仕事詳細
【具体的な業務内容】
接客、商品陳列、売り場づくり、仕入れなど
厳選した食材を新鮮な状態で提供し、
美味しく食べていただくための調理法なども提案。
また、いつも気持ちよくショッピングをしていただけるよう、
サービスにも力を入れています。
■青果
地元や市場で買いつけた新鮮な野菜を提供。
試食やレシピ提案など売り切りアイデアが腕の見せどころです
■水産
魚の目利きが養われると共に、包丁さばきの技術も向上。
調理アドバイスができるようになるなど、エキスパートとして活躍できます
■食肉
季節を通して幅広い商品を扱います。
他の部と連携し、野菜や調味料と組み合わせてレシピの提案を行うなど、
販売促進のスキルが身につきます
■惣菜
地域でも美味しいと評判の惣菜。
お客さまの健康を考えながらレシピを開発することを通し、
食のプロとしての力を養うことができます
■グロサリー
店舗の売上の半分を占める部署。
話題の調味料をいち早く店舗にならべるなど、
食のトレンドをキャッチする広い視野が磨けます
■レジ
お客様とのやりとりを通し、
楽しくお買い物をしていただくためのお店づくりを行います。
コミュニケーション能力を活かすことができます。
【入社後の一ヶ月間は】
売場でのOJT研修を通して商品知識や調理方法などを学んでください。
必要に応じて集合研修なども実施します。
業務に慣れてきたら商品の仕入れなども担当していただきます。
【達成感を感じる瞬間】
人々の生活を支えるインフラであるスーパーマーケット。
不況にも強いビジネスあることはもちろん、
新たな生活様式においてはますます重要性を増しています。
「家で安心して食を楽しみたい」という
たくさんのお客さまの期待やご要望に応えていく
意義とやりがいのある仕事です。
また、当社は毎年1店舗のペースで新規出店を続けています。
店舗拡大に伴いポストも増えていくため、さまざまなチャンスがあります。
【この仕事の大変なところ】
お客さまに愛されるSMチェーンとして成長し続けるには、
常に新しい提案や工夫が欠かせません。
「もっと魅力的な売場をつくるには?」
「お客さまはどんな商品を求めている?」
「効果的なPR方法は?」などを考え、
企画力やアイデアを活かして試行錯誤することが大切です。
既存のやり方やマニュアルにとらわれずにトライし続ける、
それがこの仕事の大変なところでもあり、面白みでもあります。
【一日のスケジュール】
08:45 出勤/朝礼からスタート
12:00 昼休憩/交代で取得
13:00 勤務再開
15:00 休憩/みんな自由に過ごしています。
15:15 勤務再開
17:45 退勤
勤務地(住所)
■三咲店 千葉県船橋市三咲5-9-7
■船橋夏見店 千葉県船橋市夏見1-15-5
■西白井店 千葉県白井市根1696-15
■大津ヶ丘店 千葉県柏市大津ケ丘3-3-1
■沼南店 千葉県柏市大井1885-1
■ニュータウン南店 千葉県印西市草深68-3
■木下店 千葉県印西市大森2492
■勝田台店 千葉県佐倉市西志津3-27-12
■山王店 千葉県千葉市稲毛区山王町140-1
■都賀店 千葉県千葉市若葉区西都賀2-31-3
■矢作店 千葉県千葉市中央区矢作町 57-1
■富里店 千葉県富里市七栄722-4
■八街店 千葉県八街市八街ろ169-30
■東吉田店 千葉県八街市東吉田818-29
■山武店 千葉県山武市埴谷187
■九十九里店 千葉県山武郡九十九里町片貝370-1
■富津店 千葉県富津市青木1-1-3
■アスモ茂原店(茂原市高師)今秋オープン予定
※千葉県の各店舗 ★勤務地は希望を考慮 ★マイカー&自転車通勤OK!
勤務時間
■8:45〜18:00(実働8時間/シフト制)
※勤務時間帯は部署により異なります。
★残業は月平均20時間以下です。プライベートも充実させられます!
給与・年収
■月給22万円〜30万円+賞与
※経験者優遇!経験やスキルを考慮の上、決定します。
※残業代は全額支給します。
※3ヶ月間の試用期間あり。期間中の給与・待遇は変わりません。
■年収例
450万円 28歳 チーフ
550万円 35歳 副店長
700万円 40歳 店長
休日・休暇
■月8日〜10日(シフト制)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■夏休み・冬休み ※3〜5日の連続休暇取得可能
■育児休業 ※取得実績あり(育児中のスタッフも活躍しています)
■介護休業 ※取得実績あり
■年間休日107日
配属部署
★社員同士の仲が良く、働きやすい環境が魅力です★
各店舗7〜8名の正社員が在籍し、
50〜70名のパート・アルバイトスタッフと力を合わせて店舗運営を行っています。
店舗には1日平均1500名、多い日は2000名以上のお客さまが来店。
より魅力的なお店づくりのため、現場スタッフのアイデアや提案を積極的に採用し、サービスから商品開発、売場のアナウンスやPOPにいたるまで日々新しいことに挑戦しています。