1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 技術(建築・土木)系その他 >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. 内宮運輸機工株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

内宮運輸機工株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月11日〜2021年11月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

内宮運輸機工株式会社

【クローラークレーンオペレーター】未経験歓迎◆経験者優遇

<運輸・重機・工事の内宮>業界トップクラスの技術力。大規模プロジェクトの現場で活躍中!

高層ビルやスタジアム、高速道路、橋…。大きな建設現場において、移動式クレーンは欠かせません。私たちはオペレーター付き移動式クレーンのリースを行う会社です。都市再開発や橋梁架設、火力発電所の建設工事、東北の復興事業等、国内外の数々の大規模プロジェクトの実績も豊富にあります。

■クレーンの保有数日本トップクラス
国内最大級の1250トンクレーンをはじめ、クローラークレーン・ラフタークレーン・大型油圧クレーンや運搬車両など豊富な車両を保有し、時代の変化に対応しています。2019年度には、全世界クレーン保有会社トップ50にランクインしました。大手ゼネコン各社から、大型クレーンの内宮と高い信頼を獲得。大規模プロジェクトを管轄するスーパーゼネコンから依頼を受けて、国際スポーツ大会の舞台となる競技場の建設にも携わりました。豊富な実績を持つ当社への依頼は増加しており、コロナ禍においても仕事が途切れることなく安定性は抜群です。

■工事業績
・東京ドーム
・MM21ランドマークタワー新築工事
・横浜ベイブリッジ架設工事
・レインボーブリッジ架設工事
・東京湾アクアライン木更津高架橋架設工事
・出光石油化学市原リアクター運搬・据付工事
・東京電力柏崎刈谷原子力発電所建設工事 他多数

募集要項

仕事詳細
【正社員】
移動式クレーンに乗務し、鉄骨の組み立てや資材の上げ下ろし、設備の据え付けなどのオペレーション業務に携わります。高層ビルやスタジアム、高速道路、橋など、大きな建設現場や話題のビックプロジェクトに関わるため、大きな達成感を味わうことができます。

【1日の流れ】
08:00 始業(朝礼)
10:00 15分休憩
12:00 昼休み
13:00 作業開始
15:00 15分休憩
17:00 定時終了
※始業時間前、定時終了後は早出残業時間となり、時間外手当を必ず支給。

【安定収入を得られる】
現場によっては出張、直行・直帰などありますが、基本的には本社と現場を往復。移動時間も給料が発生しますし、現場の工事が天候などによって中止になった場合でも会社での作業があるため、給与が下がることはありません。

【キャリアパス】
まずは先輩たちと共にクレーンの組立・解体からスタート。リーダーを中心としたチームで作業を行ないます。社内のクレーン試験に合格し、少しずつ大きなクレーン車の担当をお任せします。オペレーターとしてスキルを向上させ、リーダーへとステップアップを目指しましょう。※本人の希望・適性を考慮し、ラフタークレーンへのキャリアチェンジも可能です。

【経験の浅い方へ】
本社敷地内にてクレーンのトレーニング等を行ないます。無理なく仕事ができるよう丁寧にサポートするため、安心して始められます。
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
内宮運輸機工株式会社 本社機械センター
千葉県市川市塩浜3-15-5
JR京葉線「市川塩浜」駅より徒歩8分
勤務時間
8:00~17:00
給与・年収
月給217,770円~224,286円以上

【高卒】217,770円~
【大卒】224,286円~
※経験考慮
※平均月収38万円〜50万円!
※賞与年2回
 2019年度 クレーンオペレーター職
 初年度 40,000円+348,300円
 2年目以降 平均年額 729,000円(見習い)~900,000円(勤続加算あり)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回 
■社会保険完備
■住宅手当6,000円
■交通費(毎月5万円まで)
■退職金制度有(勤続2年以上)
■時間外手当有
■休日出勤手当有
■社員駐車場完備(自家用車通勤可・バイク可・自転車可)
■未経験者4月入社の場合 入社時研修制度有(一般研修、実技研修)約3週間
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
■隔週土曜
■日曜
■祝日
■年末年始
■年間休日カレンダーあり
■有給休暇(初年度10日、最高20日)
■特別休暇
■その他
求人更新日
2021年11月30日

企業情報

会社名
内宮運輸機工株式会社
本社所在地
東京都江戸川区中央1丁目8番1号
設立日
昭和28年7月30日(1953年)
資本金
84,744千円
代表者
代表取締役社長 内宮 昌利
従業員数
314名(2022年4月)
関連会社
内宮物流株式会社
内宮重機株式会社
鈴木産業株式会社
青木重機運輸株式会社
URL
https://www.uchimiya.co.jp/
事業内容
■建設業(国土交通大臣許可)
★機械器具設置工事業 (般 - 3)第24047号
★とび、土工工事業 (般 - 3)第24047号
★鋼構造物工事業 (般 - 3)第24047号
★土木工事業 (特 - 3)第24047号
 ◎各種クレーンリース(16屯吊 ~ 1250屯吊相当)
 ◎各種プラントの据付・橋梁の架設・高層ビルの建方等
 ◎重量物諸機械の据付・組立・解体工事

■一般貨物自動車運送事業 (71東陸自2貨1第2016号)
 ◎各種トラック・トレーラ運送(積載屯数4屯積 ~ 特殊キャリヤ1185屯積)
 ◎各種プラント・建設機械類の運送
 ◎重量物・かつ大品等貨物運送一般

■貨物運送取扱業 (関運自登第11464号)

■産業廃棄物収集運搬業
 東京都知事許可  (第13-00-018164号)
 千葉県知事許可  (第01200018164号)
 神奈川県知事許可 (第01401018164号)

■自動車分解整備事業 (第3-3700号)

■建設機械分解整備事業 (第202号)

■中古自動車・建設機械販売業
 (東京都公安委員会第4235号)

■宅地建物取引業 (東京都知事「9」50855号)

その他・PR

気持ちよく働ける職場環境!当社ならば未経験で入社しても一流のクレーンオペレーターを目指せます!
クローラークレーンは会社でクレーンの部品を集め、大型トレーラーに乗せます。そして現場でクレーンの組み立てをし、オペレーション業務をおこないます。そして現場が終了した際にまたクレーンを解体し、会社へと戻ってくることが基本的な流れとなります。当社では様々なクラスのクレーンを保有しており、大きいクレーンの担当になれば給与もどんどんUP!

