1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社ソフィアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ソフィアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ソフィア

人と組織を元気に!キャリアアップのための大きなステップを踏める!10年間離職者0人!

当社は、会社のミッションとして「人と組織を元気にします」を掲げ、組織内(社内)コミュニケーションの課題を解決するための調査・コンサルティング、ITを活用した仕組みづくり、WEBや紙、映像などのメディア・コンテンツ制作、研修やワークショップを中心に事業を展開しています。

当社が大切にしつづけることのひとつに、「お客さまの未知の課題に対して一緒に実験を繰り返し共に未来を創造すること」というプロミスがあります。一方通行ではなく、お客さまとともに、時にはぶつかりあいながらも、粘り強くプロジェクトを推進していくことが私たちの強みです。多種多様なスキルを持つメンバーの力を借りて、枠にとらわれない手法でお客さまの課題を解決したい!そんな方、お待ちしています。

~~~2019年、2020年、2021年Great Place to Work「働きがいのある会社」に選出されました~~~
・言いたいことを言える
・やりたいことをやれる
・フラットな組織
・働く場所、時間の融通がきく
そんなことが評価され、「働きがいのある会社」として選出されました。

募集要項

仕事詳細
【基本的な仕事内容】
コミュニケーションに関して組織内で抱える課題を特定し、様々なソリューションで解決のサポートをするコンサルティング企業です。

一人ひとりの潜在力ややりがいを引き出し、イノベーションが生み出される組織風土作りに貢献できる、やりがいのある仕事です。

【具体的には】
お客さまが抱える組織のコミュニケーション上の課題を解決するため、企画の立案および提案をお任せします。
訪問先は大企業の人事部、情報システム部、広報部、経営企画部、他と幅広いため、多くの知識と提案力が求められます。その分、営業スキルやビジネススキルは向上しますので、自分の成長やキャリアアップを求める方には最適です。

※ 1日2~3件程度の商談を行っていただきます。(新規・既存企業の両方です)
お客さまとともに、ゴールを明確化し、問題点を抽出して、解決に向けたシナリオを描いてください!
※最初の1年は売上目標の設定をせず、先輩社員が同行してしっかりサポートしますのでご安心ください。


【具体的な相談事は】
<経営課題>
・会社の理念やビジョンを浸透したい
・イノベーションが起こせる組織風土をつくりたい
・デジタルトランスフォーメーションの意識の醸成を図りたい
・セキュリティ意識を浸透したい
・サステナブル意識の浸透と事業変革を行いたい

<従業員間のコミュニケーション>
・組織間の壁を解消したい
・社内のコミュニケーションツールの整備と利活用できる文化を醸成したい
・チームのコミュニケーションミスやロスを削減したい

<育成>
・自律的に動ける社員を育成したい
・社員研修や人材教育の仕組みをリニューアルしたい

など、さまざま課題に取り組むことができます!



【仕事の魅力】
■上記のように相談事は多岐に渡るため、毎日が新鮮です。
 ずっと同じ商品・サービスを売り続けることに疑問や窮屈さを感じる方には最適です。

■幅広い提案ができる分、かなりのしんどさはありますが、各種の知識が身につき、視野が広がり、キャリアアップに大きく繋がります。

■営業スタイルや働き方は個人の裁量に任せられます。その分、自律的に学び、責任を持って行動することが求められます。

■2021年10月現在、フルリモートワークで業務を行っています。顧客訪問時以外はご自宅等で勤務可能です。

【今後の展開について】
グローバル展開にも力を入れるべく、アジアを中心に拠点開拓をしています。
現状でも、海外との取引はありますので、海外事業に興味のある方も歓迎です。


【社内の雰囲気】
メンバーは、元Webデザイナーや編集者、IT業界出身など、異分野からの転職も多いですし、個性もばらばらです。
お互いの個性や大事にしながら、ライフステージにも配慮して協力して仕事を進めています。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区麻布十番1‐2‐3プラスアストルビル8階
交通
■東京メトロ 南北線 麻布十番駅より徒歩4分
■都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅より徒歩1分
給与・年収
300万円〜800万円

月給25万円~60万円~+インセンティブ
※経験・能力などを考慮し、十分相談させていただいた上で当社規定に基づき決定します。

■昇給:年1回評価に応じて昇給(4月)

■賞与(営業インセンティヴ):業績に応じて年3回
※昨年度の部内平均年収は800万円程度です
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■フレックスタイム制あり(コアタイム11:00~15:00)
