1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 有限会社村上商事の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社村上商事の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月01日〜2021年03月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可

有限会社村上商事

[社][経験よりも人柄最重視!]コンビニ店長・幹部候補

あせらずコツコツ・・・ウサギとカメのカメであれ。

地道にコツコツ頑張る人を、ちゃんと評価してあげたい。そう、ウサギとカメのカメのように…。そんな想いがあるので、この村上商事のマスコットキャラクターがカメなんです。諦めずにチャレンジしつづけることがキチンと実るよう、その成長をしっかりサポートします。望まない結果になったとしたら、それは道半ば。きっとゴールはここじゃない。先輩たちも、そんなふうに成長してきました。チャレンジ、大歓迎!

募集要項

仕事詳細
【お仕事内容】
まずは、研修にてローソンや当社のことについて学んで頂きます。同時に、他のスタッフと共にお店に出ながら、地域性による売れ筋商品を把握し、地域独自のお店作りをして頂けたらと思います。徐々に慣れてきたら発注業務もお願いします。
★分かり難い点がございましたらお気軽にお電話、又は面接でも詳しく説明させて頂けたらと思います。

<引き続き感染症対策中>
マスク着用OK、殺菌・消毒スプレー(コロナ前から業務内で義務化)、レジではビニールカーテンあり等、継続して実行しています。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県内24店舗のローソン ※希望考慮します
●宇都宮市…吉野一丁目店/不動前店/石井町内野店/石井町殿田店/平松本町下並塚店/下栗町店/4号御幸店/瑞穂二丁目店/問屋町店/平松本町店/下栗一丁目店/宿郷一丁目店/川田町店/平松本町東店/岩曽町島之内店/平塚町店
●真岡市…熊倉店/田町店/亀山二町目店/勝瓜店
●那須塩原市…東三島五丁目店/4号西富山店
●さくら市櫻野店 ●上三川西汗店
勤務時間
シフト制(実働8h) ★昼勤メイン ※残業月30h程
交通
勤務地による
給与・年収
月給23万5000円〜35万円+各種手当
(ローソン経験者は月給25万円スタートも可)
★年収例★
3年目店長リーダー→年収350万円(固定給年額336万円+手当)
5年目・SC→年収400万円(固定給年額360万円+手当)
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給、交通費規定支給、制服貸与、社員旅行、インセンティブ社長賞、健康診断、スポーツ大会、各種研修(費用会社負担)、オーナー独立支援制度、試用期間3ヶ月(同勤務条件)
休日・休暇
週1日以上 ◎アルバイト・パートさんと休み・シフトを調整
求人更新日
2021年3月29日

企業情報

会社名
有限会社村上商事
設立日
平成13年
資本金
300万円
代表者
代表取締役:村上充弘
従業員数
223名 ※パート・アルバイト含む
売上高
年商:27億円/2017年実績
※将来的には、年商30億円企業を目指しています
URL
http://www.murakami-molaw.co.jp/
事業内容
ローソン運営<現在24店舗>
オープン業務委託請負
オーナー様預かり研修

その他・PR

「MO認定企業」の強み
MOとは「マネジメント・オーナー」の略で、
ローソンよりコンビニ経営のプロフェッショナルと認められた企業です。

サービスの質の高さ・経営基盤の信頼性など、厳しい審査を通過して、初めて認められます。

村上商事は、栃木県内で初めてMO認定を取得しました。
更に弊社は、ローソン本社からの委託で、
他店舗の立ち上げ研修・新オーナーの実店舗研修なども、行うことがあります。

これは、MO店の中でも、ローソン本社から特に信頼を得ている企業にしかできないこと!
セミナー依頼もくる当社の経営術を、常日頃から学べる環境も自慢の1つです。
最初に伝えたいことは、「あきらめないで」。
「今の年齢や環境では、採用してくれないんじゃないか」
「例え採用されても、上手くできるか自信がない……」
不安は様々にあって当然と思います。
けど、無責任に言うわけではありませんが、
「やってみなければ分からない」。

●今の環境を変えずに働きたい…という方●
環境に合った働き方ができるか、まずはご相談ください。
面接が人生相談になるくらい、本音で話し合いましょう。

●今の自分を変えて自信をつけたい!という方●
MO認定企業など、成長の土台には自信があります。
人より遅い成長でも1歩ずつ着実に。
ローソンを一緒に盛り上げていきましょう!
グルグルグルグル……好サイクル。
人(従業員)が成長→会社が安定
↑ ↓
人(従業員)へ還元←利益を生み出す

この好サイクル、どれか1つが欠けると成り立たなくなります。
つまり、個人個人の成長も、会社にとって非常に大きな影響になります。

このサイクルを回すのは、会社なので、
まず最初は自分のことを第一に考えて大丈夫。

でも、早々といい結果を出そうとは思わないでください。
むしろ楽観的なくらいでOK、仮に悪い結果が出たとしても、
「もっと悪い結果があったかも知れない」くらいに前向きに行きましょう!
失敗談も経験値、次に、次にとつなげていきましょう!
最短ステップUPの道
▼店長研修→6ヶ月
▼SC研修開始まで→最短2年
▼SC研修カリキュラム認定→最短1年
最短3年半でSCになることが可能!
男性も女性も活躍できる職場づくりへ
本部長の佐藤亜矢子と申します(実は元パートです)。風通しの良い環境ですので、全て…とは行かないかもしれませんが、各々の事情にできるだけ応えていきたいと思っています。勤務する前も勤務してからも悩み事などもお気軽にご相談くださいね!
育成は1人ひとりに合わせて
教えるだけが育成ではありません。
調子が悪そうなら相談に乗ったりサポートしたり、ノッてるなら更なる成長のため挑戦してもらったり。
毎日の積み重ねもレベルUPにつながります!

応募方法

応募方法
最後までご覧頂きありがとうございます。

当社の企業理念にもありますが「チャレンジし続ける企業」でありたいと思います。
もちろん、成功し続けることは容易なことではありません。
しかし、例え失敗したとしても目的と考えがあってチャレンジをしたことであれば、貴方を責めるような仲間・会社ではないことをお約束致します。

一緒にチャレンジしていただける方の応募お待ちしております。
【電話応募の場合】・・・「はたらいく」を見たとお気軽にお電話下さい
【WEB応募の場合】・・・下記「応募する」ボタンより、必要事項を記入の上、送信下さい
選考プロセス
応募(秘密厳守致します)
▼面接(ざっくばらんにお話しましょう)
もちろんマスク着用可、こちらもマスクします。
▼採用(入社時期の相談もOKです)
応募資格
学歴・経験・男女不問、人柄最重視!
★未経験・異業種からのチャレンジ歓迎
★自分でお店創りをしてみたい方歓迎
★流行に敏感な方歓迎