現在スタッフは60名。20代~50代が活躍中!現場に出ない時は、本社機械センター内にてサポート(組立解体)に回ります。入社後は組立解体を学び、現場へ出る機会がきたらオペレーターとしてスタート!現場により工期は様々。チームで助け合って仕事をこなします。

【資格を活かして一流の技術を身につけられる】
資格を生かして技術を身につけられます。当社は研修制度が充実しており、未経験を立派に育てる環境が整っています。

【社内の雰囲気がとにかくいい!】
20代~50代と幅広い世代が在籍していますが、まるで家族のように仲がいい!明るい挨拶、助け合う姿勢、何でも聞ける環境!だからこそ気持ちよく働けるのです。

【他社に負けない受け継がれる技術】
当社の技術はとにかく高評価。それゆえ仕事の依頼は絶えません。それは先輩たちの技術が確実に次の世代に受け継がれている証拠。そんな中で、どんどんスキルアップを目指し、給与にも反映させていきましょう。
<専務にインタビュー!>培った技術を次世代へ繋ぐ。将来を担うコアメンバーを募集します!
■<Q>中途採用の背景は?
これまでは即戦力を採用していましたが、後継者の育成が思うようにできていないという課題を抱えていました。そこで今回、普通自動車免許(AT限定不可)、玉掛け免許、移動式クレーン免許(クレーンオペレーターを希望の場合)を持っていれば、キャリアやスキル・学歴は不問とし、未経験から次世代を担うメンバーを育成することになりました。

■<Q>応募者の転職理由は?
「手に職をつけたい」「稼ぎたい」「身体を動かす仕事がしたい」「将来大きいクレーンを操縦したい」など、きっかけは様々ですね。全国から応募を受付していますから、転職を機に一念発起し、九州から一家で上京している人もいました。

■<Q>求める人物は?
安全な現場は良好なコミュニケーションから生まれるため、しっかりお客様と打ち合わせを行ない作業を進められる人や、職場の仲間と共同作業も多いので社員間のリレーションを取れる人を求めています。技術力は後からしっかり身につきますので心配はいりません。

■<Q>皆さんへメッセージ!
仕事を通して技術を磨き、知識を身につけて、ゆくゆくは後輩を育成する技術者になることを期待しています。勤務地の希望を考慮し、配属先の拠点を決定します。転勤はありませんから、住み慣れた環境でじっくりとキャリアアップを目指してください。
憧れの先輩を目指して頑張りたい。目標があるから毎日がとても充実しています!
Oさん クローラークレーン(入社1年目)

私は以前別の企業に勤めていました。ある現場で内宮運輸のクローラークレーンのオぺレーターと関わる機会があり、そのクローラークレーンオペレーターの技術の高さとその人柄に惹かれ『自分もクローラーのクレーンオペレーターになりたい!!』と強く思ったのが転職のきっかけとなりました。

まだ入社1年と社歴はまだ浅く、日々上司や先輩から技術を学び吸収しています。
クレーンの操作は本当に難しい。だからこそ色々な現場に出て場数を踏んでいきたい。そしてどんどん技術を磨ていきたいと感じています。

上司や先輩は気さくで面倒見の良い方が多く、『覚えたい!!』とやる気のある方には技術をいくらでも教えてくれますよ!
そして重機を扱う仕事なので安全に関しては徹底して指導してくれます。

私自身、前職よりも給料も上がり、頑張った分はしっかりと給料に反映してくれることもやる気に繋がっています。やっぱり稼げるのは嬉しい笑
コロナ禍でも仕事量は極端に減っていません。

みんなが知っている建物や街に貢献する仕事なので、達成感ややりがいはとても大きく誇りに感じます。
これからも日々技術を磨き、憧れの先輩の背中を追いかけ、そしていつか追いつきたい。
だから今できることに精一杯の努力をしていきます。

当社に興味を持ってくれた方や魅力を感じてくれた方、私たちと一緒に働きませんか?
企業PR
運輸・重機・工事の可能性を追求して・・・

荷馬車を主力とした陸上運送業から創業した弊社は、当時はまだ希少であった移動式クレーンを導入することにより、重量物の輸送・据付・組立解体工事の領域へと進出し、爾来、専門的重機業者のパイオニアとして発展いたしました。その後、さらに特殊な構造物の施工や複雑化した土木工事、大規模橋梁の架設撤去工事等にも携わる機会を頂き、国内外に業容を拡大いたしました。

こうした60有余年の実績を重ねながら、重機部門の拡充を図り、運輸・重機・工事の3部門の連携した総合力を発揮することにより、名実ともに「運輸機工」の体制を整えてまいりました。

弊社では今後も、時代の変化とともに多様化する顧客のニーズにお応えし、ますます大型・重量化、そして緻密化する工事にも積極的に取り組むとともに、より一層の作業の効率化と迅速化、安全性の向上を追及し、人材の育成にもたゆまぬ努力を続け、社業の発展に邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
移動式クレーン運転士、玉掛技能講習、普通運転免許(AT不可)必須 【年齢】44歳迄(省令3号のイ)

経験者優遇!
20代~40代男性活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。