仕事詳細
▼ブランドについて
「BIZOUX」は、世界各地で採れる天然石を用いたジュエリーの企画・販売を行っているD2Cブランドです。オンラインをベースにブランド認知を拡大し、現在は全国に実店舗を9店舗展開しています。今後2021年9月には、大阪エリアにおける2号店を出店予定となっており、更には期間限定のPOPUPストアなども含めた新規の店舗出店を多数控えている状況です。
当社はファインジュエリー業界の中でも「天然石・カラーストーン」カテゴリーの開拓を時間をかけて行ってきており、「知る人ぞ知るブランド」という位置付けから、今後は「より多くの方に愛されるブランド」へと変貌を遂げていきたいと考えています。
▼業務概要
このポジションの主なミッションとしては、店舗統括課の責任者として約30名(店舗スタッフ含む)ほどのチームを率いていただき、店舗の売上達成に向けた、戦略立案から実行までをお任せいたします。
D2Cブランドである当社では、大型の広告はかけずに、顧客とのコミュニケーションをオンライン上で行うことで高利益率を実現しています。店舗部門では「来店者にいかに良いサービスを提供するか」に加えて「O2O(Online to Offline)での仕掛け」を推進しています。
今回、店舗部門の売上拡大(PL設計・管理といったマネジメント業務)に加え、新規出店などの店舗開発業務、ECサイトやSNSなどのオンラインと連動した店舗イベントの企画や、店舗顧客向けのWebコンテンツの開発など、従来の枠組みとらわれない新しい店舗の在り方を創りあげていただきたいと考えています。
▼業務詳細
1、店舗の利益管理
(1)店舗ごとのPL管理、予実管理
(2)販売戦略の立案(シーズン事の販促プランの立案と実行)
(3)SVのマネジメント
(4)在庫の適切な分配(ディストリビューション業務)
(5)スタッフ採用、配置
2、新規出店時のPM
(1)損益シュミレーションの作成
(2)備品、商品、資材等の調達にかかるディレクション業務
(3)PR連携(マーケティング課、ハリズリーグループ、既存店舗)
3、データ分析
(1)発売実績のデータ分析と需要予測
(2)競合ブランドの分析
4、人材育成のための教育プランの策定
(1)SVが実行する育成プランの戦略策定
(2)グループ内ブランドとの連携(土屋鞄製造所、ブリリアンス・プラスなど)
<組織体制>
店舗スタッフの育成や運用マニュアルの作成など、運営面に責任を持つSVが1名の他、各店に店長を含むスタッフが3名〜5名ほど在籍しています。レポートラインは事業部長となり、大きな裁量と責任を持って業務に取り組んでいただける環境です。
勤務地(住所)
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル4階
※2022年2月末に本社移転を予定しております。移転先は以下の通りとなります。
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-13
交通
・JR総武快速線 新日本橋駅より徒歩1分
・東京メトロ銀座線、半蔵門線 三越前駅より徒歩2分
給与・年収
500万円〜700万円
※経験に応じて、加給・優遇いたします。
※基本給には、月45時間分の固定残業手当が含まれます。超過分は別途支給いたします。
■昇給・賞与
・昇給年1回(5月)
・決算賞与(3月)※支給有無は会社業績による
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制(コアタイム:11時〜15時)
- 1日の標準労働時間:8時間(育児時短勤務制度は別途あり)
・雇用保険
・厚生年金
・健康保険
・労災保険
・交通費支給あり
・社内販売(自社ブランドのアイテムを割引)
・書籍購入補助
・MVP制度
・資格取得補助
・時短制度
・社販(自社製品の社販)あり
・在宅勤務制度
・フリーカフェイン制度(社内の珈琲マシーンを自由に利用可)
・オフィス内での受動喫煙対策あり
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・結婚休暇
・産前・産後休暇、育児休暇(※取得実績あり)