■基準労働時間8時間

【手当】
■時間外勤務手当

【福利厚生】
■保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■交通費完全支給
■育児・介護休業
■時間短縮勤務制度
■保養所有
■リモートワーク手当(実費:上限1万円/月)
■フレックス制度
■研修費、図書購入費(実費支給)
※リモートワーク、フレックスは面倒な手続きなく、日常的にお使いいただけます。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇(最大20日/年)、特別休暇(慶弔・出産・介護他)、アニバーサリー休暇、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日120日以上
配属部署
事業開発部
「営業部」ではなく「事業開発部」という名称にしているのは、「営業」だけではなく、市場を見ながら新しいサービスを組み合わせて、新たな価値を提供していくことも重視しているためです。自分で「売れる」「売りたい」と思ったものは売れる体制ですので、単に「売る」だけでなく、市場を作っていくということも経験できます。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ソフィア
本社所在地
東京都港区麻布十番1-2-3
プラスアストルビル8階
設立日
2001年02月
資本金
3,190万円
代表者
代表取締役社長 廣田 拓也
従業員数
人事・組織コンサルタント
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4663
業種
サービス系
事業内容
「インナーブランディングで、人と組織を元気にします」というビジョンを掲げ、コミュニケーションを軸とした様々なソリューションで組織の課題を解決しています。



<インナーブランディングとは…?>

組織で働く従業員一人ひとりが自社の目指す姿、ビジョンや経営理念、ブランド等を深く理解・納得し、自分のこととして行動することにより、企業価値を向上すること。



【サービス一覧】

1)調査・コンサルティング・プロジェクト支援

→ 社内のコミュニケーション状態を調査し、課題形成と課題解決につながる提案をしています。



2)研修・ワークショップ

→ 階層研修(いわゆる企業研修)の案件もありますが、会社の理念・ビジョン・行動指針やダイバーシティ&インクルージョン、働き方改革などを題材とした次のアクションにつなげるためのワークショップも多数提供しています。



3)メディア・コンテンツ事業

→WEB社内報や社内メディアの企画、設計および社内向け記事や動画制作のお手伝いをしています。



4)ICTシステム活用支援

→GsuitやOffice365といった新たに導入した社内システムに対する心理的抵抗の緩和や、活用支援をしています。



5)業務プロセス最適化

→ 現状業務の可視化をし、無駄な業務の削減や必要なコミュニケーションの仕組みや仕掛けの導入や実施をお手伝いをしています。



6)イベント企画運営

→ 社内キックオフや周年イベントの設計や実施のサポートしています。

その他・PR

求人の背景
業績好調につき、さらなる事業拡大のため募集します。<男女20代、30代のスタッフ活躍中!>
この仕事で得られるもの
■ソリューション営業スキル
■事業開発スキル
■コンサルティングスキル
■マーケティングスキル
■各種知識(組織開発、人材教育、IT、統計、他)
■会社がつぶれても生きていく力
採用担当からのメッセージ
人と組織を元気にすることで、世の中を元気にしていきたい。それが私たちの願いです。

例えば、働く人が元気になることで、企業の活動が活性化し、より良い商品やサービスが数多く生み出されます。企業が利益を上げることで、そこで働く社員の待遇は良くなり、さらに新たな雇用も生まれるかもしれません。その企業の顧客は、企業が提供する商品やサービスによって、生活や仕事をより良いものにしていくことができます。

私たちが人生のうちで多くの時間を費やす「仕事」。ただ自分の時間を切り売りするのではなく、喜びややりがいを感じながら働き、仕事を通じて成長し、世の中に役立つ価値を生み出すことができたら、それは個人にとっても社会にとっても幸せなことではないでしょうか。

同じ想いで一緒に働いてくれる方、是非ご応募ください!!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)→内定
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■何らかの営業経験を1年以上お持ちの方(商材不問)

【こんな方は特に歓迎♪】
■BtoBの営業経験をお持ちの方
■新しい取り組みに、ワクワクできる方
■学ぶのが好きな方
■今勤めている会社や過去勤めていた会社で組織の壁にぶつかった経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。