仕事詳細
【基本的な仕事内容】
コミュニケーションに関して組織内で抱える課題を特定し、様々なソリューションで解決のサポートをするコンサルティング企業です。
一人ひとりの潜在力ややりがいを引き出し、イノベーションが生み出される組織風土作りに貢献できる、やりがいのある仕事です。
【具体的には】
お客さまが抱える組織のコミュニケーション上の課題を解決するため、企画の立案および提案をお任せします。
訪問先は大企業の人事部、情報システム部、広報部、経営企画部、他と幅広いため、多くの知識と提案力が求められます。その分、営業スキルやビジネススキルは向上しますので、自分の成長やキャリアアップを求める方には最適です。
※ 1日2~3件程度の商談を行っていただきます。(新規・既存企業の両方です)
お客さまとともに、ゴールを明確化し、問題点を抽出して、解決に向けたシナリオを描いてください!
※最初の1年は売上目標の設定をせず、先輩社員が同行してしっかりサポートしますのでご安心ください。
【具体的な相談事は】
<経営課題>
・会社の理念やビジョンを浸透したい
・イノベーションが起こせる組織風土をつくりたい
・デジタルトランスフォーメーションの意識の醸成を図りたい
・セキュリティ意識を浸透したい
・サステナブル意識の浸透と事業変革を行いたい
<従業員間のコミュニケーション>
・組織間の壁を解消したい
・社内のコミュニケーションツールの整備と利活用できる文化を醸成したい
・チームのコミュニケーションミスやロスを削減したい
<育成>
・自律的に動ける社員を育成したい
・社員研修や人材教育の仕組みをリニューアルしたい
など、さまざま課題に取り組むことができます!
【仕事の魅力】
■上記のように相談事は多岐に渡るため、毎日が新鮮です。
ずっと同じ商品・サービスを売り続けることに疑問や窮屈さを感じる方には最適です。
■幅広い提案ができる分、かなりのしんどさはありますが、各種の知識が身につき、視野が広がり、キャリアアップに大きく繋がります。
■営業スタイルや働き方は個人の裁量に任せられます。その分、自律的に学び、責任を持って行動することが求められます。
■2021年10月現在、フルリモートワークで業務を行っています。顧客訪問時以外はご自宅等で勤務可能です。
【今後の展開について】
グローバル展開にも力を入れるべく、アジアを中心に拠点開拓をしています。
現状でも、海外との取引はありますので、海外事業に興味のある方も歓迎です。
【社内の雰囲気】
メンバーは、元Webデザイナーや編集者、IT業界出身など、異分野からの転職も多いですし、個性もばらばらです。
お互いの個性や大事にしながら、ライフステージにも配慮して協力して仕事を進めています。
勤務地(住所)
東京都港区麻布十番1‐2‐3プラスアストルビル8階
交通
■東京メトロ 南北線 麻布十番駅より徒歩4分
■都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅より徒歩1分
給与・年収
300万円〜800万円
月給25万円~60万円~+インセンティブ
※経験・能力などを考慮し、十分相談させていただいた上で当社規定に基づき決定します。
■昇給:年1回評価に応じて昇給(4月)
■賞与(営業インセンティヴ):業績に応じて年3回
※昨年度の部内平均年収は800万円程度です
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■フレックスタイム制あり(コアタイム11:00~15:00)
■基準労働時間8時間
【手当】
■時間外勤務手当
【福利厚生】
■保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■交通費完全支給
■育児・介護休業
■時間短縮勤務制度
■保養所有
■リモートワーク手当(実費:上限1万円/月)
■フレックス制度
■研修費、図書購入費(実費支給)
※リモートワーク、フレックスは面倒な手続きなく、日常的にお使いいただけます。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇(最大20日/年)、特別休暇(慶弔・出産・介護他)、アニバーサリー休暇、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日120日以上
配属部署
事業開発部
「営業部」ではなく「事業開発部」という名称にしているのは、「営業」だけではなく、市場を見ながら新しいサービスを組み合わせて、新たな価値を提供していくことも重視しているためです。自分で「売れる」「売りたい」と思ったものは売れる体制ですので、単に「売る」だけでなく、市場を作っていくということも経験できます。