓迎です。名刺交換の仕方から広告のイロハまで丁寧に教えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:481万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。